bh-brのプロフィール

@bh-br bh-br
ありがとう数148
質問数58
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
50%

  • 登録日2006/11/06
  • 著作権について

    こんにちは。 ブログを書いてるんですが 著作権が気になって書きたいことが書けません;; 調べてみても、なんだか分からないので 書きたいことを具体的にまとめてみました。 OKなものNGなもの教えてください。 ●テレビ番組、漫画、本、雑誌、DVDなどの感想を書くこと。 (ネタバレすること) ●料理のレシピなど、他のサイトのものをアレンジして書くこと。 ●自分で撮影した写真を載せること。 (本などの表紙、雑誌の内容の一部、 CDのジャケットや歌詞カード、小物や洋服の私物、 景色、動物園の動物、…など) お願いします。

  • 同情

    友人の事なんですが 出会ってまもない頃からその友人には ○○は親友だよとずっと親友親友って言われてきました。 あたしはその友人に対して親友とは思った事がありません。 普通の友人と思う事が大半でした。 最近その子のすることに我慢できなくなって 友人関係をきりたいとおもっています。 けどその友人は彼氏とかにひどい事を されていてその同情のせいかなかなか きる事ができません・・・ その子には友達がほとんど居ないので 私が居ないと・・・とも思ってしまいます。 以前にも一度友情関係をきろうと した時にその友人がすごく辛そうにしていて。 けどこのままだと○○(私)がかわいそうだ と他の友人に言われました。 私が今その友人との関係をつないでいるのはただの同情です。 これに対してのみなさんの意見を 参考にしたいので聞かせてください。 できれば急ぎでお願いします。

  • 2回目の告白に

    直接会って、小さなメモに「好きです」と書いて渡したいです。 それも、2回目・・・。 1回目はラブレター(古ッ)的なものに。でも、返信は無し。 最初に貰ったメールは、「なんで俺のアドレスしってんの?」。 「○○から聞いた。ごめんね」と送れば「ふ~ん(ペンギン)」。 それ以降はメールしてません。しかもメール送れないし; でも、諦めきれません。好きなんです。大好き・・・。 だからもう一度告白して、返事をもらおうって思ってます。 何かプレゼントをつけるべきですか? 渡す場所、渡し方、一言、メモに「好きです」以外に何か。 何でもいいです。教えて下さい!

  • 初めての告白(中学生です

    今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

  • 大好きな彼女とわかれました

    こんにちは。 僕は高校三年生の男子です。 つい昨日、同い年の彼女から別れを告げられました。 彼女にいくらメールしても返信が帰ってこなく、連絡を春休み中の二週間いっさいとれなくそのことで、春休み明け、学校で直接会って、話し合おうとして、しつこく迫ったら「もう、いいよ。別れよう。いつかはこの冷めた思いも、前みたいに直るかと思ったんだけど・・・。」といわれてしまいました。そのとき、「まだ、好きだから別れたくない。だからもう一度、チャンスをちょうだい。」と言ったところ「それでも私の気持ちは、かわらない。重い。」と言われました。すごく悲しかったのですか、最後に「今まで、ありがとう。」と言葉を交わして別れました。ものすごく、辛いです。 まだ彼女のことが好きで、できれば復縁したい。と思う反面、もうこれ以上彼女に迷惑をかけたくない。という二つの気持ちの間で悩んでいます。 やはり、もうメールなど連絡とらないようにして彼女のことを忘れるできですか? ここまで、読んで頂いてありがとうございます。 解答待ってます。