• ベストアンサー

初期のいじめに (長文です)

私は中3の女子です。 最近いじめと思われる行為をされると思われます。 私のクラスにはもうターゲットであろう子が2人います。1人は障害を持ってるのかな?と思われるようなしぐさや行動をとる子で、頭はいいらしいです。もう1人はもうスピードで喋り、ぶりっ子みたいなしぐさをする子です。2人はそこをからかわれていたのです。 私はしょっちゅう授業中に寝ているのですが、その日も顔を伏せてねていました。授業が早く終り、ワークをしてろよって時間に私は腕で円を描いたようにしてその重ねた手の甲におでこをのせて寝ていたのです。私の肩に何か消しゴムをちぎった物がぶつかりました。最初は私ではなく、近くの男子が投げあってるのだろうと思いました。しかし、それは私に向かって投げているようでした。私の腕と頭の隙間からその消しゴムが入って来て「おっ入った入ったぞ!」とか言われているようで私は何もできずそのまま寝たフリをしていました。そのまま何発もくらい、そのうちの3発くらいが視界に入る位置にありました。「こいつ全然起きねぇ!」とか言われていて何も出来ませんでした。「ってかこれっていじめじゃねぇ~?」とか言ったやつがいたのですがそいつらから笑いが出ました。しょうがないので私はさもそれまで寝ていたようにあくびをしながら目覚めたふりをしました。 次に起こったのは、一昨日です。休み時間と化した総合の時間、ロッカーの前の小さなスペースで男子らが軍手を丸めて投げていたようです。私は一番後ろの席なので当たらないでくれと願っていたのですが、私の足にぶつかりました。それはとても痛かったのです。どうしようかと思っていたら机の上においてあった筆箱が落下しました。「うぇ~い命中!」とか言いながら笑われていました。それを拾ってからまた顔を伏せました。すると腕に痛みが走り腕にぶつかった事をしりました。 そして昨日もありました。何を思ってか給食に節分の豆が出されました。嫌な予感がしました。 案の定、彼等は豆をまき出しました。ロッカーの前の小さなスペースでされるので恐ろしかったです。やはり私にも当たりました。しかしそれはあやまってあたってしまったようでした。「あっ当たっちまった。」「いいんだよ、こいつは別に。」「そだな」私は物かのような扱いだなと思いました。 その他にも寝ていた時なのですが、最近男子が配られたプリントを紙飛行機にして飛ばしていやがるのですが、隣の前の席で当てて来て「チョー至近距離じゃーん」「そんな事したら嫌われちゃうぜーアハハ!」「別にこいつに嫌われたっていいよな!」「だよな!ワハハッ!」との事です。頭にあたって痛かったです。 そんなこんなで飛行機が散らばってる教室なのです。私は机の下にあった飛行機を足で払い除けたのですが、それが男子の机の所にきたらしく飛行機を蹴飛ばしてこっちによこしました。「こいつ俺に飛行機なげてきやがったし」「はっマジか」私は目が悪いのでよく見えませんがすごい睨んでたようです。で、そこら変に落ちていたただの紙同然の飛行機を私に投げて来ました。それは飛ばずに落ちました。「今ちょっと素で投げたし。」あのまま飛んで来たらキレるか泣くかしていそうでした。まずい事しちまったなぁと思いました。 母には最初の消しゴムの事は話しています。あと私がこのクラスの一員としてちゃんと居座っていない事も言いました。時間を見計らって母に今日昨日の話もするつもりです。 クラスには6人くらいのグループが2つと3人組が1組あります。最初は3人組の1人と仲がよかったのですが1人が束縛しにかかってき、それにつられてもう1人周りでふらっといるのでした。その2人がそのからかわれている子達です。私は注意してその子だけを連れ出していたのですが(結局このざまですが)無理が生じて来ました。それでも私はその3人の仲良しと周りに認識され、そのせいでか、夏頃に他クラスにかってに入った時に名前を連呼されたりしました。そのうち私はその子(達)と関わらないようにしようと孤立しました。それから6人グループに首を突っ込むようにしています。でもやはり6人は2人ずつで話したりするので私は無理してそこにいるだけ感があります。 私はどのようにすればいいのでしょうか。こいつらの顔を見るのももう2か月ないので、逃げ切れればいいのですが、その1ヵ月と何十日かが長く思いながら生きてくのも辛いです。それにこれを上手くやっていく事ができれば自分に自信を持つ事もできる気がするのです。 まだこれからいじめられるであろう今、誰かの力をかりたいのです。何か投げられていた時、私はどうすればよいのでしょうか。あと、その他の事がこれから待ち受けてると思うのですが、その時はどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigo14
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ホントにいやな思いをしているんですね。心配です。 いじめをしている男子たちは、まだ今はいたずら・からかいの気持ちでやってる感じがします。年齢より幼稚な男子たちだから、あなたの「いやだ。やめてほしい。」という気持ちを、なるべく早く上手に伝えるにはどういう方法がいいかな。 まず、ものをぶつけられたら、黙って我慢したり、にらんだりせずに、「痛い。やめて!」と声に出してはっきり言う。(何も言わないとおもしろがって続けるものです。) それと、クラスの身近な人に相談する。6人グループの女子達とうまくいってないようだけど、話をきいてもらえそうですか。例えば、「○○君達が消しゴムとか軍手を投げてくるけど、どうしたらいいかな?」と相談しては。女の子たちが守ってくれたら男子はやらなくなると思うけど。(人間というのは他人が困っている時には親身になってくれる人が多いですよ。思い切って相談してみよう。) ただ、今現在のあなたと女の子たちの友達関係が微妙みたいなので、女の子に言うのとほぼ同時に担任の先生にも言っておいた方がいいと思う。つまり「○○君達が消しゴムとか軍手を投げてくるけど、どうしたらいいかな?先生に言ったほうがいいかな?」と相談して、女の子たちと一緒に先生のところに行く方がいいかな。 卒業まで残りわずかですが、いやなことをじっと我慢して終わるより、楽しい学校生活を送って、思い出をいっぱい作ってほしいです。がんばってね。

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。 やめてほしい気持ちを言いたいのですがなかなか勇気が出ないのですよね・・手に汗がにじんで体が震えて言うぞ!言うぞ!と思ってもなかなか声が発せれないのです。でもいじめに歯止めをかけるにはその一握りの勇気が必要なのですよね、がんばります。 どうやら6人のグループのどこかと話していれば投げられたりする確率が減るようです。今日紙飛行機を投げられ始めたのでその子達のトコへ突っ込んでいったら、されませんでした。 あと、軍手だと思ってたのは紙を丸めてガムテープで固めたものだったようです。 楽しい生活を送れるようがんばります。このいじめから脱せれば、こうして皆様に助けられた事も1つの思い出になれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#49694
noname#49694
回答No.6

 しょっちゅうということではないようですから、どうもあなたの席の場所が悪いのと、あとおっしゃるようないろいろな要因があると思います。まあ逃げ切るのが無難かなと思います。受験などでもう高校についてあまり問題がないようなら、学校はほどほど休んでも大丈夫かもしれません。  教師に言うのが一番ですが逆上される恐れもあります。  いじめというのはいろいろですが、この場合、あなたのイタズラへの応対がちょっとまずいように思います。友達というのは、ふつうそういうイタズラをしあうものですが、そういうなかでも笑いとばしたり、「もう」といって笑顔で注意したり・・・そういう寛容さは必要です。  あなたの場合、おそらくちょっと冷たい感じの反応のようですから、それがかえっていたずらっ子にイライラ感を募らせ、逆効果になっているように思います。

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅くなって申し訳ございません。 いざとなったら休んでもいいのでしょうか。実際はしたくないけど、そう考えると気持ちが楽になります。 友達と言うよりただのクラスメートの奴らって感じです。なのでこんな事されて戸惑っちゃいます。私は男子と話さない人で、なるべく関わりたくないなと思ってたくらいでしたから・・

honnmaguro
質問者

補足

皆様ありがとうございました。どうにか無事に逃げ切りました。ここで閉め切らせて頂きます。 何も言えないままでしたがクラスの女子グループにムリヤリがんばって入っていったり、一度も学校を休む事なく行く事が出来ました。これも皆様のおかげです。ここでまとめてお礼を言わせて頂こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いじめは絶対いじめるほうが悪い!! あなたはわるくないですよ!!いじめる側でなくてよかったです。いじめるほうがのちのち後悔する。 いじめられてるとあまり考えすぎないでくださいね。温泉やすきなことをしたり自然とふれあったりしてエネルギーの充電してください。ご飯もバランスよく和食や野菜中心にしっかり食べて規則正しい生活も大切です。力がわくし健康にも美容にもいいですし。現実問題厳しいことを言うようですが、先生に相談しても話が大きくなり、いじめが大きくならないかなと心配です。 いずれにしても周りのせいにしてしまうと楽ですが、ストレスたまりますよ。家族の方にもいいずらいですよね。自分といわずに友達がいじめられてるみたいなの…みたいな感じでも良いので話してみてください。ひとりで抱え込まずに信頼できる方(スクールカウンセラーさんが学校にいらっしゃれば幸いですが)に相談してくださいね。いつでもこのサイトでもかまいませんし…

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ございません。 母には最初の消しゴムの件は話したのですが、それ以降はまだ話せていないのです。同じ学校に通う1つ下に弟がいるのですが、私がこんなめにあってるので3年生になんか言われたりされたりしてないかも心配です。 スクールカウンセラーの事をすっかり忘れていました。先生に話す前にそちらで話を聞いてみる方がいいかもしれませんね。 ひとまずいつスクールカウンセラーの方が来てるかを調べてようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuny0222
  • ベストアンサー率50% (60/118)
回答No.4

いじめは虐められる方にも原因がある。というのが私の意見ですが、 >それにこれを上手くやっていく事ができれば自分に自信を持つ事もできる気がするのです この部分が非常に前向きさを感じれました。 まさしくその通です。やり方は幾らでもあります。 そして、その方法は逃げては駄目だと思います。 ここで言う逃げるは、問題自体から逃げるという意味なので、 先生に報告や、親に報告したら、駄目という訳ではありません。 ご自信が逃げずに問題に立ち向かって、解決できたと思う方法なら 何でもいい訳です。 【いじめ】というのは学生だけではありません。 社会でも普通にありますし、むしろ社会に出てからの方がきつくなります。 良い意味で練習と捉え頑張ってみてください。 自分でしか、自分の未来は変えれないのですから。 まだまだ若い方ですので、頑張ってください。モニターの向こうで 応援しています。 恐らくその男性達は【いじめ】ている感覚は無いと思うので、 一回、思い切り泣いて見るのも良いかもしれませんね。 びっくりすると思いますよ。

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。 社会に出てからの方がきつくなるのですか。それなら今のいじめにくらい打ち勝たなければなりませんね。 いじめてる感覚がないなんて、こっちはこんなに悩んでるのにあっちはそんなの知ったこっちゃないって感じが本当に腹が立ちます。 な、泣くんですか!?実はもともといじめられてる子でよく泣いちゃっているのですが、そんな時ですら「こいつ泣いてるんだけど」とか笑いながら顔を覗き込まれていました。なので泣くのはちょっと抵抗あります・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

私ならすぐさま教師に言います。 それも平教師ではなく、校長に直接です。 平教師はなんだかんだいって逃れる可能性がありますが、校長はそうはいきません。 もし取り合わないようなら直接PTAなり文部科学省に内容証明郵便で直訴しますと言いますね。 いじめってやつは初期段階で何とかできるかにかかっています。 もしそれで何も言い返さない相手なら、イジメはどんどんエスカレートしていきます。 だんだんイジメの行為についての罪悪感が麻痺していって、最後は暴力や恐喝にまで発展することが多いです。 初期段階で迷惑なのでやめてくれと真正面から堂々と言えるかどうかにかかっていますね。 嫌なことは嫌と最初にハッキリと言うことが肝心です。 あと、あなたはいじめられている子を助けようとしたのかもしれませんが、助ける能力がないならやめた方がいいですよ。 私ならその子が助けるに値すると思ったら、まず仲間を集めて複数人で守ります。 一人じゃ逆にイジメのターゲットにされるだけですからね。 ちなみに助けるに値するというのは、いじめられている子が本人には責任のないことでいじめられている場合ですね。 暴言を吐くような子や、他人を不快にさせる行動を取るような子は、いじめられて当たり前ですから助けません。

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。 私も初期段階でどうにかするべきと思います。なのでこちらに今のうちだ!と思って書き込みいたしました。 もともと声が小さい上に、ちょっと今風をひいて声が絞り出したような感じなんですが、勇気を持って言ってみたいと思います。 実は今日男子しかいない教室に忘れ物をとりに入って何やら言われたのですが、ドアを物凄い勢いで閉めてやりました。その後教室に入ると、私の机の向きが逆になって物の出し入れする方が背を向いていました。そして鞄の位置まで変えられていて(私はいつも左側に鞄をかけていたのですが)カモフラージュしてありました。でくすくす笑い声が聞え「気づいたか?」みたいな感じで。 しかも通りすがった時に「こいつ度胸あるよな」とか言いながらくすくす笑われていました。 はい、助けようとして失敗した感じですね・・。 複数で守るのですね、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

こんにちは。 お悩み、読ませてもらいました。 いじめの内容、子供らしい内容と受け止められます。 しかし、いじめはいじめ、これを許していられません。 一度、学校の先生などにも相談を持ち出してください。 相談しないことには事は完結しません。 一方、質問者さんにも原因があると思います。 質問者さん自身、自分の非というのを感じたりはしませんか? 私なら、例えば授業中に寝るなどの怠慢な部分が、 日常生活において表面化しているのではないか、 と感じ取れます。 そういった生活が周囲からは浮いて出てきてしまうので、 格好のいじめのターゲットになってしまうのではないか、 そう感じます。 気持ちを引き締めて日々の生活を行えば、きっといじめはなくなると思いますよ。 自分も学生時代は、いじめのターゲットになってましたが、 大人になるにつれ、いじめというのは子供がやることなのだ、 ということを教えられて今日に至っています。 もっと、質問者さん自身、大人にならなくちゃいけませんね。 そして、もっと強い精神力を養わなくてはなりませんよ。 ちょっときついアドバイスになりましたけれど、 頑張って努力してみてください。

honnmaguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってしまい申し訳ありません。 先生に相談ですか・・奴らは先生をもなめていやがり、先生が真剣な話をしたり怒ったりしてもヘラヘラしてるのです。でも何か変るかもしれませんね。話しやすい先生に話してみようかと思います。 あれ以来授業中、休み時間も寝ないようにしています。ある時は手の甲をつねって・・。 はい、気を引き締めてがんばります!のんたら動かず、きびきび行動出来るよう心掛けようと思います。 強い精神力をつけれるようがんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめを受けています

    私は高校2年生なのですが、男子からいじめ・・・というか、からかいでしょうか? を受けています。 直接的には言ってこないのですが、こっちを見ながら陰口を言ったり、男子のグループの一人の体育館シューズに私の名前がいくつも書いてあったりと、間接的なことをされています。 別に私は、男子になんにもしていなく、1学期は何もなかったのに ひょんとしたことから、私の友達がからかわれるようになり それからなぜか私のこともからかうようになりました。 その男子たちは、かわいい子や気が強そうな子とは、無駄に笑顔で話しかけたりしているのに 私たちのほうには、ニヤニヤした笑顔をしてきます。 私は表情筋が硬いので、無愛想に見えるところがあります。 正直、顔は可愛いほうではありません。 こういうのがからかいやいじめの対象になったりするんでしょうか? 学校自体が雰囲気が悪く、休み時間でも廊下で暴れたり、黒板消しの投げ合いとかでいろんな人の机を汚したり、授業態度がすごい悪かったり、学校の先生でさえもからかったりする奴らなんです。 その中には小学校・中学校から一緒のやつもいたりします。 そして一人は、完全にいじられキャラがいて、周りの調子に乗っているやつらがいないと存在感がなさそうな奴もいます。 私自体は、顔を見るのもイヤになるくらい嫌いです。 どうやったら、この悩みを解決できるでしょうか?

  • 高校のいじめ

    相談したいことが二つあります。 一つ目は、 私は私立の高校に行っているのですが、最近、 その男子(2人)と目があったら、顔を見て笑われて、もう一人の男子に 伝えているのか分からないんですけど、二人とも笑うんです。 それがとても辛くて。 その男子二人はクラスが違うから、いいんですけど。 私の勘違いですかね・・・。 これっていじめになるんですか? 親にも言っているんですけど、気にしないでとか言ってくれます。 でも、気にしちゃうんです。 二つ目は、 一年のときの最初は仲がよかったのですが、 いきなり、頭が悪い人とは付き合いたくないとか言われてから以来、 ずーっと気にしてくれなくて。 私は真面目で毎日勉強しているのですが、なかなか実らず ショックです。頑張ってその子を見返したい気分です。 とても辛いし、私が話しても、話が続きません。 学校も毎日が平凡で、たまに男子と話しているだけです。 唯一のトモダチは一人いるのですが、その子はクラスが違うので、 あまり話しません。たまにあったら、一緒に帰ったりしています。 そのときはとても楽しいです。 返答おねがいします。

  • 子供が物を取られている場合・・・

    小学3年の男の子です。 大人しい性格でクラスですがクラス皆仲良くしています。 でも1人だけ手癖の悪い子に何度も文房具を取られています。 取られて暴力受けています。 担任には話しました。 今後は担任、校長含め対応してもらいますが 他の親御さんから 「うちもその子に取られているからボロッボロの文房具(えんぴつや消しゴム)しか持たせない事にした」 と言われました。 新品の消しゴムなど持たせるから取られるんだ!とも言われました。 我が家はキャラクターなどでない普通のかっこよくもない消しゴムを 持たせているのですが、なんで盗む子対策にわざわざ消しゴムを ボロボロにしてまで・・・ なんか悔しいというか・・・ なんでか納得できないです。 皆さんはどう思いますか?

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • 中学校いじめ

    ぼくは中学一年生です 今中学校がはじまって3ヶ月ぐらい たったんですが、二人の男子から 悪口ばかり言われます 一人目は、同じクラスでクラスの中心的存在で人の悪口ばかり言っているのに全く嫌われない子 二人目は、違うクラスでクラスでも人気な方でみんなをよく笑わせている所をよく見かけます その2人が何を言うかというと 一人目は、「○○の顔面キモいねん」○○は僕の名前です 「○○おもんないねんたいして笑もとれんくせに調子のんなよ」「お前キモい」 とか言ってきます。 しかも、その子に逆らうと殴られたり蹴られたり無視されたりします 二人目は、「お前ちくび人間やなー」「お前口くさいねん」「こっちくんなや」こんなのを言ってきます その子は、それを言ったあと「冗談やって、怒るなよー」と言ってきます しかも怒ったら2人はぼくの怒った顔をバカにしてきます 「何口とんがらせてるん?キモいって」と言ってきます 一人目の子とは、部活が同じなので 何か言うと後あと部活で無視されたりして面倒です だからどうしたらいいでしょうか? また一人目の子は悪口とか人をすぐに叩くのになぜ人気だと思いますか? 文章変ですいません 回答まってます。

  • いじめ?からかわれてる?

    長くなりますが読んでください。 私は高校一年生です。校風が自由な高校に通っています。 5組の派手な奴が(私は6組です)私のことをあだ名で呼び、最初は嫌ではなかったのですが日に日にエスカレートというか・・・ 不快感を持つようになってきました。 私はビジュアル系が好きなのでシマシマの靴下にシマシマのネクタイをして行きました。 自分でも「浮いてるな」とは思っていました。 学校に着くと私に色んな人の視線がささり、やっぱ辞めとくべきだったなーと思いました。。。 その日の昼食の時間に5組の派手な奴がいきなり私の写メを撮りました。 私はその人が嫌いだったので何を言われてもシカトし続けていました。 そして今日までずーっとシカトでいました。 その人は前略プロフを持っているのですが友達から「アンタの写メ貼られてるよ」というメールがきたのでプロフを見てみると、 弁当に喰らいつく野獣 ぱいせん(あだ名) というコメントに私の写メが貼ってありました。 そのことは警察、担任に相談し、今日のうちに対処してもらいました。 でもそいつはアルバムにロックをかけてしまって今は見れない状態になっています。 ここから本題になるのですが・・・笑 私がビジュアル系な格好をしてきたその日、同じクラスの男子のリアルというものに、 ゼブラマーン ビジュアル系とかワロス と書いてあって、「これ私のことだ・・・あいつそんなこと思ってたんだ」 と思い悲しくなりました。 私のあだ名はぱいせんと言うのですが、その変なあだ名にからかってるのかバカにしてるのか仲良くも無い男子から呼ばれます。 基本シカトでスルーしていますがやっぱ溜まってしまって嫌になってきます。 今日、学校帰りに同じクラスの男子に会い、「ぱいせん」と呼ばれ、ちょっと見てシカトしました。 そしたら笑い声が聞こえ、やっぱバカにされてるんだ・・・と思い、明日学校に行くのが嫌になります。 きっとみんながわたしをバカにする原因は5組の派手な奴だと私は思います。 6組のチャラチャラ男子集団のリーダー的存在で、きっと私のことを何か言っているんだ・・・と思っています。 1人が動けば2人が動く、みたいになっていて多分クラスの男子のほとんどにバカにされている存在です。 変な話になりますが私のあだ名は中学校の時の友達がつけてくれた大切な名前なんです。 だから軽々しく呼ばれたくないし、バカにされるなんて嫌です。 頑張ろう、と思っても引っ込み思案なのでいつまで経っても言い返せません・・・ こんな私はどうすればよいでしょうか? 下手な文章ですいません。回答お願いします。

  • いじめ (長文)

    お久しぶりです。15歳、高校1年の♀です。悩みを聞いてください。 高校に入学して半年が過ぎました。新しい友だちも出来て、毎日楽しくすごしていたんですが、2学期に入って変わりました。 先月の初め、母方の祖母が亡くなりました。 休み明けに学校に行くと、それまで仲の良かったクラスの子と話さなくなりました。最初は気を遣ってるだけなのかな?とも思いましたが、その日、2人で悪く言っているのを聞いたんです。 とてもショックでした。 それからはその子達と距離を取り、休み時間なんかは中学の頃からの友だちのクラスに行っています。 それだけならまだ我慢が出来るのですが、更に精神的にダメージを受ける出来事がありました。 国語の時間に古文の暗唱テストをしている時でした。先生が別室にいてそこでやっていたんですが、先生がいない教室でありました。 ある3人が私の席の隣の子の周りに集まり4人で悪口を言い始めました。最初は耳に入ってきても気にも止めていなかったんですが、その相手がどうやら私のことらしく、そうと気づいてからは45分の授業がとても辛かったです。 こないだの国語も、中間のテスト解答だったんですが、点数を盗み見られて4人で何か言っていました。(恥ずかしいような点数は取っていません) その4人とはクラスも違うし、話したことすらありません。なのになぜ私が悪く言われるのか分かりません。4人に対して何かした記憶もありません。 クラスに話す子はいても、そこまで仲がいい子はいないので、今、クラスで半孤立状態にあります。毎日学校に行くのが辛いです。 原因が分からないのに悩んだりするのにも疲れました。 最初に言った、休むまで仲の良かった子達は毎日笑っています。私はそれが無性に悔しくて仕方ありません。 『なんで私が貴方達のせいでこんな思いしているの笑ってられるの?』そう思ってしまいます。いっそ死んで欲しいと・・・ 一度あまりの辛さに自殺も考えましたが、私にはやりたいこともあるし、大切な人だっています。それらをあの人達の為に投げ捨てたくなくて自殺出来ませんでした。 長くなりましたが、私はいったいどうすればいいんでしょうか? 仲の良かった子達に「なぜ?」と理由を尋ねてみるべきですか?クラス違いの4人の子達とはどうすればいいですか? 自分でも何が聞きたいのか上手く言葉でまとめられません。 読みづらく、わかりにくい文だと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょう?※いじめではないです

    私は今中3なんですが、この前のクラス替えで保育園の時からの親友のAさんと同じクラスになりました。 Aさんと一緒に行動したいと思っていたのですが、1つ問題があったんです。 Aさんと去年同じクラスでAさんと1番仲良くしていたBさんも同じクラスだったんです。 私はBさんとも仲良く出来たらいいなあと思っていましたが、Bさんはそうではなかったようなんです。 私とAさんが喋っているとBさんは違う人のところへ行ってしまうし、AさんとBさんが2人でいると、いつも2人でどこかへ行ってしまいます。 クラスには、私と去年同じクラスで1番仲の良かったCさんもいるのですが、部活で一緒の子と同じクラスになったようで、そちらに行ってしまう事が多いんです。 移動教室のとき、AさんもCさんも先に行ってしまうことがあり、1人になってしまう事も多いんです。 Bさんはいつも挨拶してくれるし、話しかけられることもよくあるので嫌われているというわけではないと思うんですが・・・。 クラスに他に友達がいないわけではないので、1人になるのなら他の子たちと一緒にいたほうがいいんでしょうか?

  • 脈ありか判断してください(長文です)

    高校生男子です。同じクラスに気になる女子がいます。 その子とは学校の学園祭期間に仲良くなりました。 キッカケはクラスで劇をするのですが、そのときにたまたまその子と手を繋ぐシーンがあったのでそこからお互い仲良くなりました。 その子は僕にボディタッチやちょっかいをだしたり、僕が座っているととなりにきたり、質問とかもよくしてきたりと頼られることもあります。これらはみたところ僕にしかしていないようです。またその子とは2人で話すことが多く、話すときはとても近く、腕と腕がたまにあたります。しかし、その子には彼氏がいるようです。そのことは周りの人から聞きました。でも聞くところ彼氏とはうまくいってない様子です。 長文ですが申し訳ないですが、これらの事からその子は僕に気があるのか、僕はその子が好きなので今後の対応として、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • いじめについて(長文)

    私は今年高校に進学しました。 4月から7月の初めまでは新しい友達もでき仲良くしていて、ああ、高校って楽しいなって思ってました。 でもある日からイツメンと距離があるような気がしました。それからすぐそのイツメンの1人が違う友達とのLINEが見えてしまいました。「〇〇いい加減邪魔ってこと気付けよー」的なものでした。気付かないふりをしましたが辛かったです。 その数日後に今度はクラスの女子全員と距離があるような気がしました。まあ自分はいじられキャラなので気にせず普通に絡んでいたら1人にボソッと「よく涼しい顔してられるな」って言われました。 次の授業は移動教室だったのですが自由時間でした。すると1人が「女子集まって」と言いました。でも私は呼ばれていないと察しました。その通りでした。女子全員に悪口を言われました。泣いていると「泣くことしかできんのやな」と言われて、わざとスカートを踏まれたり蹴られたりしました。LHの時間は保健室に行きました。少し話をして「それはいじめやよ」って言われた時辛くて涙が止まりませんでした。 その次の日から朝教室に行けなくて1時間目が始まる前に教室に行って、昼休みは保健室、最後の授業が終わったら掃除、帰りの会をせず保健室に行っていました。昼休みに保健室に行くのは一緒にご飯を食べる人がいなくなってしまったからとあの教室に授業以外で行くのが怖いからです。授業中はある程度先生の話を聞いているので何も起こらないので。 思い切ってまだ仲のいい子に話を聞いたらクラスのTwitterがあるんですけどそれで私がある子に「ぶす」と送ったというものでした。証拠も何も無いのに私が犯人にされました。それなら私の方が「死ね」と送られてると思いましたけどね。 この噂は他のクラスまで広まりました。まだ他のクラスには仲いい子たちがいますが、迷惑をかけたくないので相談するだけです。 他のクラスにいた元同中の友達にもいきなり縁を切られました。 私はこれからクラス替えまで楽に生活できないと思います。もう人が信じれません。友達が何かも分かりません。死にたいとも思いました。 担任の先生には多分バレていると思いますが相談できません。親になんて相談できません。片親なのでこれ以上心配させたくないです。 どうしたらこんなに苦しまずに済むのでしょう。