• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい

・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.2

正直言って、まるで自信はないのですが 「緋文字」1972年 監督/ヴィム・ヴェンダース かもしれません。 舞台は17世紀の半ば頃のニュー・イングランドのある村・清教徒が多く戒律が厳しい 人妻(夫の姿は無い)と若い牧師が恋に落ち、彼女は赤ん坊を産み落とす。彼女は村の広場にある処刑台の上に立たされ上衣の胸に姦婦の頭文字であるAの字を着けられる。 彼女はいくら責められても相手の男の名を言わない。牧師は彼女に自分も共に刑罰を受けようと言うが、黙っていてくれるように頼む。死んだと思った夫が姿を現す。 ある日彼女が意地悪な村の夫人に嘲罵されているのを通りかかった牧師は見兼ねて救う。 これを見た夫は二人の仲に不審を抱き、秘かに二人が会っているところを見て彼らを苦しめることに不思議な喜びを覚えるようになる。 牧師の体は日一日と衰弱していく。彼女は牧師と娘の3人で村を逃げ出そうとするが、執念深い夫の眼を逃れることはできない。 この地方の知事選挙の祝賀演説の日、牧師はかつて彼女が立たされた処刑台の上に立ち、自分が愛人であり、産まれた娘の父親であると告白する。 その胸には、自ら肉体に烙印した緋文字がある。そして牧師は彼女の胸に抱かれながら死んでく。 ヴィム・ヴェンダース版は、ちょっと内容が違うらしいのですが、こんな話です。 違ったらホントごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83512
  • mf2-256hd
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

『ブレア・ウィッチ』ではないですか?

参考URL:
http://www.blairwitch.com/

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 映画(アニメ)のタイトルが分かりません!

    10年くらいにテレビでみたアニメのタイトルを知りたいです。 かなり前なので間違ってるかもしれませんが、内容は… ・男の子と女の子が運命の赤い糸で繋がってる ・男の子が女の子を助けに行くorなにかを探しにいく ・森や洞窟みたいな場面がある ・どこかのシーンで「曾曾曾曾曾曾曾…おばあちゃん」がでてくる 曖昧ですがどなたか分からないでしょうか? 途中までみて結末がとても気になってます。 BSで夕方ごろ放送していたと思います。 自信はないのですがピーターパンのような、海外のようなアニメだった気がします。 よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトルを教えてください、、、。

    約1年半前にNetflixで見た欧米映画です。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、 主人公の男の子の父親が病気の妻を助けるために犬を生贄にしてお祈りしたり、主人公が妹のように一緒に暮らしていた女の子が神父との間に子供ができてしまい自殺をしようとしたり、 最終的には主人公の男の子も銃で殺人をしていました。 他にも1組のカップルがドライブしながら人を乗せて殺したりもしてました。 色々な人の繋がりがあった映画でした。 もう1度見たくて探しています。 知ってる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 映画のタイトルがわからない

    何年か前にTVでみた洋画のタイトルがわからないので教えてください!          出演者の名前も顔も覚えてません、ストーリーなど覚えていることを書きます。             ある男性が森のなかに入っていくとそこには湖があって小さな家があり、一人の若い女性がいました(その女性は髪が長くワンピースを着てたと思います) 男性はその女性のことが気になり、なんとか仲良くなろうとするのですか言葉が通じないんです、ずっとその森に住んでいて不思議な女性です。少しずつ仲良くなっていくうちに女性のことについて知っていきます ある日、女性がどこかに走っていきます。追い掛けてみると…そこには頭蓋骨があり男性は驚きます、その頭蓋骨の穴に女性は黄色い花を差し込みます。その頭蓋骨は女性の妹(お姉さん?)のものでその時、初めて女性の妹(お姉さん?)は亡くなっていたのだと男性は気付きました。女性の母親はレイプされその時にできた子供が亡くなった妹さんとその女性でした。 男性は外の世界に女性をつれていきました(なんとなく言葉も通じるようになっていく)スーパーマーケットに連れていきました。 女性との交流?も少しずつ良くなっていくのですが…どこかの人間が森のなかに女性が住んでいることがバレてしまい大変なことになります、メディアに取り上げられ裁判にもなります 最終的には女性は森のなかで平和に暮らします、言葉も覚えて平和に暮らします。めでたしめでたし。             というかんじなのですが…ご存じの方いませんか??               読みにくく、長文になってしまいすみません(汗)             宜しくお願いしますっ!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください(続)

     6、7年位前の深夜に放送されてた映画が気になっているのですが、見付かりません。  ストーリーは主人公で小中学生位の少女が、年が同じか少し上の青年と片田舎で、汚い池に飛び込んだりして一緒に遊んで恋に落ちていくのですが、彼が少女の姉(もしくは少し年上の知人)と草っ原でセックスしているのを見てショックを受けます。そしてそのすぐ後、彼がトラクターに巻き込まれて死んで、姉も姉でショックを受けます。その後はよく覚えていないで手がかりも少ないのですが、タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前にビデオでみました。カラーでした。 パッケージは、背景の草原上に主演の男女の顔がアップでした。確か男性左上、女性右下でした。 内容は、今で言うツンデレのお嬢様としっかり者で媚びない男が身分の差という壁がありながらも惹かれあってゆくお話でした。 覚えているシーンは、濡れた服を脱いでいる男の背中を見て、お嬢様が顔を赤らめビックリしながら隠れるシーンです。 かなりビミョーですが、もう一度見たいので、よろしくお願いします!