• 締切済み

友達以上彼氏未満

僕は今中2の男子です。 僕はつい先日生徒会長になり、前から気になっていた同じ学年の女子が副生徒会長になって、そして今日自分とその女子と他男子1女子1で遊びに行きました。 結構前から委員会(生徒会本部)などが一緒で、よくしゃべったり、あっちから僕の好きな人を聞いてきたりしてきて、他の女子からも「告れば?」などと言われていたので、思い切って二人になった隙に告白してみました。 僕は「俺結構前から○○○(相手の名前)のことが好きだったんだ。○○○は俺のことどう思ってる?」と聞いたら、 「好きだけど、恋愛対象としてじゃなくて友達として好きだよ」と返されました・・・。 こう言われたらもう「付き合ってくれない?」なんて言えず、「そっか・・・○○○の気持ちが聞けて良かった。ありがとね」って言って、終わってしまいました。 まだ諦めたくはないんですが、どんな事をしてもだめなら、彼女にも迷惑だし、早く忘れたいのですが、生徒会長と副会長なので、話したり交流したりすることもたくさんあります。 これからの僕の行動しだいで、友達としてではなく、彼氏として付き合う事は可能ですかね? よく意味のわからない文になっているかもしれませんので、具体的な質問も受け付けます。 返事待ってます・・・m(_ _)m

みんなの回答

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

しつこくせずにいつも通りのがいいと思うけど 友達として好きって なかなか微妙よね~ 普通よく言われてるのは ゴメン友達以上には思えない ってよく聞くがね^^; でも少なくとも嫌いじゃないんだし 気持ちはっきりさせたいなら 殿下の宝刀 友達からでいい俺と付き合ってくれって言っちゃうとか もしくは他に好きな人いるか聞くとか(告白するより勇気いるけどね)

関連するQ&A

  • 生徒会長選挙・アドバイスお願いします。

    私は、中学生になって、2回選挙に出ましたが、あと6票で負けてしまったり、マイクを壊してしまったりして、落ちてしまいました。 そして、9月の下旬に生徒会長選挙があります。しかし相手は、知名度抜群でものすごい組織票をもっている女子です。私も学級委員長や学年会長、生徒会会計を2期やっているのですが、勝てそうにありません。ここで負けると、強制的に生徒会の執行部ではなく、IT専門の外局を作り、そこに飛ばすと、生徒会の顧問に言われました。生き残るには、会長になるしかないのです。どうすれば勝てるか、どのような意見でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • 生徒をいじめる教師について

    小学校高学年の男性担任の話なのですが、男子生徒をいじめ、登校拒否にまで追いやっています。 それだけではなく、気に入った女子生徒の写メを撮っているとの事。 生徒に対し、先生の事を親に話して親が何か言ってきても、先生は教育委員会に知り合いが沢山いるから、誰が何を言ったかすぐ分かるから よく覚えておけ!!と脅している状態です。 実際、被害にあった親数人が教育委員会に抗議をした所、取り合ってもらず・・・ このままでは不登校児は増えるでしょうし、女子児童の撮影だなんて怖くて学校へ安心して送り出せません。 わいせつな行為をした等でないと大きな問題にはならないのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    初めまして質問させていただきます。 中学2年生の女子です。 もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月です。 同じクラスだった頃は休み時間に話していたのですが、 学年が変わり、クラス替えもあり、最近あまり話せていません。 委員会が同じで委員会のときは普通に話せるし、一緒に帰れます。 ただ、委員会の時にしか話せないんです。 やはりクラスが違うと話しづらいです。 彼はふざける系の男子で、男女どちらからも人気です。 付き合ってからからかわれることも多いです。正直辛いですが・・・。 彼は野球をやっています。(外部で) ピッチャーをやっていて責任が結構あるそうです。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 質問したいのは、彼にもっと話しかけた方がいいのか? ということです。 話しかけてくれるのが一番嬉しいのですが、男子的には恥ずかしい のでしょうか? ご回答お願いします。

  • 急ぎです!!生徒会副会長の演説の手直しをお願いしま

    急ぎです!!生徒会副会長に立候補します。選挙のときに演説があるのですが、不安なので手直しをお願いします。(演説は放送で行われます。)中2女子です。 ===============  皆さんこんにちは。この度、生徒会副会長に立候補いたしました2年○組の〇〇です。私が副会長に立候補しようと思った理由は学校を引っ張っていく生徒会を見て自分も生徒会の一員として学校を良くするために働きたいと思ったからです。  私が副会長になりましたら2つの公約を掲げます。1つ目の公約は常に挨拶が飛び交う活気あふれる学校にすることです。去年は先生や生徒会の方々に挨拶をされたら返すという人が多かったように感じます。なので今年は自分から挨拶をしている人が多いと感じられるようにしていきましょう。そのためにクラス当番制でたすきやバトンを回して挨拶を行う挨拶リレーを実施しようと考えています。朝早くに学校に来るのが大変だという人もいると思います。ですが一度だけでもいいので挨拶をして挨拶をすることの楽しさや心が通じ合う喜びを感じてもらいたいです。また「ありがとうございます」や「すみません」といった言葉にも心掛ける活動も行っていこうと考えています。このような活動を行えば学校中に挨拶が飛び交います。ですから私はこの活動を強く進めていきたいと思っています。  2つ目の公約として勉強がしやすい環境を作っていきます。〇〇公民館が遠い人や家にはスマートフォンがあり勉強に集中できていない人のためにテスト期間の放課後は学校に残って勉強をしても良いことを学校に提案します。また他学年交流を様々な形で盛り上げるために縦割りや部活動ごとでの勉強会を考えています。今はコロナウイルスの影響で他学年との交流は難しいですがコロナウイルスがおさまり他学年との交流ができるときになりましたらこういった活動を行っていきましょう。  最後になりましたが私は副会長として会長をサポートし、〇〇中が今まで以上に良くなるよう行動していきますので皆さんの大切な一票を〇〇にお願いします。最後まで聞いて下さりありがとうございました。 ===============

  • 生徒会への女子の勧誘について

    始めまして。私は某私立中堅高校の生徒会で書記をしている者です。 私の学校はもともと男子校だったということもあり、生徒会役員会の女子が年々減少傾向にあります。 2年前は会長、副会長、書記、会計の9人中3人の女子がいました。今では、女子が来年引退の先輩1人しかいなく危機的な状況です。 男子ばっかりですと、雰囲気が殺伐となったりするなどの精神的な面、生徒会という組織の性質上、男子の目線だけでなく、女子の目線による活動が必要になること。元男子校とはいえ、半数を女子が占めるまでになったので、今までの男子だけではついていけないと思うのです。 もちろん、新入生説明会などで先輩達は必死になってやってきました。生徒会のブースにきた女子は10人前後毎年いるのですが、ブースで話をした後の生徒会見学や選挙に立候補をなぜかしないのです。 今のところ、本腰いれないと、やばい ということで、案として、「新入生男子に生徒会勧誘活動をしない。」「生徒会ブースの見学に来た人にクラス、名前を書かせ10人前後くる女子を積極的に勧誘する。」「思い切って選挙で人数枠を作ってしまう。」がでています。 私の案としては、もう一クラスずつ説明にまわり今の現状を知ってもらい、草の根運動で女子を入れる。長期的な計画なら、ともかく女子が入ってきたら、徹底的に教育し、会長にして女子の生徒会になった ということをアピールして、そのこが会長になった時に必ず状況は好転するだろう とみています。 本当に興味本位の事でなく、これからの生徒会活動の未来を担う大事な議題ですので、生徒会経験者や今生徒会役員をやってる、やってた女子、そしてあっと驚く妙案をお持ちであろう皆様のご返答お待ちしております。

  • 生徒会選挙 絶対に勝ちたい

    僕は、中学2年生ですが、生徒会副会長に立候補します。副会長は、男女1人ずつで、男子副会長に立候補している人は、僕を入れて、3人います。僕は、学校では、足が速いことや学級委員などで目立ちますが、副会長の立候補者の1人も同じ学級委員で目立ちます。しかし、相手は、女子からの評価が高く、信頼もあります。一方僕は、男子からの評価は、高いですが、女子からの評価が低い一方です。僕の部活は、人数が少なく、3年6人、1年4人しかいません。それなので1、3年との面識があまりないです。相手は、部活に所属していませんが、テニスのクラブに所属しています。どうしたら、この選挙勝てるでしょうか?? 僕は、本気で副会長になりたいと思ってます。どうか、良いアドバイスを期待しています。

  • 友だちのこと

    私は小6の女子なのですが、最近、友達のことで悩んでいます。 原因は友達(男子です)が委員会をサボったことなのですが、 私はそれまでのことも積み重なり、スゴくキレてしまいました。一発だけ叩いてしまいました。 でもやっぱり、考えてみると私の方が一方的に怒っていたし手まで出してしまいました。 それで謝ろうとしたのですが完全に無視。今までそんなことはなかったので かなりショックで泣きそうになりました。 このまま卒業してサヨナラなんてイヤだし、元のようにまた 一緒に遊びたいのでアドバイスよろしくお願いします。 (ちなみに私は女子より男子のと友達が多いし男子といる方が楽しいような男勝りな 性格です)

  • 中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りま

    中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、 担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、 弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、 「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒 には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。 あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。 今でも、少し日直を忘れてしまっただけで肩とか何度も叩いて、叫んで・・・。そんな感じです。 本当に「え…それだけのことでそんなにキレる必要あるの?」って感じです。 前は号令するときに男子が本を読んでて、それだけでブチ切れて本の角で その男子の頭叩いたんです。しかもその男子坊主で超痛そうでした。 実際私も多分その弱そうな人に入ってるんで、かなり他の女子と比べてひいきされてます。。 あと…機嫌が良い時・悪い時とあって、態度の差が半端ないくらいすごいんです。 最悪だったのは生徒会選挙の時に、そのマニフェストみたいなのを立候補者が言うじゃないですか? その時、生徒の前で「あの子は絶対できない」とか「なんであいつが立候補してんだよ」などと 言ってたんです。 やばくないですか…? 私もとても自分自身色々嫌な事あったし、もう担任に疲れました。 自己中な考えについていけないし、イライラします。 で、 これを教育委員会に言いたいんです。どうすればいいですか?← 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします><

  • 告白して振られたことがバレてしまいました、、

    こんにちは、中2女子です(R)。 (最初に登場人物を、、Gさんは中1のころから私や私の友達に嫌がらせをしていたことで関係は悪く、今はちょっかいを出してきませんが何故か私に関してすごい変な態度をしてきます。) 以前も投稿したように、私は生徒会をやっていて一つ上の生徒会長の先輩に片思い中です。 実は1ヶ月ほど前にLINE上(ダメですよね、、)で告白し、後輩で仕事仲間だから公私混同したくないという理由で振られてしまいました。 私は信頼している友達複数名にこのことを伝え(1人だけ自分から入っていませんが、会長本人を色々と問いただし知った子はいます)それで諦めない!ということをいい、ヒミツにしておいてもらったのですが、、、 今日久しぶりに学校に行ったら信頼している友達に急に話しかけられて「なんかGさんが私の好きな人、Rの元彼か、今の好きな人じゃないの?」と言われたらしく、もちろん友達は好きじゃなかったので否定をしたらしいです。そしたらGが「Rの好きな人って生徒会長でしょー?wそれで前告って振られたんでしょ?そういう噂で、みんな知ってるよー」と言い出し、それを大声で周りにも言いふらしたらしいんです、、 私は本当に特定の人にしか言ってないし、好きだということはバレた人もいましたが(ですけど、なぜかクラスの1番裏表のあるタイプの子が知っていてそれでいじってくることはありました、、)それでもやっぱりいやです。 また、会長の仲良い先輩から聞くと、会長は自分からいうことは絶対ないということで、他にも周りが聞くこともないと思います。(先輩でまず私の存在を知っている人が少ないし、一緒にいても生徒会だからで終わるので笑) 会長はあまり他学年と話さないタイプで、私が1番仲の良い後輩みたいな感じで私の学年とは交流が滅多にないので噂に影響される可能性は低いですが、万が一迷惑をかけてしまったら本当に申し訳ないです、、それも私のせいで、、 私は「一時気になってた時期はあったけど、好きになんなかったし、告ってもいないよ?」という風に言おうと思っているのですが、どうでしょうか? 質問があったら気軽にコメントしてください。お願いします。

  • 友達への相談の持掛け方

     2度目の質問ですっ  中3の女子です(`・ω・´)  前にした質問で、同じ委員会の2年生の男子が好きなのではということを指摘されたので、誰か友達に相談したいのですが…  私はその後輩の事を  「私後輩に舐められてるんよ…なんかいじわるなんだよね」と言っていて、さらにその友達にはクラスの気になっている人(最近はそうでもないんですけど)の話も聞いてもらっていて、ここで後輩の事が好きだというと、  え、そんな後輩好きになるなんてありえない、心変わりするなんて… と言われそうで、もともとあまり相談することがなくどう話を持ちかけたらいいのか困っています…  何か意見がありましたらお願いします<m(__)m>