• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください(続)

 6、7年位前の深夜に放送されてた映画が気になっているのですが、見付かりません。  ストーリーは主人公で小中学生位の少女が、年が同じか少し上の青年と片田舎で、汚い池に飛び込んだりして一緒に遊んで恋に落ちていくのですが、彼が少女の姉(もしくは少し年上の知人)と草っ原でセックスしているのを見てショックを受けます。そしてそのすぐ後、彼がトラクターに巻き込まれて死んで、姉も姉でショックを受けます。その後はよく覚えていないで手がかりも少ないのですが、タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

『マン・イン・ザ・ムーン/あこがれの人』で、リース・ウィザースプーン主演ですね。 私も好きなすが、好きな彼がトラクターに巻き込まれてしまうのはかなり衝撃的でしたね。

Diane_Lane
質問者

お礼

多分これです!こんなに早く分かるとは…。しかもリース・ウィザースプーンの映画デビュー作みたいですね。 でも日本ではDVDになっていないみたいで、ビデオもレンタルは難しい感じですね。ん~、見たくなってきました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 ある日、少女がいました。 その少女はある青年に恋をしました。 しかし、その青年は魔王だったのです! 少女と青年の恋の行方は?

  • 映画のタイトルを知りたいのでだれか教えて!!

    もう、15~20年程度前にTBS系(愛知県だとCBC)の深夜に放送された映画(洋画)です。 姉と妹のとっても切ないストーリーで、妹が徐々に残虐な行為を行っていくストーリー。 最初は姉か姉の彼氏にねだって買ってもらったペットのチンパンジーを地下で鎖でつなぎ飼っていて、徐々に誰もが持つ狂喜をそのペットへに向けていく。その後姉の彼氏が、姉が出張で不在中に訪ねてきて、姉から受けていた愛情が彼氏に向けられたジェラシーや、言いようのない感情から、遊びと偽りながら徐々にそのペットを飼っていた地下牢へ導き、鎖につないでいく。数日後、出張から帰ってきた姉がごみ箱にある血のついたタオルを発見、自宅の裏側にある彼氏の車を見て、地下へ。絶望と信じたくない妹の狂喜で戸惑う最愛の姉を、愛情を狂喜でしか表現できなくなった妹が 姉からの愛情を放したくなく一心で、彼氏同様に鎖につないでしまう。 当時何気なく見た映画で、あまりにも切ないストーリーに衝撃をうけました。 ずっと再度見たい映画と思っていました。どたなた映画に詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • タイトルが知りたい洋画があります!!

    昔の映画かもしれないんですが、洋画で、 小学生くらいの女の子が主役。不思議な空想癖が あって、年の離れた姉とは険悪の仲。 理解してくれるのは母と、ある日、 寿命の短い母と一緒に越してきた、障害をもつ青年だけ。 またある日、突然の事故で、少女の母が亡くなります。 それから、初めて、姉から、 実は、自分が生みの親だと打ち明けられます。 そのことが受け入れられないことと、青年が施設に 預けられることになってで、少女は町からでようとします。 最後には、青年とは別れをつげ、姉とも少し歩み寄る ようになって終わる話なんですが、誰かわかりますか?

  • 映画のタイトル教えて!

    ずいぶん昔に観た映画を、もう一度観たいのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは以下の通りです。 ●今から15~17年前の作品 ●たぶんアメリカの映画 ●ストーリー: 砂漠の真ん中に住む男(ガソリンスタンドだったような)が、街の娼婦に恋をする。 最後は女が男の元へ来てハッピーエンド。 こんなかんじです。よろしくお願いします。

  • ソ連映画のタイトル

     お世話になります。  15年程前にテレビの深夜放送で見た、ソ連映画をもう10年以上思い出せずにいます。    主人公は12,3歳の少女で、弟が1人か2人いました。彼らの両が亡くなり、40歳程の男が彼らの世話をしようとする、という話でした。 主人公の少女は大変おとなしいのですが、用心深く年の割にしっかりていました。彼らはその男の世話になるのですが、後半に男がある女と結婚すると言った時、少女は面白く思っていませんでした。最後のほうで、雪に覆われた草原で弟が狼に襲われ、男が必死になって助けてくれるのを見て、それまで不安に思っていた少女がその男を信用します。最後はようやく安心できたという表情で窓から外を眺めるカットで物語は終わります。  舞台は確か田舎で、物語の途中に宴会の様な場面がありました。また、男はバイクに乗っており、たまに弟のほうがよく泣くのでうんざりしていました。カラー映画ですが色は少なく、恐らく70年代の作品ではないかと思います。  分かり難い説明で大変申し訳ありませんが、これではないかという のがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • この(ヨーロッパ)映画のタイトルを教えてください

    「ぜひまた観てみたい」と思っている作品があるのですが、タイトルをすっかり忘れてしまい、どうしても検索できません。下記に覚えている範囲であらすじ等を書きますので、どなたかこの映画の詳細について教えてください。 日本公開:98年前後(たしかチネチッタ系?で)。オランダかどこかの女性監督の作品だったはず。ストーリー:3-4代にわたる女系家族の話…とあるヨーロッパの片田舎に離婚したと思われる中年女性が一人娘を連れて帰ってくる。その当時は離婚などもってのほか…村人たちの好奇の目をよそに女は堂々と生活を営み、冴えないやもめ農夫の求婚にも応じてやる。娘のほうは子供を得るためだけの目的で離れた町で適当な男とベッドインして即逃走、無事に女の子を出産。その後自分の娘の女教師と熱烈な恋に落ちる(=本人も気付いていなかったようだが同性愛者だった)。孫娘は才女として大学に職を得、数々の恋愛を経験するが、紆余曲折を経て幼なじみの智恵遅れの青年と幸せな結婚をする。 …とまあ、これだけでは内容の良さがとても伝わりませんが、「女性であること」を図太く肯定的に描いていて、観たあとに元気をもらえたことを良く覚えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「かっこう」がタイトルについた昔の映画を捜しています

     はるか大昔、20年ほど前に、深夜のテレビで「かっこうの森?」という映画を見ました。奥深い木立の中に住む孤独な若者?が、思春期の少女と偶然出会い、心を通わせてゆく、といったストーリーであったと記憶しています. ポイントは、当時では珍しい「韓国語」もしくは「中国語」の映画出会った事。20年くらい前であれば「ドクターBOO」シリーズを始め香港のコメディ映画も劇場公開が結構盛んだった頃です。しかし、この映画は 1度見たきり2度と巡り合う事はありませんでした。  原作が有るのかないのか、そしてテレビ映画なのか(可能性は低い、と私は思っています)?  手がかりがまったく無いに等しい状況で質問するのもどうかとも思いましたが、どうしても忘れられないのです。  関係者の方、マニアの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。