• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脚本のいい恋愛映画

最近、恋愛映画にはまっています! みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか?? 私が好きなのは 「恋人までの距離」 「ノッティングヒルの恋人」 「ラブアクチュアリー」 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「いつか晴れた日に」 「スライディングドア」 「ブリジットジョーンズの日記」 「トゥーウィークスノーティス」などです。 けっこうベタなのが好きかも。。。 ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました! ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数424
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

おはようございます。 「25年目のキス」のドリュー・バリモア主演の「ウエディング・シンガー」をオススメします! ものすごくベタなストーリーだけど、ラストがとても素敵な終わり方をしています(私は泣きました) ドリューがとってもかわいいし、共演のアダム・サンドラーもかっこいいです。 とても楽しく、見た後幸せな気分になれる映画だと思います♪ もし未見でしたら是非~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! この作品は全然知らなかったのでかなり嬉しいです! 「25年目のキス」もベタですが、ラストや脚本含めかなり好きな作品なので、ぜひぜひ見てみようと思います^^

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

・laundry 邦画です。窪塚洋介と小雪が出演しています。脳に障害があるけど心はとっても純粋な男の子(窪塚)と人生に疲れて心が病んでしまった女性(小雪)の純愛物語です。 静かな映画ですが、暗い感じではないです。ほのぼのとした感じ。ラストは、あぁよかったなぁ…としみじみ思いました。 機会があれば、是非見てみてくださいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! この「ランドリー」は小説を持ってます。 ラブコメもすきですが、映画の基本的には静かなものが好きなので、一度見てみようと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.12

NO,5です!! 知ってました??『A Walk To Remember』と『MESSAGE IN A BOTTEL』と『君に読む物語』は全部同じ人が原作者(ニコラス・スパークス)なんですよ!!だから本も読むと結構良いですよ☆ 私は『A Walk To Remember』あんまり沈まなかったですね!どっちかと言うと頑張らなきゃ!!と思いました☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え、そうなんですか?? 知らなかったです! どれも見てみたいと思います^^ ありがとうございました!

  • 回答No.11

>みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 私はかなりの映画好きです。ジャンルを問わず相当な数の映画を観てきました。 恋愛モノなら、なんといっても『ローマの休日』か『めぐり逢い』。この2本は甲乙つけがたいものがあります。昔の作品ですが、ツタヤならあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「ローマの休日」はやっぱり名作ですよね! オードリーがめちゃくちゃキュートです^^ 「めぐり逢い」は見たことないです! 誰が主演なんでしょうか?? 調べて、見てみます! ありがとうございました!

  • 回答No.10

アジア系はご覧になります? 香港ラブコメはどうでしょう? 「恋する惑星」(1993年香港) 脚本がいいとはいえないかもしれない・・・。だって、脚本を作らないのがこの監督の手法なんです。でも、本当にかわいらしくて、すごくいいんですよ。全前半は金城武主演。長年付き合った彼女にふられ、やけ酒あおるってて出会ったミステリアスな彼女との一夜の話。もうひとつはトニー・レオンが主演。いつもサラダを買いに来る彼に一目惚れする店員のフェイ・ウォンが、さりげなく(?)彼に近づいていく、という話です。 「ゴージャス」(1999年香港) ジャッキー・チェンの恋愛映画。でも、ええ~~?って言わないでください。台湾の漁村で、イルカとともに暮らす女の子が、ビンに入ったラブレターを拾って、その住所と名前を頼りに香港に行く。でもその差出人はゲイの男性。で、泊まるところがないから、と、そこに居候させてもらうことに。そこからあれよあれよと展開していきます。アクションも多く、ドタバタですが、かわいらしくて、楽しめます^^ 「君さえいれば 金枝玉葉」(1994年香港) たまらなくかわいらしい作品です。大好きな歌手に会いたくて男装してオーディションにもぐりこんだ女の子に、その彼氏が惚れたちゃう、っていう、少女漫画的お話ですが、すごくかわいらしくて素敵な作品です。 香港の作品は全体的にバタバタしてる雰囲気があるし、ご都合主義的な部分もあるので、脚本がいいとはちょっと言いにくいかもしれません^^; でも私の愛すべき作品たちです。もしご覧になってなければ、おひとついかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! アジアは全然みたことないですねぇ^^ 韓国のなら少しだけ・・・って感じで! あらすじまでわかりやすく書いて下さってありがとうございます! あらすじを読んだところ、「恋する惑星」が好きな系統かも、と思いました!見てみますね、ありがとうございました!

  • 回答No.9

いやぁ、だいたい見ていらっしゃいますね。 何となくお好きな傾向があるようで、その流れから。 ジョン・キューザックとケイト・ベッキンセールの 「セレンティビティ」ご覧になりましたか? 小洒落た恋愛映画で、ジョン・キューザックがとてもキュート。 ちょっと流れが変わり歴史ロマンになりますが 「ラスト・オブ・モヒカン」も機会があれば是非。 英国のダニエル・デイ・ルイスと当時ハリウッドで最も美しいといわれていたマデリン・ストウが主演しています。ラブコメではないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

映画はかなり見てるんですけど、恋愛ものはあんまり見てないと自分で思っていたんですけど、けっこう見てますね^^ 「セレンティビティ」は運命ならもう一度会える、と本に連絡先を・・・ってやつですよね?? 予告で、おもしろそうだと思っていました! たしかに好きな傾向に合ってるかも。 見てみます^^ 「ラストオブ・・」は題名聞いたことあるくらいなんで見てみたいと思います!ありがとうございました!

  • 回答No.7

「ベストフレンズ・ウェディング」(ジュリア・ロバーツ) これはラストシーンがとってもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!ジュリアも大好きです! 恋愛映画は女優さんが輝いているものが素敵ですね! この映画はキャメロンもキュートだし、切ないのにラストシーンはとってもいいですよね^^ ラストシーンの二人の台詞が好きです!

  • 回答No.6

#4さんの挙げている 「あなたが寝てる間に…」に1票。 サンドラがすごいかわいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! サンドラブロックかわいいですよね! 「トゥーウィークス・・・」や「デンジャラスビューティー」でもすごく魅力的でした^^ 恋愛ものではないですが、「28days」(だったかな?)というアルコール依存症の話も好きです!

  • 回答No.5

マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。 この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!この映画に出てくる台詞の一つ『LOVE IS LIKE THE WIND. I CAN'T SEE IT, BUT I CAN FEEL IT 』にはぐっと来ました!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 『Sweet november』  主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆ http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/ 『MESSAGE IN A BOTTEL』 主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください! http://www.message-bottle.com/ あとは今上映してるかなぁ??多分している 『君に読む物語』http://www.kimiyomu.jp/ が凄くお勧めです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん勧めてくださって本当にありがとうございます!! 「スウィートノベンバー」はシャーリーズセロンが大好きなので映画館に行きました★すごく切なくて良かったです。 「メッセージインアボトル」 ロビンライトペン好きです!母がケビンコスナーファンなので、一緒に観ようと思います^^ 「君に読む物語」はすごく見たかったです!多分まだ上映してると思うので、できれば見に行きたいです。 やっぱり脚本いいですか?? 「ウォークトゥーリメンバー」は題名聞いたことあるくらいだったので、HP見て見たくなりました! 参考になりました。ありがとうございます! 中に出てくる台詞の素敵なのがいいですね!「恋人までの距離」という映画はめちゃくちゃ台詞が良かったので、脚本いいのを探してます! でも好みで言うと、片方が死んでしまうものは、見た後沈んでしまうのでハッピーなのが好きですが・・・ ウォークトゥーはあらすじだとそんな感じですよね??

  • 回答No.4

最近まではまってDVDで何回も見ていたのは 「10日間で男を上手にフル方法」ですね。 期待以上に面白かったです。 http://www.uipjapan.com/10days/ あとおすすめは「あなたが寝てる間に」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10806/index.html お時間あったら2作品見てください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 「あなたが寝てる間に・・・」好きな作品に書き忘れてた~!ってくらい好きです! ちょうど、今日「10日間で・・・」をDVD借りてきたんです!ずっと観たかったので。おもしろいんですね^^見てみます♪

  • 回答No.3

『恋愛適齢期』ですかね~♪『恋愛小説家』も良いですよ。 ジャック・ニコルソンがいい味出してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「恋愛小説家」大好きです!大人の恋って感じで、ほんと、ジャックニコルソンは味ありますね! 「恋愛適齢期」はキアヌリーブスとのやつですよね??レンタルにあって、ちょっと注目していたので観ようと思います!