• ベストアンサー

ヒュ-グラントが出てる映画

ヒュ-グラントが好きです。 「ノッティングヒルの恋人」「アバウトアボーイ」のようなダメ男っぷりがキュートですてき♪ 彼が出ている映画でおすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください。ダメ男じゃないのも大歓迎です。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も好きです、ヒューグラント。 彼のスクリーンデビューは「オックスフォードラヴ」ですが私が初めて観たのは「モーリス」彼の名前を世に知らしめた作品じゃないですかね。 男同士の切ない感情と美しい彼らに若かった私は酔ってしまいました。 バイロン役を演じた「幻の城」や「白蛇伝説」も今のニューグラントとは違った魅力が観れるのでは。 最近のものでは「ブリジットジョーンズの日記」や「ラブアクチュアリー」もよかったですが私個人としては昔のヒューグラントのため息の出る程の美しさと無気力な感じが好きです!

cafechina
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ため息が出るほど美しいヒューグラントも見てみたい!

その他の回答 (6)

回答No.7

私も個人的に言うと、「ラブアクチュアリー」お勧めです! ヒューグラントの話も素敵なんですけど、ほかの人たちのエピソードもなかなかよいものがありますよ!! 何組かの、あたたかい、恋愛模様がうかがえると思います。  もうご覧になったかもしれませんが、おすすめです!

cafechina
質問者

お礼

見ました! 思ったよりヒュー・グラントの出番が少なかったけど(笑)、皆さんも言っているとおり、ほかの人たちのエピソードもすてきでした。 わたしはサムが一番よかった~♪いいぞ!男の子!って感じで(^^) satoko-gyangさん、書き込みありがとうございました!

  • mitsuki46
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.6

はじめまして ヒュ-グラントはブリジットジョーンズの日記ではじめて知った私ですが、かっこいいですよね。 ブリジット~のDVDを買いましたが、得点で「彼のあれは演技じゃないわ」と言っていました(笑) 私もそう思います。 ブリジット~で演じてるのは最低な男の役ですが、私がブリジットだったらあんな最低な人でもやっぱり迷っちゃうかも。 と真剣にマークを選ぶかダニエルを選ぶか迷っています。(笑) まだ見ていませんでしたら是非みてください、おすすめです。

cafechina
質問者

お礼

『ブリジットジョーンズの日記』もさっそく見てみます!最低な男の役って楽しみ~、しかも“演技じゃない”って、すてき♪ お礼が遅くなってすみません、ありがとうございました!

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.5

『ボディバンク』は考えさせられる映画で ちょっと違うヒュー・グラントが見れると思います。 『ウェールズの山』はほのぼの?とした映画でした。

cafechina
質問者

お礼

ほかの方とは違う映画をおすすめくださってありがとうございます(^^) 順番に見てみます! お礼がおそくなってごめんなさい。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000 ↑ここに彼の全出演作のリストが書いてありますよ。 全部で32作に出ています。 映画のことを調べるならここのHPが便利です。 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004) ラブ・アクチュアリー(2003) アバウト・ア・ボーイ(2002) トゥー・ウィークス・ノーティス(2002) ブリジット・ジョーンズの日記(2001) おいしい生活(2000) ノッティングヒルの恋人(1999) 恋するための3つのルール(1999) ボディ・バンク(1996) 9か月(1995) ウェールズの山(1995) いつか晴れた日に(1995) 恋の闇 愛の光(1995) フォー・ウェディング(1994) 恋する予感(1994) 日の名残り(1993) 泉のセイレーン(1993) 赤い航路(1992) 処刑特急/テロリストの罠(1992) 君が眠るまえに(1991) スピリット/傷だらけの栄光(1990) 即興曲/愛欲の旋律(1990) また会う日まで(1989) 青い夜明け(1988) シャンペンチャーリー(1988) 白蛇伝説(1988) ヒュー・グラントの 浪漫騎士(1988) ベンガルの夜(1988) 幻の城/バイロンとシェリー(1988) 白い炎の女(1987) モーリス(1987) オックスフォード・ラヴ(1982) お勧めは「9か月」「フォー・ウェディング」です。

cafechina
質問者

お礼

URLだけでなくリストアップまでしていただき、本当にありがとうございます。 映画タイトルのリストアップというより、みなさまの「個人的オススメ映画」とその理由をお聞きしたかったので(ちゃんと質問にそう書けばよかったですね)、もしよければ、「9ヶ月」と「フォー・ウェディング」の好きな理由など教えてください。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんにちは。 ヒュー・グランドは最近は同じ役柄がちょっと多いですが私が楽しめた作品を書きますね。 ・ラブ・アクチュアリー  これは他の方も推薦されているように必見! ・トゥー・ウィークス・ノーティス  いつもの会社の上司役 ・ブリジット・ジョーンズの日記  いつもの同僚役 ・ウェールズの山  いつもと違う役(^^; 他の一覧は下記でどうぞ! http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39000
cafechina
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます。 「ウェールズの山」の“いつもと違う役”がどんなか、興味をソソラレました♪ 参考に教えていただいたURLもじっくり見てみますね。 みなさまオススメの「ラブ・アクチュアリー」から始めて、いろいろ見てみます!

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

何と言っても「ラブ・アクチュアリー」がオススメです☆ 英国大統領の役ですが、そんな大役にも関わらず相変わらずのダメっぷりがいい味出してます(笑) 踊ってる姿とかちょっと可愛くて面白いですよ~♪ あと「トゥーウィークス・ノーティス」もオススメです。 でも、やっぱり「ラブ・アクチュアリー」かなぁ? この映画はヒュー・グラントに関わらず、どの役者さんもいい感じで、見終わった後に幸せな気持ちになれる映画なので、かなり、いいと思いますよ^^ URL貼っておくので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.loveactually.jp/
cafechina
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 「見終わった後に幸せな気持ちになれる」ってすてきですね。これからDVD借りて見てみます♪楽しみ~!

関連するQ&A

  • ヒュー・グラントでオススメは?

    「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 恋がしたくなる映画

    みなさん、はじめまして。 私は24歳の女のシャガールと申します。 洋画が大好きで、みなさんのお勧めの映画をたくさん教えて頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。 今、探しているのは、ヒューグラントとジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」に並ぶような恋愛映画です。見るとハッピーになれるような映画をぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 脚本のいい恋愛映画

    最近、恋愛映画にはまっています! みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか?? 私が好きなのは 「恋人までの距離」 「ノッティングヒルの恋人」 「ラブアクチュアリー」 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「いつか晴れた日に」 「スライディングドア」 「ブリジットジョーンズの日記」 「トゥーウィークスノーティス」などです。 けっこうベタなのが好きかも。。。 ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました! ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 恋愛映画紹介して下さい。

    最近「Shall we dance?」を見ました。今まで恋愛映画はほとんど観たことがなかったのですが感動しました。 「NYの恋人」や「ノッティングヒルの恋人」など茶目っ気のある明るい映画を紹介して下さい。そうでなくてもお勧めがあればヨロシク。

  • おまたがヒュ-

    よくジェットコースターや絶叫マシン(バイキングなど)に乗ると、おまたがヒュ-っていうか、尿道に糸コン入れられてヒュ-って抜かれるような感覚になりますが(わかります?実際入れられた事はないです。断じて!)あれは何なのでしょう。 かなり子供のころからなるんですが、男性だけのものなのでしょうか? 奥さんに聞いてもよくわからないみたいだし、他人の女性に聞くのもへんだし。 男の友達はみんななるみたいですが。

  • ヒュー・グラントについて

    こんにちは。映画俳優のヒュー・グラントへのファンレターの宛先が分からず困っています。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • この、主演がヒューグラントの映画の題名教えてください・・・

    ヒューグラントが親の印税で暮らしている独身男の役で、学校でいじめられてる男の子と仲良くなる話なんですけど、題名が分かりませんっっ。 ヒューグラントの役名は『ウィル』と言う名前でした。 途中から見始めて途中で終わってしまったので、凄く気になってます!!

  • ドイツの映画

    よろしくおねがいします。 彼がドイツに出張します。 海外出張なんて滅多にないことで、観光の時間もとれるようです。 少しでも盛り上がればいいなと思って 参考にドイツが舞台になってる素敵な映画を一緒観たいのですが、お勧めの映画紹介してください! ついでに、パリにも寄るそうなのでパリの話もあったら合わせてお願いします!! 私はロマンス映画はあまり見ないのですが、ノッティングヒルの恋人を見て現地に行った時はちょっと嬉しくなりました。ので、ドイツ映画ありましたらぜひお願いします。

  • お薦めのイギリス映画

    あなたのお薦めのイギリス映画を教えてください。 条件としては ・ハートウォーミング系 ・ウィットに富んだ会話 ・日常生活の一部 ・イギリスの町並み です。 すべてに該当してなくてもいいです。 また、今までに面白いと思った映画は「ラブ・アクチュアリー」、「ノッティングヒルの恋人」などです。 よろしくお願いします。