• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めコメディ映画を教えて下さい。

最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数12
  • 閲覧数540
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。 ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。 殺したい女(86米)ブラックなコメディですが笑えます。 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。 ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。 最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。 バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。 ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。 ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ!こんなに沢山、そして詳しい説明までありがとうございます☆彡 ポリスアカデミーシリーズは他の方も書いていらっしゃいますが、やはり楽しそうですね。早速見始めてみたいと思います♪ こうして見てみると、タイトルは知っていても、見逃してしまった作品がいかに多いか実感します… 早速レンタル屋でチェックしてみたいと思います。 ご教授、ありがとうございました☆

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

コメディ俳優で個人的に一番好きなのがマイケル・J・フォックスで、彼が出演した映画をお勧めします 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に  ハードウェイ バラ色の選択 遺産相続は命がけ アダム・サンドラーのウォーターボーイもお勧めです まだ観ていなかったら一度観てみてください コメディー俳優として有名なのがエディー・マーフィー、ジム・キャリー、アダム・サンドラー、マイク・マイヤーズ、ロビン・ウイリアムス、クリス・タッカー、マーティン・ローレンス等です 女優ではゴールディン・ホーン、ジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、ウーピー・ゴールドバーグ等ですね。参考にしていただければ幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡 マイケル・J・フォックスは、あまりチェックしていなかった(…と、言うよりは、単純に自分が知らなかっただけなのですがw)ので、視野が広がった気がして良かったです☆ ジム・キャリーや、アダム・サンドラー、マーティン・ローレンス、マイク・マイヤーズ。ジュリア・ロバーツやメグ・ライアンも素敵ですよね、とても参考になりました♪ ご教授ありがとうございました☆

質問者からの補足

【追記】 回等して下さった皆さんへ どれもとても面白そうで、とても参考になました☆彡 システムの都合上、全員にポイントを差し上げる事が出来ず、ポイントを差し上げる事が出来なかった方には大変申し訳なく思っていますが、お答え頂き嬉しかったです。 ありがとうございました♪

  • 回答No.11

「メン・イン・ブラック」 「メン・イン・ブラック2」 面白いです。まだ出始めのウィル・スミスがコミカルで素敵です。単純に爆笑できるので、元気出ます。ブラックでもないと思いますよ。ウィルの音楽がまたかっこいいんで、観てなければ・・・。 「メジャー・リーグ」 石橋貴明の出ている2もまぁまぁだけど、やっぱり1がいいかな。野球知らないと厳しいのかな? でもすごく元気出ます。チャーリー・シーン、かわいらしくて面白いです。 「ふたりの男とひとりの女」 レニー・ゼルウィガー&ジム・キャリーのコメディ。もうね、ジム顔負けのレニーの面白さに爆笑でした。くだらないけど、面白いです。ふたりとも役者だね~!って感じ(笑) 有名な作品ばかりでごめんなさい。でもとても好きな3(4?)作品です。ご覧になっていなければ、観てみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡 タイトルは知っていても、見たことないものばかりですので、早く観たいと楽しみになりました。 レニー・ゼルウィガーや、ジム・キャリーも大好きなのでとても嬉しいです♪ ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.10
  • k_c
  • ベストアンサー率0% (0/4)

『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』 キアヌ・リーブスがまだ全然売れてない頃の、ちょーーー おバカ映画です。おもしろいです。 「エークセレント!」ビルとテッドの口癖。 高校時代影響されて、自分も言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます☆彡 キアヌ・リーブスですか、彼もとても好きな俳優の1人なのでとても嬉しいです♪ 早速チェックしてみたいと思います。 ご教授、ありがとうございました☆

  • 回答No.9

エディー・マーフィーの「星の王子様ニューヨークへ行く」。面白かったですよ。 落ち込んでいたときに観て、元気になった覚えがあります。 アフリカかどこかの国の王子様(エディー・マーフィー)がニューヨークに来て珍騒動を巻き起こす・・といったお話でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡 見ていて元気になる様な映画ってとても好きなので嬉しいです。 早速チェックしてみたいと思います♪ ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.7

こんにちは。 純粋なコメディーと言えるかどうかわかりませんが、 よかったと思うのをあげてみます。 「愛しのローズマリー」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JIJX/250-3588661-0423467 「グリンチ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLTD/250-3588661-0423467 「スクール・オブ・ロック」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HNQ8O/250-3588661-0423467 「ガーフィールド・ザ・ムービー」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HCXA/250-3588661-0423467 くだらないと言えばくだらないけど面白かった。 「さまよえる魂たち」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMGY/250-3588661-0423467 ちょっとブラックホラーです。 「チャーリーと14人のキッズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001WGLZK/250-3588661-0423467 「プリティー・プリンセス」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001URNTK/250-3588661-0423467 「ロイヤル・セブンティーン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6JD4/250-3588661-0423467 「チャンピオン 明日へのタイトルマッチ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN7P6/250-3588661-0423467 「アップ・タウン・ガールズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029NMWC/249-8931821-0227511 ご覧になられたものも多いと思いますが 参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ!こんなにたくさんありがとうございます☆彡 初めて見るタイトルばかりで、どれも早く見てみたいと、今からわくわくしてしまいます。 早速明日にでも何か借りてみたいと思います。 ご教授ありがとうございました♪

  • 回答No.6

「ポリスアカデミー」 これは面白いと思いますよ^^逮捕される代わりに警察学校へ入校することになった主人公。その警察学校を舞台に、警察官の卵たちのバタバタした行動を描いた作品です。私はだいぶ前に見たのですが、笑いが止まりませんでした。 ちなみにシリーズ物で、確か7作品くらい製作されてたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます☆彡 何とも面白そうなストーリーですね♪ 7シリーズとは、なかなか見ごたえありそうで、今からわくわくです。 ビデオ屋でチェックしてみたいと思います。 ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.5

コメディの極意は内容とそれ以上のメッセージ性だと思います。ただ面白いだけではなく訴えるところがあるとやっぱり映画の面白さは倍増すると思います。 「ナッシングトゥールーズ」 がお勧めです。 カタカナだけ見ると 「nothing to lose」と「nothing trues」の二つの意味が偶然にもとれるんですけどね。これさえ見れば、のお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます☆彡 とても面白そうなタイトルの作品ですね♪ こう言う風に、掛詞になってるのってとても好きなんです、早速チェックしてみたいと思います。 ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.4
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)

こんばんは! 私はまだ、見ていないのですが、「猟奇的な彼女」は人気ありますよねー(好みですが) そのほかには *「潮風のいたずら」 *「ベストフレンズウエディング 」 *「25年目のキス」 *「マネーピット」 *「200本のたばこ」 *「ギリーは首ったけ」←これもまだ、みてません *「マイビッグファットウェディング」 などは、いかがでしょうか? よく思うのですが、ビデオレンタルの時に、オススメの作品などを教えてくれる専門の人がいたらいいのになぁ・・って思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます☆彡 私も、レンタル屋で薬剤士さんみたいに、ビデオを教えてくれる人がいたら良いなと、同感しました。 何しろ、知識不足なので、コメディコーナー行っても何が面白いか分からずずーっと考え込んじゃう様な自分ですので…(^-^; 25年目のキスは当時劇場で見たので、その他をチェックしてみたいと思います♪ ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.3

『アメリ』 作られたコメディー 『未来世紀ブラジル』 ブラックジョークが多い 『バンデットQ』 古典的なジョーク 今の所頭に浮かんだ笑いの映画はこの3点になりますか? もっと色々深い所で笑えるジョーク物は有りますが 多分、その物自体結構ディープなジョークかも知れないのでこの辺で辞めときます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡 アメリ以外初めて聞いたタイトルですが、なかなか面白そうですね♪ レンタル屋でチェックしてみたいと思います。 ご教授ありがとうございました☆

  • 回答No.2

アメリカン・パイ 「卒業までに童貞を捨てようぜ!」と誓いをたてた、モテない男子高校生たち。彼らが失敗をくり返しながらも、無事卒業を迎える姿をコミカルに描いた初体験ストーリーだ。エッチなことで頭がパンパンのティーンの男の子たちが見せるバカっぷりに大笑いしつつも、失敗したり恥をかいたりしながら、女の子と恋について学んでいく姿がなんともカワイイ。また女の子の初体験への思いなど、笑いのなかに十代の揺れる男心&乙女心をしっかり描いているので、決して下品な童貞喪失コメディになっていないところが好感度大だ。 これより面白いのは、未だかつて見たことが無い。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1VQ/qid=1114351633/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5080190-5339467

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます☆彡 タイトルや、ジャケット、説明を見てもとっても面白そうな感じですね。 内容も盛りだくさんそうだし♪ 早速チェックしてみたいと思います。 ご教授、ありがとうございました☆