• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のタイトルを教えてください)

10数年前のギャグ映画のタイトル教えて!

このQ&Aのポイント
  • 昔見たギャグ映画のタイトルを知りたい!内容を忘れてしまったけど、図書館で本がスポッと収まったシーンや爆発する車のシーンがあった。
  • 10数年前にテレビで見たギャグ映画のタイトル教えて!図書館で本がスポッと収まるシーンや爆発する車のシーンを覚えている。
  • 忘れてしまったギャグ映画のタイトルを教えて!図書館で本が消えるシーンや爆発する車のシーンがあったと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

トップシークレット フライング・ハイと同じテイストのパロディ満載の傑作映画。 恐らく今見ても笑えます。 中でも冒頭の、走行中の列車の上での対決は拍手物。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやらこの作品のようです。 アマゾン等で調べても、傑作という評価の高い作品のようですね 最初からじっくりと見てみたくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.1

http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9b0f.html 「トップ・シークレット」これっぽくないですか?

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品に間違いないようです。 DVD化もされているようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の映画のタイトルをお教えください。

    幼少の頃に観た映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。 内容ですが、主人公が若者しかいない世界に迷い込み、恐るべき光景を目撃します。 それは、歳を取った者は花火みたいに打ち上げられ、空中で爆発させられるというものです。 また、ある登場人物が、隠れて生き延びていた老人の顔のシワを触りながら、 シワは痛くないのか、と尋ねるシーンもあったと思います。 この映画は、小学生だった私には衝撃的でした。 もし、ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • c級コメディ映画のタイトル

    1980年代のコメディの映画(たぶんアメリカ)で 内容はあまり覚えていないのですが、全編c級エロコメディのような感じで、妙に色っぽいおばさんと主人公がお風呂に入っているシーンぐらいしかはっきり覚えていません。 たしか主人公が濡れた状態で家に入ってきて、主人公をお風呂に入れて、おばさんも後からお風呂に入ってくるみたいなシーンでした。前にツタヤで借りて見たことがあるのですが、くだらなすぎてもう一度見たいので、タイトルがわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • タイトルが思い出せない映画

    こんばんは。 思い出したい映画があります。 人気のない夜道のなか追いかけてくるトラックから逃げるという内容です。 それが全編通して描かれたかどうかは覚えてないのですが たしか主人公たちが女のふりをしてトラックの運転手を騙して車の無線機で会話しながら弄んでるうちにそのうちだんだんガチになっていって冗談じゃない空気になっていくという映画です。雰囲気はアメリカの田舎という感じだったかな・・ あと主人公たちは無線の会話のなかでキャンディーKというあだ名を使っていました。 ご存じの方がいれば教えてください。

  • 黙々と車を運転する映画

    10年くらい前の映画だと思うんですけど、主人公が黙々とひたすら車を猛スピードで走らせ続け、パトカーとかに追いかけられ、クライマックスはバリケードにされて置いていたブルドーザー(?)にノーブレーキで突撃して爆発。 その残骸を片付ける光景をバックにスタッフロールが流れる映画なんですけど、 これは何ていう映画なのか御存知の方教えて下さい とにかく主人公が話さない。最後のブルドーザーへの特攻。が印象に残っています。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    前に見た映画(洋画かな?)だったと思うのですが アベマリアが流れていて主人公が画面の中心で銃を撃ちまくっているスローな場面。 くるくる回っているような・・・。 なんの映画だったでしょうか? 最近その場面によく似たある映画のCMを見てから、気になって仕方ありません・・・。 結構メジャーな映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? そのシーンが気になって頭から離れないんです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

VM-C7200の電源が入らない原因は?
このQ&Aのポイント
  • VM-C7200の電源を入れても液晶が一瞬チラつくだけで反応がない現象について、原因を知りたいです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品のVM-C7200の電源が入らない問題について質問です。
  • VM-C7200を起動した際に液晶がチラついているが、その後反応がない状況について教えてください。
回答を見る