• ベストアンサー

またまた映画タイトルおしえてください。

たぶんフランス映画だと思うんですが、高校生ぐらいの少女と少年が変なおじさんに山奥の小屋に連れて行かれて、家の床下に閉じ込められて、監禁され、抜け出せた二人は、山奥にあるきれいな滝?川のようなところで裸になっている・・・これぐらいの情報しかないのですが、おしえてください。 あともうひとつあるんです。さよなら、さよなら、さよならで有名だった映画評論家の淀川さん?の少年時代のはなしを描いた映画のタイトルが知りたいです。 どちらでもいいのでお願いします。

noname#45766
noname#45766
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 私は未見ですがフランス映画?の方は内容的に 「クリミナル・ラヴァーズ」が近い気がしますがどうでしょう?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31959 http://marikzio.exblog.jp/1830823/ もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007K4LU

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161987
noname#45766
質問者

お礼

たぶんあってると思います。 フランソワ・オゾン監督の作品だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず淀川さんの方は「淀川長治物語・神戸篇 サイナラ」でしょうか?詞↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32221 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005OLUI

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162058
noname#45766
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 見たけど、小学校のときだったもんで、タイトルとかあんまり気にしてなかったものが多いんですよね。

関連するQ&A

  • 思い出せない映画タイトル

    男女が大学かどこかで人を殺してしまって、ひたすら逃げる。 途中で森の中の小屋を見つけてそこで休んでたら住人のおじさんが帰ってきて、 女は床下に閉じ込められる。 おっさんはホモで、男は襲われそうになる所を女を助けて逃げ出す。 何故か川でセックス。 最後は銃で撃たれて死ぬ。 みたいな洋画を何年か前に見たのですが、題名が思い出せません。 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません。洋画

    洋画で、昔テレビでたまたま見たやつなんですが、、、 ストーリーも最初くらいしか覚えてないです。 おじさんが少年時代を思い出す映画です。 少年時代がメインです。 普段の生活を送っていて、誰かがキャッチボールしている様子を見て、ふと過去を思い出す。という内容だったと思います。(ボールはおじさんの方に飛んできたかも?) 夏休みっぽい映画だったと思います。 それで最後また現在に戻って、誰かに手紙を書いていた気がします。 最初と最後の一部しか覚えてないし全然うる覚えだしもしかしたら他の映画もごっちゃになってしまってるかもしれませんが、、、 分かる方いませんでしょうか?

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • グーニーズという映画の内容

     3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。  その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。  これは本当にあったシーンでしょうか?。  それとも私の記憶違いでしょうか?

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • かなり前の映画で、タイトルが判りません。

    テレビで観た欧羅巴映画で、時代設定はおそらく19世紀。 新大陸へ行こうとしている父親と少年(十歳くらい?)が、大きな荘園で働くことになり そこの初老の女主人に少年は気に入られます。 大きな屋敷には女主人の不実な夫と、その夫が外でつくった庶子の息子がいました。 その息子は使用人の娘と恋仲になり、娘は雪の中で赤ん坊を産みます あるとき、遊びに来た女主人の美しい姪に、夫が手を出して…と そんなふうに少年の眼が見た人間模様が描かれていて 最後の方で少年が父親から、おまえはひとりでアメリカへ行けと言われたと思うのですが 行ったのか、行かなかったのか、そのあたり覚えていません。 印象的な場面は、竹馬に乗った姪を下から男が触るところとか コトが終わったあと、姪が川で汚れたドレスを洗うところとか。 タイトルをご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてくださいませ。

  • あるフランスの映像のタイトルがわかりません。

    *?がついているところは少々あやふやなんです。 ある映画?のタイトルがわからず、困っています。 確かフランスのもので、30分くらいのものです。 ある思春期の少年が姉?と一緒にヌーディストの集まるキャンプ場?に引っ越してきて、 そこである少女と仲良くなる、、、みたいなかんじのものなんですが・・・。 不確かな情報だらけですみません。 あるときどこかのサイトでちらっと見て、存在を知っていたんですが、最近どうしても思い出せなくて・・・。 もしどなたかぴんと来たら、回答をお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!!

    10年ほど前の映画だったと思うのですが、ストーリーは、少年時代の親友で、片方がギャングになり、もう一人の友達を助けるという話だったと思います。 キーポイントは、少年時代に離れ離れになるときに、コインか1ドル札を渡して、「もし困ったことがあればこのお金でなんでもいう事を聞くよ」という事だったと記憶しております。ひょっとしたら少年ではなくてギャングの叔父さんかだれかだったかもしれません。非常に断片的な記憶しかなく申し訳ありませんが、ご存知でしたらお教え下さい。

  • 細部しか覚えていない映画を探しています。

    細部しか覚えていない映画を探しています。 覚えている場面は以下の通りです。 ・主人公の男性には、幼少期のトラウマがある。 ・彼は、修道院のようなところで、子供時代を過ごした。 ・彼には、同じ修道院で暮らしている少女の恋人がいる。 ・少年グループと、少女グループは、夜、シスターたちの目を盗んで逢っている。 ・恋人の少女が、事故か何かで死んでしまう。(それが主人公男性のトラウマになっている模様) テレビで見たので、たぶん、有名な映画だと思うのですが。 もし御存じの方がいらしたら、タイトルをお教え下さい。 よろしくお願いします。