• 締切済み

ロードバイクの巡航速度をあげるために

envrioの回答

• envrio
回答No.1

脚力に対してギアを上げ過ぎなのでしょう。ギアを1段下げてケイデンス(ペダルの回転数)を上げる走り方を心がけてください。 心拍と脚力は両輪です。心拍が余っているのなら脚を抑え、ケイデンスを上げて速度を維持&上げます。脚力が余って心拍が一杯一杯の場合はその逆です。心拍と脚力がちょうどで切れるくらいに調整しつつ走るのが基本です。

genki0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。