envrioのプロフィール

@envrio envrio
ありがとう数2,021
質問数80
回答数2,544
ベストアンサー数
949
ベストアンサー率
51%
お礼率
99%

  • 登録日2008/01/31
  • ロードバイクの巡航速度をあげるために

    18日にロードバイクを購入した初心者です。高校三年です。大学から競技を始めようと思っています。 今はバイク、ヘルメット、レーパン、サングラスしかそろえられていません。 3日しか走れていないのですが、巡航速度は27~30キロです。心肺機能は全然余裕なのですが、脚がついていきません。どのような練習をしたら巡航速度があがりますか? 平日は学校とバイトがあるため乗れません。ですので筋トレなども教えて頂きたいです。 ローラーはもっていません。ORBEA ORCA BRONZEを購入したので乗ってて恥ずかしくないようになりたいです。

  • チンコがしびれる乗り方はどこが悪い?

    風が強いものだから必死こいて漕いで、 自転車から降りたらチンコがしびれてました。 正確には会陰部のしびれがチンコまで響いてる感じ。 こんな場所がしびれたのは初めてで、こんな場所がも何も、 そもそも今まで、足がしびれたこととかもありません。 風が強くてよっぽど変な乗り方をしたからだと思いますが、 今日くらいの風は今までも経験してますし。 風を避けるために極端に前傾姿勢を取ったつもりもありません。 今朝の冷え込みが厳しかったせいでしょうか?(氷点下)。

  • ロードバイクに詳しい方

    現在スケート競技をやっており競技力向上&趣味でロードバイクを始めようと思ってます。 そこで、何件がお店に行って相談してみたのですが、コンポはティアグラ以上で(ギアの枚数がそれ以下とは違うから物足りなくなる)後は気に入ったのなら他はそんなに変わらないと言われました。 しかし、最後に行ったお店でトレーニングに使うならレースでも使える105以上の方が良いということで、ジャイアントのTCR composite2を勧められました。 そこで質問が3つなのですが 1、トレーニングで使ったり長く乗るにはTCR composite2くらいのスペックの方が良いのでしょうか? 2、ジャイアントが他のメーカ—のフレームも委託でかなり作っているからコストパフォーマンス的にも品質的にも良いと聞いたのですがどうなのでしょうか? 3、TCR composite2くらいの値段(20万以下くらい)でオススメがあったら教えて下さい。

  • 29インチ自転車の自主規制

    先日29インチの自転車が、 歩道上で信号待ちをしている処を見ましたが、 29インチって予想以上に大きな車輪で、 狭い歩道上で信号待ちをしていると、 歩行者・お年寄り・車イスの方・犬の散歩をしている方が、 自転車の後ろを通る事が出来ず 【通行止め状態】(-_-;) スーパーの駐輪場に停めてあると、 27インチ自転車に比べて、想定外のでっぱりは、 杖をついた人の荷物がひっかかり、歩道上の障害物になっていました。 日本の道路事情を考えたら、27インチ以上の大きな車輪は、 一般道を走る・歩道を走る・歩道上で信号待ちをする・ 駐輪場に停める自転車として、不適格だと思います。 「事故を誘発してしまうのではないでしょうか。」 このままだと、自転車事故が増え、 楽しい自転車ライフを送る事が出来なくなってしまいそうです。 27インチ以上の自転車の自主規制は必要だと思います。 歩行者、車イス、自転車乗り、自転車業界、 それぞれの立場から、ご意見うかがいたく思います。

  • 冬のロングライド 休憩はどこでする?

    例えば気温が3度でも、走ってる時は暑いくらいですよね、自転車。 私は薄手のジャージの上に裏メッシュのウィンドブレーカーで乗ってますが、 30分も走った頃には暑くてジッパー全開になってます。 でも、一旦止まると背中からぞんぞんと冷え込みます。 なので、普段の散歩は休憩なしで走ることにしています。 でも、50キロ以上走る時は、やっぱりどこかで休憩します。 山間部を走る時は東屋などを利用するのですが、10分も休むと寒い! もうちょっと休みたいと思っても結局出発することに。 皆さんはどんな風に休憩を取ってますか? 例えば○○キロ走ってお店に入って、そこからまた○○キロみたいな感じ?