• ベストアンサー

霊の髪の毛?

cocoakkoの回答

  • cocoakko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

うちの主人の通っていた高校は霊に関していろいろ噂のある高校で、男子トイレの壁一面に長い髪の毛がたくさんはりついていた、なんてこともあったそうです。 最近有名なスピリチュアルカウンセラーの江原さんが「(髪の毛など)物質的なものが出てくるのは地縛霊のしわざ」と、以前テレビで話していましたよ。 主人の通っていた高校も、学校が建つ前は処刑場だったとか古墳がでてきたらしいとか、いわくありげでした。 もしうちで同じ現象が起きたら、私ならお払いしてもらいますね…。

dancingcat
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 男子トイレに髪の毛が…それは本気でコワイですねーー!!処刑場だったとは…。 「(髪の毛など)物質的なものが出てくるのは地縛霊のしわざ」…そうなのですか…でも何も実害はないのでほっておこうかな、と思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛について

    私は27歳の女です ここ数か月前から髪の毛がよく抜けます。よく一日に100本は抜けているなどと言われていますが、今までそんなに気になることはなかったです。 しかし、最近ではシャンプーやコンディショナーをした後は7-8本ぐらいの束で抜けたり、部屋にもとってもとっても落ちています。髪の量はすごく少ないわけではないのですが、以前よりは減ったように思いすごく心配です。シャンプーもノンシリコンに変えたり髪を染める回数も減らしているですが・・・。 効果は感じられません。なにかいいシャンプ―や方法はないでしょうか? また、もう一つの悩みが白髪が生えていることが多くなったことです。あたしは肩より少し長いぐらいの長さなのですが、白髪はほとんどが短いのが数本前髪のあたりや分け目のあたりに生えています。見つけたら抜くようにしているのですが、減らすことはもうできないのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 霊否定派の人は回答をご遠慮ください。

    よく魔除けということで、盛り塩をしたり、お守りを持ったり、水晶などパワーストーンを身に付けたりする人がいます。 しかし考えてもみてください。 自分が、悪さをする霊の立場だったとして、人間に近づいたときに、その人間が水晶を付けていたからといって、それでどうだというのでしょう? 「ぐわー!水晶を付けていやがる!これでは近寄れない!」 となるでしょうか? 「くそー!塩が盛られている!この部屋には入れん!」 と思うのですか? また、摩訶不思議なお経や呪文を唱えられたからといって、それでどうなのでしょう? 「何わけの分からんことを言うてんねん、アホらし。」 と冷めた目で見てしまうか、 「・・・それで??」 と、キョトンとしてしまうと思うのですが。 要するに、これを持っていれば大丈夫とか、これを唱えれば大丈夫というような魔法の言葉や魔法のアイテムなどというものは存在しないと思うのですが、いかがでしょうか? 霊否定派の人は回答をご遠慮ください。 巷に氾濫している「スピリチュアル」と、「スピリチュアリズム」の違いが分かる方のご意見をお待ちしております。

  • 突然腕などから謎の毛が出現します

    頻繁には無く、年に数回程度なんですが、 突然訳の分からないところから、謎の毛が出現します。 経験例としては、 ・突然まゆ毛から一本、長い白髪が生えた。 ・左の二の腕から、10cmほどの無茶苦茶長い白髪が生えた。(前日はそんなものは無かった) ・左の手の甲から、1本だけ髪の毛くらいの太さの毛が生えた。 全てにおいて、通常の髪の毛とは違い、少し引っ張っただけで抜けるので、何か不思議です。 もし、何か知っている方は、教えてくださいませんか。

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  • 薄毛で悩んでいます。

    40代半ばの主婦です。髪型は、弱い癖毛があるので縮毛矯正をかけてストレート、肩から15センチくらいの長さがあります。白髪染め使用。以前から抜け毛が多くて、気が付くと髪の毛の束が以前の3分の1くらいしかなく、薄毛に悩んでいます。年齢的なもので仕方ないのでしょうが、何か良い対策があったら教えてください。実際経験された方で、効果があった方からのアドバイスも宜しくお願い致します。

  • [ヘアカラー] 白髪まじりのこの頭、はたしてどうなるでしょうか?

    こんにちは。 すでに良い年であることは十分分かっているのですが、ちらほらしている白髪君をどうしても好きになれません。 そこで、「ヘアカラー」にチャレンジしようと思っています。そうです「白髪染め」ではありません。 髪の毛の1%から2%いや3%くらいだと思いますけど、目立つようになってきているのでおしゃれ感覚で遊ぼうと思います。 一応買って見たものが、下記のスモーキーボルドーという色です。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/mens05.html パッチテストは完了していますので、後はやるだけなんですがどうしても躊躇してしまいます。 こんな私の背中を押してください(笑。 1.ヘアカラーではあまり白髪は染まらないとの事ですが、どのくらいになるのでしょうか?  せめて白くなければOKなんですけど。 2.この色の場合、髪の毛は心底ワイン色になってしまうのでしょうか? 出来上がりの絵がどうしても予想できません。 経験者またはメーカーの方、よろしくお願いいたします。

  • 霊について

    霊について、見た! 見える! そう言う者の類に詳しい方に是非、聞いていただき回答をもらいたいと思います。 僕は、霊と言うものをしょっちゅう見るなんて人間ではありません。 見たかどうかも分かりませんが、過去に不思議な体験を何度かしております。 最近、それがますますひどいのです。 つい最近、僕が帰宅し、自分の部屋に行くため階段を上りました。一人です。 妹が、僕の姿を確認したとき僕の後ろを白い着物を着た女性が付いて上がってきたので、彼女と勘違いしたそうです。その後、女の人の笑い声が聞こえてきたので、「おにーお菓子いる?」と、妹に言われ、母親が気を聞かせて二人分のお茶と、お菓子を盆にのせて持って来ました。母親と、妹二人して僕の部屋に二人いると思っていたみたいです。 上記の様な事は、一度や二度ではありません。 僕がいない時間帯に、二階から足音。女性の笑い声。壁を叩く音。他にも、僕が熟睡してるのに、うるさいと母親から言われたりします。 実際に、僕が寝ているときでも、たまにひたすら話しかけてくる声を聞いて起きたりしてますが、空耳と言われればそれまでです。 誰もいない、誰も呼んでいないのに名前を呼ばれたりは、小さいころからあったのですが、これも、空耳と言われればそれまでです。 人に、何かが憑くとか、何かが漂っているとかと言うのは、自分で何とかできるものなのでしょうか? 過去に、一度友人に話してみたところ、僕の部屋は気持ちが悪くて入りにくいと言われ、家には来ません。(泊まりに来た先輩は途中で帰ってしまいました。後輩に限っては、息がしにくいと言われ、僕の方が怖くなりました。) それに、考えすぎと言われておしまいです。 それも一理あるので何も考えずに、気にもしなくなってから、夜、橙色の電気の中で寝ているところに、髪の毛がすごい長い女性が直立し、「ダメ」と言って消えました。その時、寝ていたのか、起きていたのか自分でもわからない感じで、怖くて弟の部屋で寝ました。 それから直ぐに、当時付き合っていた彼女が、立て続けに車で事故を3回起こして、車の保険が危ないみたいな話になっていました。ちなみに、別れました。 他にも、仕事の出張で高山に行った時の話です。無駄に早く現場に到着してしまったので、会社の車で寝ていたら、車の外から足を引きずるように「ザザッ」って音と、「カチャカチャ」と、金属音が微かに聞こえ、「痛い」と、言い続ける声を耳に残るぐらいの声で叫びながら近づいてきているのがわかったのですが、体は硬直して動かなくなりました。そんな時に、丁度上司が来て寝ている僕の様子がおかしい事に気付いて起こしてくれました。 関係あるかどうかわかりませんが、その後、民宿の様な宿泊先で僕だけ熱が出る。テレビが勝手につく。音量がいきなり上がる。上司も怖くなって「おぉ……」と、ため息ついて僕と一緒に驚いていました。 出張から帰ってくると、ずっと楽器の音が耳の周りで鳴り響き、眠れない日が続き、仕事先にいた別の会社のおっさんには、「水子の霊がおるかもしれんね」と言われました。 僕は、結婚もしてないし、妊娠させたこともありません。 それに壁の中から、真夜中ものすごい音が鳴り、母親にも、父親にも怒鳴られました。兄弟もぞろぞろ僕の部屋に来て不思議な顔をしていたり、一番怖かったのは僕です。 全て気にしすぎと言われれば言うことはないのですが、世の中何がいてもおかしくないかなっと思って、とりあえず思い切って相談してみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? 時間が出来たらお祓いなんて事もやってみようかと思うのですが……。 この前、無性に軍歌が聞きたくなったのでユーチューブで聞いていましたら、父親から父方の曽祖父さんが良く歌っていた事を聞かされました。 普段、長渕剛、村下孝蔵、オフコース、たまに、アニソンなどのジャンルしか聞かないのですが。 長々と申し訳ないです。色々な意見を是非聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • からかい以上いじめ未満(長文)

    私は、中3女子です。 学年が上がってクラスも変わった、 3年生なりたての頃から、悩みがあります。 それは、背の順の後ろの2人から クスクス笑われるのです。 その2人はとても仲が良くて、 一応部活には入っているけど、 全然勉強しないし、 提出物も出さないような子達です。 なぜ笑われるかというと、 私は白髪が少しあるからです。 昔から水泳をやっていて、 ダメージで少し白髪が生えて くるようになりました。 今までは周りの人に何も言われ なかったので、あまり気にはしません でしたが、1学期に背の順を決めた時、 後ろから笑うようなコソコソ話が 聞こえてきました。 よく聞いてみると、 「白髪あるで、みてみて!」 「うわ~.ほんまやw」 「この辺真っ白やん!w」 「ちゃんと髪の毛洗えよ」 と言っていました。 その時からずっと背の順で並ぶ度に、 直接は言わないけど、明らかに私の 白髪についてクスクス笑っているのです。 さすがに気になったので、学年登校日の前日に、 母に白髪を切ってもらいました。 もう大丈夫と思い、今日の学年登校日でしたが、 再び背の順で並んだ時、 「白髪ないやん」 「ほんまや!黒染めしたをちゃう?w」 「かなw真っ黒やな~w」 「きったない黒やなぁww」 と思いきり馬鹿にされました。 私は、こんな経験初めてたので、 人に笑われるのがこれだけ辛くて 傷つくものなのかと、見に染みて 実感しました。 今日の学年集会では、涙が溢れてきて、 必死にあくびしてるふりして こらえました。 白髪でもダメ、黒髪でもダメ。 私はどうしたらいいでしょうか? その2人は私に直接言っていないので、 ハッキリとした証拠が無く、先生には 相談できません。 かといって、その2人に抗議 するほど私も強くありません…泣 本当にどうしたらいいですか? 回答お願いします。

  • 霊にまつわる素朴な疑問

    私の家族や周囲には、霊感の強い人が何人かいまして、 亡くなった人の霊の特徴について彼らの証言が共通していたり、 なくしものを場所を毎回言い当てたりする人もいることから、 (これはむしろ超能力?よくわかりませんが^^;) 私は一応、彼らが本物だと信じています。 私は心霊現象や超常現象については、”信じる”というより、 いつか物理学や医学などで解明できる自然現象というふうに捉えていますが……。 さて、本題ですが、私自身はごく普通の人間で心霊にも詳しくないので、 世の中には不思議なこともあるものだな~と思っていつも彼らを見ているんですが、 いくつか気づいたことがあります。 (1)霊感の強い人は第二子以降で生まれた人が多い。 つまり姉か兄がいるということです。 私の周囲の霊感の強い人はみんなそうです。これは偶然でしょうか? まあ、統計的には第一子以外の人のほうが多いのでしょうけど。 以前、”安産で生まれた人間は感性が鋭い”というようなことがどこかに書いてあって、 お産も二回目以降なら楽だったでしょうし、何か関係あるのかな?と思ったのですが。 本人たちに聞くと、「うーん、どうかなあ?」くらいの反応でしたが。 (2)霊は水辺を好む 湿気のある場所や川、海、トイレやお風呂場など、 昔から目撃例は水気のあるところが多いですよね。これはなぜでしょう? 死ぬ前に喉が渇くからでしょうか? (3)動物では猫の霊が多い? うちには黒猫の霊がいるらしく、遊びに来た人が「あ、黒猫だ」と言います。(もちろん飼ってません!) 家族にも見た者がいるんで驚いたのですが。 犬の霊はあまり聞きませんが、猫のほうが霊的な存在なんでしょうか? こういう場所では初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 霊の存在は否定しているのですが・・

    個人的には「霊」の存在は非常に否定的です。事情は割愛しますが、基本そのような考えでいる人間です。 以前亡くなったはずの近所の子供に会ったり祖母に会ったり不思議な体験をした事がありました。 父が亡くなった年の最初の正月に家族全員が実家に集まりました。 深夜二時ごろ部屋中に俗に言うラップ音というのが鳴り響き、母が飛び起きて家中の電気をつけた事がありました。 母が亡くなった年に室内で資料を作っていると僕を呼ぶ母の声がしました。3回繰り返し聞こえました。この時寝室にいた妻も聞こえたようで だれか来たの?と起きてきました。 数年そのような事はなかったのですが、先ほどまた母が僕を呼ぶ声が繰り返し聞こえました。 霊障とかではなく心理的なものなのかと不安になったので、こういった相談は心療内科に相談するのが良いのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら御助言をお願い致します。