coverflyのプロフィール

@coverfly coverfly
ありがとう数1,333
質問数0
回答数2,174
ベストアンサー数
346
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

素人カバー作家です。

  • 登録日2005/03/19
  • 顔が痛い(>д<)

    化粧水をつけるだけで、顔(特に鼻、口の周り)がひりひりと痛むんです。 この間2週間南半球にいて、かなり日焼けをしてしまったんですがやっぱりそれが原因ですかね。。。 傷薬をつけるべきでしょうか? それとも痛みを我慢して普段のスキンケアをするべきでしょうか? どなたかアドバイス下さい!!

  • 親友の前だと…

    私にはとてもテンションの高い明るい感じの親友が居ます。 でも、私はそこまで明るい性格ではないので、その子と話したり電話する時もあまり元気そうには話しません。 でも、その子は、私と居る時は私に合わせてくれるけど、他の子と居る時はとてもテンションが高くなって、楽しそうなんです。 私はあまりしゃべる方でもないので、話してたり電話してる時に、時々沈黙になったりします。 その子はそのことを「全然良いよぉ~」って言ってくれてるんですけど「気使わせちゃってないかなぁ」とか「私と話してて楽しいのかなぁ」とか思っちゃうんです…。 私も、もうちょっと明るい性格になれたらなぁとも思ってるんですが、親友なのに、その子と居る時だけは、なぜかちょっとおとなしくなってしまうんです。 部活の友達とかとは普通に楽しく話せるんですが…。 うまく相手と話す方法とかありますでしょうか?

  • これは「気」?気功について。(病気かも??)

    最近になって気付いたのですが、 両手の指を軽く曲げ向かい合わせ、 集中して、近づけると、なにか指と指の間に 磁石のSとS、NとNを近づけたときのような反発を感じます。 目には見えませんが何かがあるような感覚です。 またそのとき、なんとなく指の関節が少し、 ギシギシと動かしづらくなり、 額の部分と指先は、 なにかくすぐったいようなムワムワした感覚に陥ります。 もしかして病気でしょうか? これはなんなのでしょう。 僕は霊的なものや占いとかそういった類のものは まったく信じないので気持ち悪いです。 もしかしたらこれが、気功の「気」ではないかと思うのですが、 詳しい方教えてください。

  • 気にしすぎる性格が辛いです。

    もともと神経質で、ちょっとした指摘や注意をされただけで しばらく落ち込みます。普通の人よりかなり不安にかかりやすい性格のようです。また、「将来に対する様々な不安」や「過去に自分が犯した間違い、人にしてしまった失礼なこと、痛い思い出」などが何度もフラッシュバックし、毎日すっきりしない日を過ごしています。 十数年前から、この欠点がどうしても直りません。 これに付随して、最近新たな欠点が生まれたように思います。 それは、電車や町の中で出会う人にとにかく苛立ってしまうことです。 電車のドアから降車するとき、のんびりと歩いている子供や出口で立ち止まっておしゃべりをしている若い女性を見ると、本当にイライラとして蹴ってしまいそうになります(実際には蹴りません、なんとか感情を抑えています)。また、靴を脱がずに椅子に立つ子供、それを注意するどころか夢中になって話している両親などを見ると頭に血が昇りそうになります。 携帯電話の画面を覗き込まれていると思い込み、こちらを不審な目でちらちらと見てくる男性、大きなくしゃみをわざと何度もする人…。 普通の人なら「迷惑な人たちだなあ」と思うだけで、怒る所までは行かないでしょうが、私は他人のちょっとした行為を見ると、本当に疲れて苛立ちも最高潮になります。殴ってやろうか、と思ってしまうくらい起こってしまいます。 電車から降りたとき、家に着いたときには全身がぐったりします。 他人のささいなことにまで気にしすぎる自分が辛いです。 そして、このままもしこの悪癖が残ると、本当に子供達や大人を叩いたりしてしまわないかがとても気になります。 何かアドバイスを下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 採用を断った後で…

     現在、再就職活動中です。その中で2社(本命のM社、K社)面接に行ってきて、2社とも採用の通知を頂きました。 そしてK社には、断りの電話をしました、 しかし、後日になってM社(本命)から、会社方針の転換との理由で採用の取り消しの連絡が届きました。  この場合、断ったK社に辞退の取り消し等は出来ますか? 因みにK社は、まだ募集中です。 虫のいい考えで申し訳ありませんが、意見よろしくお願いします!