• ベストアンサー

ヒュ-グラントが出てる映画

ヒュ-グラントが好きです。 「ノッティングヒルの恋人」「アバウトアボーイ」のようなダメ男っぷりがキュートですてき♪ 彼が出ている映画でおすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください。ダメ男じゃないのも大歓迎です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も好きです、ヒューグラント。 彼のスクリーンデビューは「オックスフォードラヴ」ですが私が初めて観たのは「モーリス」彼の名前を世に知らしめた作品じゃないですかね。 男同士の切ない感情と美しい彼らに若かった私は酔ってしまいました。 バイロン役を演じた「幻の城」や「白蛇伝説」も今のニューグラントとは違った魅力が観れるのでは。 最近のものでは「ブリジットジョーンズの日記」や「ラブアクチュアリー」もよかったですが私個人としては昔のヒューグラントのため息の出る程の美しさと無気力な感じが好きです!

cafechina
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ため息が出るほど美しいヒューグラントも見てみたい!

その他の回答 (6)

回答No.7

私も個人的に言うと、「ラブアクチュアリー」お勧めです! ヒューグラントの話も素敵なんですけど、ほかの人たちのエピソードもなかなかよいものがありますよ!! 何組かの、あたたかい、恋愛模様がうかがえると思います。  もうご覧になったかもしれませんが、おすすめです!

cafechina
質問者

お礼

見ました! 思ったよりヒュー・グラントの出番が少なかったけど(笑)、皆さんも言っているとおり、ほかの人たちのエピソードもすてきでした。 わたしはサムが一番よかった~♪いいぞ!男の子!って感じで(^^) satoko-gyangさん、書き込みありがとうございました!

• mitsuki46
回答No.6

はじめまして ヒュ-グラントはブリジットジョーンズの日記ではじめて知った私ですが、かっこいいですよね。 ブリジット~のDVDを買いましたが、得点で「彼のあれは演技じゃないわ」と言っていました(笑) 私もそう思います。 ブリジット~で演じてるのは最低な男の役ですが、私がブリジットだったらあんな最低な人でもやっぱり迷っちゃうかも。 と真剣にマークを選ぶかダニエルを選ぶか迷っています。(笑) まだ見ていませんでしたら是非みてください、おすすめです。

cafechina
質問者

お礼

『ブリジットジョーンズの日記』もさっそく見てみます!最低な男の役って楽しみ~、しかも“演技じゃない”って、すてき♪ お礼が遅くなってすみません、ありがとうございました!

• horiemon
回答No.5

『ボディバンク』は考えさせられる映画で ちょっと違うヒュー・グラントが見れると思います。 『ウェールズの山』はほのぼの?とした映画でした。

cafechina
質問者

お礼

ほかの方とは違う映画をおすすめくださってありがとうございます(^^) 順番に見てみます! お礼がおそくなってごめんなさい。

• disease
回答No.4

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000 ↑ここに彼の全出演作のリストが書いてありますよ。 全部で32作に出ています。 映画のことを調べるならここのHPが便利です。 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004) ラブ・アクチュアリー(2003) アバウト・ア・ボーイ(2002) トゥー・ウィークス・ノーティス(2002) ブリジット・ジョーンズの日記(2001) おいしい生活(2000) ノッティングヒルの恋人(1999) 恋するための3つのルール(1999) ボディ・バンク(1996) 9か月(1995) ウェールズの山(1995) いつか晴れた日に(1995) 恋の闇 愛の光(1995) フォー・ウェディング(1994) 恋する予感(1994) 日の名残り(1993) 泉のセイレーン(1993) 赤い航路(1992) 処刑特急/テロリストの罠(1992) 君が眠るまえに(1991) スピリット/傷だらけの栄光(1990) 即興曲/愛欲の旋律(1990) また会う日まで(1989) 青い夜明け(1988) シャンペンチャーリー(1988) 白蛇伝説(1988) ヒュー・グラントの 浪漫騎士(1988) ベンガルの夜(1988) 幻の城/バイロンとシェリー(1988) 白い炎の女(1987) モーリス(1987) オックスフォード・ラヴ(1982) お勧めは「9か月」「フォー・ウェディング」です。

cafechina
質問者

お礼

URLだけでなくリストアップまでしていただき、本当にありがとうございます。 映画タイトルのリストアップというより、みなさまの「個人的オススメ映画」とその理由をお聞きしたかったので(ちゃんと質問にそう書けばよかったですね)、もしよければ、「9ヶ月」と「フォー・ウェディング」の好きな理由など教えてください。

• love_neko
回答No.3

こんにちは。 ヒュー・グランドは最近は同じ役柄がちょっと多いですが私が楽しめた作品を書きますね。 ・ラブ・アクチュアリー  これは他の方も推薦されているように必見! ・トゥー・ウィークス・ノーティス  いつもの会社の上司役 ・ブリジット・ジョーンズの日記  いつもの同僚役 ・ウェールズの山  いつもと違う役(^^; 他の一覧は下記でどうぞ! http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000
cafechina
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます。 「ウェールズの山」の“いつもと違う役”がどんなか、興味をソソラレました♪ 参考に教えていただいたURLもじっくり見てみますね。 みなさまオススメの「ラブ・アクチュアリー」から始めて、いろいろ見てみます!

• toppo2
回答No.1

何と言っても「ラブ・アクチュアリー」がオススメです☆ 英国大統領の役ですが、そんな大役にも関わらず相変わらずのダメっぷりがいい味出してます(笑) 踊ってる姿とかちょっと可愛くて面白いですよ~♪ あと「トゥーウィークス・ノーティス」もオススメです。 でも、やっぱり「ラブ・アクチュアリー」かなぁ? この映画はヒュー・グラントに関わらず、どの役者さんもいい感じで、見終わった後に幸せな気持ちになれる映画なので、かなり、いいと思いますよ^^ URL貼っておくので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.loveactually.jp/
cafechina
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 「見終わった後に幸せな気持ちになれる」ってすてきですね。これからDVD借りて見てみます♪楽しみ~!