• ベストアンサー

この、主演がヒューグラントの映画の題名教えてください・・・

ヒューグラントが親の印税で暮らしている独身男の役で、学校でいじめられてる男の子と仲良くなる話なんですけど、題名が分かりませんっっ。 ヒューグラントの役名は『ウィル』と言う名前でした。 途中から見始めて途中で終わってしまったので、凄く気になってます!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

アバウト・ア・ボーイ じゃななかったでしたっけ?

参考URL:
http://www.uipjapan.com/aboutaboy/
AT1115
質問者

お礼

明日早速レンタルしてきて全部見ます☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

その通り、アバウト・ア・ボーイです。 (下の方と同じ回答でごめんなさい) とても面白くて心温まる良い話しなので、オススメですよ^^ 好きな映画の1つなので、つい書き込んでしまいました♪

AT1115
質問者

お礼

明日早速レンタルしてきて全部見ます☆ ありがとうございました♪

回答No.2

私も、見たことあります。 『アバウト・ア・ボーイ』ですね! ヒュー・グラント演じる独身男性が、悩み多き少年と出会うことで人生の意味を発見していくハートフルな映画でしたね。 下記のサイトに詳しく載ってます(#^.^#)。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32819
AT1115
質問者

お礼

明日早速レンタルしてきて全部見ます☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この映画の題名は

    4月3日金曜の深夜にテレビでやっていた映画なんですが、 題名をおしえてください。 金持ちの学生が、スペイン人のドラッグの売人にあこがれ? 仲間に加えてほしいといって、仲間に加える条件として サイコロの出た目だけの人数の男と寝るというものです。 役名ですが、ヘクトルという名前の売人がいました。 よろしくお願いします。

  • 古い映画の題名と主演俳優を知りたい

    うろ覚えの内容なので記憶違いはお許しください。 おそらく50年以上前の映画と思われます、モノクロでたぶんイタリアかフランス映画だと。 ストーリー 7歳くらいの男の子とお爺さんが二人きりで住んでいました、貧しくとも二人は仲良く暮らしていたのですが、周りの勧めで男の子が寄宿制の遠方の学校に入学し、二人は離れ離れになります。 年に一回だけクリスマスにはお爺さんがはるばる学校までクリスマスプレゼントを持って面会に来てくれます、でもあろうことかお爺さんの原付バイクが途中故障(事故)してしまい、クリスマスには来れなくなってしまいました。 男の子は友達がパパやママからプレゼントをもらって和気藹々としているのが気に入りません、ついにふてくされて学校を飛び出してしまいますが、一番やさしい女の先生になだめられて、友達からのおすそわけのチョコレートをもらい、先生はハーモニカを吹いてくれ心が静まります、そのシーンで先生と教室のマリア像がオーバーラップしていたような・・・これは話の本筋とは違いますが、ひとつのエピソードだと思うのですが、だいたい線は間違ってないかと思います。 40年以上分からずにいた映画の題名なので誰か教えてください。

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • 映画の題名

    この映画の題名を教えて下さい。 あらすじ―― 主人公(男)とその友人は旅行に出かける。ハイウェイを車で走っているとラジオか無線から男の声が。この男の人物像は分からず、主人公たちはこの男を女のフリをしてからかったために怒りを買い、執拗に追い回されるという趣旨の話です。 中盤で女友達も加わり、確かこの女友達が男に連れ去られ、それを救うような話だったと思います。 話は途中からしか見ておらず、あらすじも漠然としてますがよろしくお願いします。

  • 映画の題名について

    先日学校である映画を見たのですが、題名がわからず困っています。 特徴としては 海外の映画 19○○年ぐらいのもの あらすじとしては、休日の話で男は仕事先から家に帰ろうとします。 まずタクシーを探して取り合いになります。ここである男と出会うことになります。 どうにか空港につくことができましたが、天候の都合で遅れるてホテルを探すことになります。 なんやかんやでタクシーのときにあった男と同じ部屋で一夜を過ごすこととなります。 前半のあらすじはこんな感じでした。曖昧なところもありますがよろしくお願いします。

  • ブリジット・ジョーンズの日記の・・・

    ブリジット・ジョーンズの日記に出ていたララ(多分そんな名前) という役をしていた女優さんの名前を教えてください。 確か、ダニエル(ヒュー・グラント)の浮気相手(?)で、 ブリジット(レニー・ゼルウィガー)に見つかったときに裸で バスルームにいた人だったと思います。 公式サイトを見ても、メインの3人の名前くらいしか分からないので・・・。 宜しくお願いします。

  • 題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;)

    題名のわからない漫画なんですが・・・(・_・;) 結構エロいんです なんとかドロップだったような・・・ そうでなかったような・・・ 男の子が女の子にピアスをさせると 男の子がマスターになるという話の流れで いろいろエッチするんですが アハハ 男の子の名前が連だったような すいません あまり覚えていないんです(;_;) これだけでわかるような 奇跡の方いらっしゃいましたら どうぞお願いします<(_ _)>

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    年代、出演者はまったくわからず、題名の一部さえ覚えていないのですが・・・ 多分アメリカのロードムービーで、高校生か大学生の男の子数人のお話です。 そのうちの一人が遠距離恋愛している彼女に送ってはまずいビデオを郵送してしまい、 それを取り戻すべく友人たちで旅(?)に出るのですが、色々とトラブルが・・・ グループの中の一人はお金持ちのお坊ちゃんで、父親のカードを所有し、移動に使う車もパパのだったような・・・ また別の一人はニシキヘビを飼っていて、学校でお留守番。 と、覚えている内容はこれくらいなのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    TVでやっていて、途中から見たんですが、深夜にやっていて眠くてエンドロールで寝てしまって題名を見るのを忘れてしまってずっと心に残っていて・・・。 気になります。。。 見たのは私が小学生5年くらいだったと思います。(現在20歳) 中国の映画で、いいとこの貴族の娘が主役で、男になりきって大学?みたいなところに学問を学びに行く話です。 その大学で【ランパク(役名)】(だったと思います)という男の人と出会って、ランパクに勉学を教えてもらったりしてだんだん恋に発展していく話です。 宮廷が舞台だったと思います。 最後は大人になって、娘が砂漠に沈んで行ったと思うんですけど、二人で一緒に死んでいく話だったと思います>< もし、これかもしれないという映画がありましたら教えていただきたいと思います。。 古いので本当にわかりにくいと思うんですが。。。よろしくお願いします><;;