• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください。

テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

noname#247725
noname#247725

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マコーレ・カルキンの「マイ・ガール」ですか? 1991年の作品です。下記URLで確認してみてください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8452/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8452/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モヤモヤした思い出が、スッキリしました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは。 「ホームアローン」のマコーレ・カルキン君の 「マイガール」ですね。 「マイガール」の曲がいいです(^^) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8452/index.html 続編 「マイガール2」もあります。 こちらは残った女の子と別の男の子の恋の物語 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10767/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8452/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モヤモヤした思い出が、スッキリしました^^ 続編も在るんですね。

  • 回答No.3

マイ・ガールです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666RIC/qid=1115552038/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0487362-6009936

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モヤモヤした思い出が、スッキリしました^^

  • 回答No.2
  • elke
  • ベストアンサー率28% (10/35)

マイガールだと思います。 ホームアローンのマコーレー・カルキン君と アンナ・クラムスキーちゃんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モヤモヤした思い出が、スッキリしました^^