BP9outbackのプロフィール

@BP9outback BP9outback
ありがとう数2,373
質問数16
回答数3,933
ベストアンサー数
1071
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

自分の体験から 物事を判断して偽りなく解答しています。 知らない事・間違った知識が有れば、訂正教えて下さい。

  • 登録日2010/04/27
  • コーティング車の洗車頻度について

    シュアラスターマンハッタンゴールドjrでコーティングされた車を、同社のワックスを落とさず洗えるシャンプーで洗おうと思っているのですが、大体何回くらいまでワックスの効果は持続しますか? 黄砂等、すぐ汚れるので週1で洗おうかと思ってます。

  • カーポートはサイドパネル、防風ネットのどちらがよい

    今度一台用のカーポートの設置を考えています。 いわゆる雪国のため大雪仕様を考えているのですが、サイドパネルをどうしようか悩んでいます。 雪国のため横風による積雪もかなりになるため両サイドとバックサイドにサイドパネルの設置を考えているのですが、ネットのよると、どうやらサイドパネルは(そうとうな)強風時には外れて飛ぶらしい??? そうなると近所迷惑もあるので、やめた方がいいような・・・・ ただ、地元を犬の散歩で結構歩き回るのですが、蚊帳みたいなビニールチックなものを紐のようなもので固定しているものを結構見かけます。(しかも紐をつける部分はハトメ?で補強されていました) これっていわゆる防風ネットのようなものを流用しているのでしょうか? またあれはどのくらい防風効果があるのでしょうか? それから蚊帳のように細かい穴が空いているということは防雪、防風、防雨の効果はほとんど期待できないのでしょうか? やはり飛ばされることを覚悟で純正のサイドパネルを設置したほうがいいのでしょうか?

  • ヴォクシーのエンジンがかかりません

    友人にacf なるものをヴォクシーAZR60Gに取り付けてもらいました。そしたら、エンジンをかけても、すぐ止まってしまってエンジンがかかりません。 すぐに外してもらい、元の状態にしてもらいましたが、エンジンは、すぐ止まって、かかりません。 アクセルを踏んでかけても、ボッボッっていって止まってしまいます。 車屋さんでは、コンピューターが故障したか、誤差動してるのでは、ないかと言われました。 どこが悪くなって、どうやったら、直せるか分かる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 相談 STIレバーについて

    嫁に ロードバイクを組もうと計画しております 手の小さな 嫁の手に合わせて STIレバーは 105(5700)か アルテ(6700)どちらを使った方が 良いと思いますか? どこかのブログで アルテの方が 変速時のストローク量少なくて 小さな手の人には いいと書いてありました どなたか105 から アルテに変えた 方 アドバイスお願いします

  • クロスバイクの塗装について相談

    もらい物でキャノンデールのT800というのを使っています。 かなりフレームに傷ができてしまったのと、素人の悪い考え方ではありますが、できる限りカッコよさを追求したいとの思いからフレームを再塗装したくなりました。 予算の関係上、業者には出せません...。 すべてDIYでやるつもりなのですが、ボトムブラケットをつけたままで再塗装しても問題ないでしょうか。 もちろんマスキングテープをして、塗料がかからないようにするつもりです。 また、剥離剤を使わずに表面をサンドペーパーである程度削ってから、サーフェサーで下地を作って、スプレー等をしようと考えています。