• ベストアンサー
  • 困ってます

この映画のタイトルを教えてください!

数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『ラッキーナンバー7』(原題:Lucky Number Slevin ) 2006年・米 http://www.kinejun.jp/cinema/id/37883

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、先程はリンク先のwikiを見ただけで違うと早計してしまいましたが、 予告動画等を確認しましたところ恐らく『ラッキーナンバー7』で合ってます…! 本当にありがとうございます!一度本編のほうも観て確認します…!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

2006年の「ラッキーナンバー7」をチェックしてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC7 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9981/index.html 違う映画だったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! チェックしてみたのですが違う映画でした… でもとても面白そうな映画ですね!今度レンタルして観てみます! 素敵な映画を紹介してくださってありがとうございます!!