女子中学生がクラスメートから笑われる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生がクラスメートから笑われる原因は、彼女の少しの白髪だった。1学期の背の順を決める時、後ろの2人が彼女の白髪を見つけてから、彼らは彼女を笑い続けている。彼女はその経験を通じて、人に笑われることがどれだけ辛いかを実感した。
  • 女子中学生は白髪を黒染めしたが、クラスメートたちはそれを見破って再び彼女を笑った。彼女は困惑し、どうすればいいかわからなかった。
  • 女子中学生はクラスメートに直接は言われていないため、先生に相談する証拠がなく、彼らに抗議する勇気もありません。彼女はどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

からかい以上いじめ未満(長文)

私は、中3女子です。 学年が上がってクラスも変わった、 3年生なりたての頃から、悩みがあります。 それは、背の順の後ろの2人から クスクス笑われるのです。 その2人はとても仲が良くて、 一応部活には入っているけど、 全然勉強しないし、 提出物も出さないような子達です。 なぜ笑われるかというと、 私は白髪が少しあるからです。 昔から水泳をやっていて、 ダメージで少し白髪が生えて くるようになりました。 今までは周りの人に何も言われ なかったので、あまり気にはしません でしたが、1学期に背の順を決めた時、 後ろから笑うようなコソコソ話が 聞こえてきました。 よく聞いてみると、 「白髪あるで、みてみて!」 「うわ~.ほんまやw」 「この辺真っ白やん!w」 「ちゃんと髪の毛洗えよ」 と言っていました。 その時からずっと背の順で並ぶ度に、 直接は言わないけど、明らかに私の 白髪についてクスクス笑っているのです。 さすがに気になったので、学年登校日の前日に、 母に白髪を切ってもらいました。 もう大丈夫と思い、今日の学年登校日でしたが、 再び背の順で並んだ時、 「白髪ないやん」 「ほんまや!黒染めしたをちゃう?w」 「かなw真っ黒やな~w」 「きったない黒やなぁww」 と思いきり馬鹿にされました。 私は、こんな経験初めてたので、 人に笑われるのがこれだけ辛くて 傷つくものなのかと、見に染みて 実感しました。 今日の学年集会では、涙が溢れてきて、 必死にあくびしてるふりして こらえました。 白髪でもダメ、黒髪でもダメ。 私はどうしたらいいでしょうか? その2人は私に直接言っていないので、 ハッキリとした証拠が無く、先生には 相談できません。 かといって、その2人に抗議 するほど私も強くありません…泣 本当にどうしたらいいですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中2です。 本当に辛いと思います。 私だったら我慢できません。尊敬します。 私もいじめにあったことがありますが親と先生には言えませんでした。 必死で黙りこくり、どうにかやり過ごしてきました。 質問者様もそんな不真面目でいい加減な人は見下して放っておいた方がいいと思います。 なにを言っても馬鹿にはわかりません。 質問者様はその二人以外にはからかわれてないのでしょうか。気の合うお友達はいますか。 もしいるのであれば聞こえない振りでもなんでもして、あとは気の合う子といればいいと思います。 本当につらいでしょうね。 胸が痛みました。 そんなふうにからかってるこは幸せではありません。 バカで無知な人たちです。 あなたの方が数段上をいってるのですから自信を持って頑張ってください。 絶対、いいようになるはずです。 頑張ってください!ここらから幸せをお祈りします。

kobitokonoha
質問者

お礼

私より年下なのに、素晴らしい回答を ありがとうございます! 私は、その2人以外なら、 大体喋れます。 仲の良い子も、その中にはいます。 だから、背の順の時だけ我慢、 というか放置して、それ以外は その2人と離れたところにいようと 思います! 本当に、ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

因果応報(いんがおうほう)という言葉を覚えておきなさい。 人に対してした事はいい事も悪い事も全て跳ね返ってくる、という意味だ。 人を笑う人は必ず人から笑われるような言動をするから。 相手は卑怯者だから、あなたに聞こえるかどうかぐらいの小声でしか話せない。それが正しくて素晴らしい事なら声を大にして話せるだろう。 所詮、小者だ。あなたは心の広い立派な人間を目指してください。その大きな目標を達成するために、小者は相手にしないでください。 しょーもない事はほっとくに限る。

kobitokonoha
質問者

お礼

良い四字熟語をおしえてくださって ありがとうございます(^^♪ 自分がした事は必ず返ってくる、 よくわかりました。 私は、あの2人のように心の 狭い人にならないようにしたいと 思います。 悩みが軽くなりました。 ありがとうございました!