• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル

高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

noname#72084
noname#72084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ロビン・ウィリアムス出演の「フィッシャー・キング」だと思います。他にはジェフ・ブリッジスが出ていました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はじめまして。 もう回答をいただいておりますが 「未来世紀ブラジル」などのテリー・ギリアム監督作品の「フィッシャーキング」だと思います。 テリー・ギリアム作品としては少し変わった作品でした。 あらすじ等の関連サイトを記入しておきますのでご確認下さいね!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19772