• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

10数年前にテレビで見た映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、全編ギャグ映画で、こんなシーンがありました。 (1)図書館内で歩きながら会話をしている時に主人公(?)が本を投げると、その本が元あったスペースにスポッと収まる。 (2)ジープ系の車に主人公を含め数人で乗っていると、前に車が停車しています。その車には貼紙(多分英語)で「燃えやすいフォード」と書いてあり、その車に「コツン」とぶつかっただけで、爆発します。主人公たちはその光景から「やっぱ車は○○(メーカー名)だよなあ!」と言います。 この2つのシーンしか覚えていないのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)

トップシークレット フライング・ハイと同じテイストのパロディ満載の傑作映画。 恐らく今見ても笑えます。 中でも冒頭の、走行中の列車の上での対決は拍手物。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! どうやらこの作品のようです。 アマゾン等で調べても、傑作という評価の高い作品のようですね 最初からじっくりと見てみたくなりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)

http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9b0f.html 「トップ・シークレット」これっぽくないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この作品に間違いないようです。 DVD化もされているようですね。