cocoakkoのプロフィール

@cocoakko cocoakko
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/26
  • 結婚に際し、過去の引っかかる事(長文です)

    約1年おつきあい&同棲をしている彼とお互いに真剣に結婚を考えています。 でも1つだけ、過去のことでひっかかることがあります。 同棲して間もない頃、彼と喧嘩をし、お互いに口をきかない時が2週間くらい続きました。 その時に彼の昔の彼女(今は取引先の友人)を家に連れ込み、私に聞こえるような声で事をしたのです。 女が私の部屋を勝手にあけたのでその時に女の顔も見ました。 そんなこともあったので別れることになると思ったのですが仲直りし、それ以来は問題もなくうまくいってます。 でも思い出す度に彼が憎くて仕方がなくなります。 彼も謝り昔のことだからもう言うな、二度としないと言いました。 今の彼はとても誠実で、本当に欠点がないと思えるのですが、過去のそのことは許されることでしょうか? 一般的に、反省して二度としなければ許されるのか、絶対に許すべきことではないか、一般的な意見を聞きたいと思います。

  • 霊の髪の毛?

    以前から、よく飼い猫がある部屋で何もないところを見て鳴くので、人間には見えない何かが見えているのかな~?と軽く思っていたのですが、昨日、その部屋で髪の毛の束が落ちていました。白髪と黒髪が混じっていて、老人の髪の毛のようなのです。ウチには白髪の人もいませんし、家族で訝しがってます。不思議なこともあるものですね。 いちおう今は盛り塩を置いています。 同じような経験をされた方がいれば、教えてください。

  • 若い母子

    「若い母子」というタイトルの絵を描いた画家を探しています。向かって(右側に描いてある)左向きの、椅子に座った若いお母さんが、向かい合った赤ちゃんを両手で支え、ひざに乗せて微笑んでいる絵です。15年前、教室のカレンダーに描いてあって、一目見てどうしても欲しくて、その月が終わってお願いして手に入れて以来、ずっと壁にはってあったのですが、引越しの際、見当たらなくなってから、どこを探してもないのです…それから、購入しようと思い、いろんなところを捜し歩いたのですが、見つけられません。せめて、画家の名前がわかれば、探しやすくなると思います。 全体の絵の感じは、左側隅にはカーテンが風でゆれ、部屋の中は暗っぽいのですが、母子の周りだけほんのり光っているように描いてあります。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 感動できる歌

    ずばり感動できる歌を教えてください。 邦洋楽問わずです。