• ベストアンサー

シンデレラストーリー でおすすめ映画は?

後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。 で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。 <好きな映画> ・プリティー・ウーマン ・ユー・ガット・メール ・ノッティング・ヒルの恋人 ・エヴァー・アフター ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・プリティー・プリンセス ・キューティー・ブロンド ・摩天楼はバラ色に ・ミセス・ダウト ・ジャック ・ショーシャンクの空に

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.4

私もシンデレラストーリーやサクセスストーリーがが好きなのでコレ系は良く見ます。 「センターステージ」・・・バレエのプリマドンナを目指すお話です。結構、アメリカでは有名なダンサーの方々がでているのですが、あまり日本では話題にはなりませんでしたが。 「コヨーテ・アグリー」・・・ソングライターを目指す女の子のお話です。主人公がバイトでBARで働くのですが、そこで働くお姉さま方がカッコいいんですよ。女性なら一度はこんなCOOLに振舞ってみたいと思える作品です。 「グリッター」・・・マライア・キャリーが主演です。前半はシンデレラストーリー、後半はシンデレラのその後という感じでしょうか。 こんなんでどうでしょうか?

angemon
質問者

お礼

今週末は、近所のレンタル店が100円なので、「センターステージ」と「コヨーテ・アグリ」探してみます。 かっこいいお姉さまって見てて気持ち良いですよね。

angemon
質問者

補足

「センターステージ」、「コヨーテ・アグリー」見ました。 とっても面白かったです。

その他の回答 (8)

noname#182233
noname#182233
回答No.9

メジャーだからもう見られたかもですけど、「天使にラブ・ソングを…」とかどうですか? 後味はすごく爽快です。あるいみシンデレラストーリーかなとも思います。 もしまだでしたら、是非。

angemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVで何回も放映されているのに「ジブリ作品」と同じように何回も見てしまう作品のひとつです。 ウーピィー、面白いですよね。

  • bewitched
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.8

私もジワ~、でも大ドーンデーン系が大好きです。 と言って甘々過ぎないピリッと効いてる作品をリストアップしてみます。 (既に殆ど書き尽くされたようなので、残り物探しみたいになってしまうけど。) 『アパートの鍵貸します』・・・白黒ですがスタッフやキャストはスゴイ、男性版シンデレラストーリーの決定版。カラーじゃなくても必見です。 『お熱いのがお好き』・・・これも白黒ですがつられて思い出してしまったので。 『マグノリアの花たち』・・・とっても女性的。あと爽やか~!! 『マルセルの城』・・・これは『マルセルの夏』へと続く作品で、前・後編と言った感じでしょうか。つまり全体のオチは二作目の終わりに出てきます。静かな大ドンデン返し。 『ジョーブラックをよろしく』・・・しんみりするけど元気が出る不思議作品。ショーシャンク~と同じ人がBGM。(フライドグリーン~もやっていたかな?) 『フライド・グリーン・トマト』・・・というわけでこれも。キャシー・ベイツがサクセスするのは勇気づけられます。ちゃんと爽やか。 これ以上は枠が広がり過ぎてしまいそうなので、この辺でSTOPしますね。

  • monika3b
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

こんにちは、私も上記の作品はほとんど、見ましたよ!! いけないと思いながらも、ついつい見てしまうシンデレラストーリー!! 最近はレイチェル・リー・クック主演の「シーズ・オール・ザット」を見ました。 映画の内容よりも、主題歌がたまらない!!「KISS ME~」  これは、映画でなくて、ドラマだったのですが、3年ほど前に放送されていた「こいまち」はご存知でしょうか?室井しげると中村俊介の恋物語の回をご覧下さい。かならずや満足していただけると思います。  いっぱい見すぎて思い出せないので、思い出したらまた回答のせます。

angemon
質問者

お礼

「シーズ・オール・ザット」見ました。 主人公のレイニーがとってもキュートでした。

  • mic3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私もその手の作品は好きです♪ ちょっと思いつくのは ・月の輝く夜に(おすすめです) ・愛と青春の旅立ち ・ワーキング・ガール ・恋に落ちたシェイクスピア(シンデレラストーリーじゃないけど、好き)

angemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 作品は、すべて見ました。 ワーキング・ガール 好きでした。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.5

デンジャラスビューティー 25年目のキス トゥルーライズ(シンデレラストリーではないけれど奥さんの変身ぶりはおそらく私が見た映画の中では一番) プリティ・プリンセス(まさにシンデレラストーリー(でもいまいち)) あなたのために(条件に該当するか分かりませんが私は大好きです) 観ていると思いますが「今を生きる」 「白い嵐」「日のあたる教室」

angemon
質問者

お礼

「25年目のキス」はまだ見ていないので見てみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

リトル・ロマンス(79米) 椿姫(37米) 小さな恋のメロディ(71英) 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米) カサブランカ(42米) ローマの休日(53米) おしゃれ泥棒(66米) あなたが寝てる間に…(95米) なんかどうでしょう?

angemon
質問者

お礼

最近の映画(VIDEO)でお勧めはありませんか?

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

こんにちはデブ危地です。 オードリー・ヘプバーン主演の「麗しのサブリナ」(1954年アメリカ)とか 「マイ・フェア・レディ」(1964年アメリカ)などがお勧めです。

angemon
質問者

お礼

「ローマの休日」は好きで何回もみたのですが、「麗しのサブリナ」はまだでした。 試して見ます。

  • tagucyan
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.1

「ショコラ」や「アメリ」は見ましたか?

angemon
質問者

お礼

「アメリ」は今週末の楽しみにおいています。 「ショコラ」はみていません。

関連するQ&A

  • バレンタインにおすすめ! な映画

    タイトルの通りなのですが、バレンタインにおすすめな映画ってありませんか?(邦画以外で) 彼氏と家で見たいのですが、2人で恋愛系の映画ってあまり見たことないので… 悲しいものから、楽しくなっちゃうようなコメディまで 参考としては、わたしの好みは「ブリジットジョーンズの日記」とか「キューティブロンド」とか元気になれる映画です。 それから、「エターナル・サンシャイン」は2人とも嫌いでした あと、わたしははまると欲しくなっちゃうので、DVDが安く出ている等、も参考にしてくださると嬉しいです なにかオススメありましたらお願いします!

  • あなたの中でイチバンのコメディ映画は?

    こんにちは。 暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。 最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • 話題の映画で面白かったもの、つまらなかったもの。

    話題の映画が面白いとは限らないですよね。 人によっても好み(ドンパチが好きとか、ラブストーリーが好きとか)が違いますから。 でもって皆さんが見た「話題」の映画でこれはやっぱり面白かった!これはぜーんぜん面白くなかったという映画を教えてください。 ちなみに私は3つずつあげますと 話題どおり面白かった映画>少林サッカー、アメリ、ショーシャンクの空に 面白くなかった映画>マトリックスリローテッド、ブリジットジョーンズの日記、呪念 です。 おもしろかったものだったら話題の映画に限りませんので教えてください♪

  • 涙がとまらない映画/すごく幸せになれる映画/パワーがもらえる映画

    (1)涙がとまらない映画 (2)すごく幸せになれる映画 (3)パワーがもらえる映画 (4)笑いがとまらない映画 それぞれ、これは外せない!!というものが あれば、是非教えてください。ひとつ以上でも 構いません。 ちなみに、私は、 (1)グッドナイトムーン (2)101(ディズニー実写版)・Mrs.ダウト・ホームアローン (3)ワーキングガール・キューティーブロンド (4)オースティンパワーズ・フィフスエリメント です。 久々にゆっくり映画を見てみたいので、どうかお願い致します!

  • 泣けるオススメ映画を教えて下さい

    泣ける映画を探しています。 かなりメジャーな作品は一応見たので、そこまで有名ではないけれど泣ける作品を教えて下さい。 今までに泣けた作品 パッチアダムス ミセスダウト ショーシャンクの空に グリーンマイル ディープインパクト などなど 泣けなかった作品 世界の中心で愛を叫ぶ 猟奇的な彼女 好みが分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 気持ちいいくらいハッピーエンドで後日談もハッピーな映画

    こんにちは。 ハッピーエンドの映画が好きなのですが、気持ちいいくらいハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画を教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 1.ノッティングヒルの恋人 2.キューティー・ブロンド 3.シネマチックな恋人(ちょっとマイナー) すべて、ハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画です。 (「めぐり逢えたら」のようなハッピーエンドの映画も好きなのですが、主人公たちのその後の幸せが描かれてないので。) ラブストーリーでなくてもいいですし、ラストがよければ、駄作と言われる作品でもいいです。 とにかく、観終わった後にすご~く幸せになれる映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • おしゃれ・ぉもしろいラブコメ洋画★

    私はラブコメ系の洋画を観るのが好きです。 とくに,ファッションや持ち物などがおしゃれで参考になるのが 好きです♪ あとゎ,みたあとの後味がスッキリしてるものです♪ 私の趣味にあったおすすめの映画はありませんか? ちなみにぃままでで気に入ったのゎ・・・ ・ミーンガール ・キューティーブロンド ・キューティーブロンド2 ・デンジャラスビューティー ・シンデレラストーリー ・ガールネクストドア・・・・ などです。 ぜひ教えてください♪

  • 脚本のいい恋愛映画

    最近、恋愛映画にはまっています! みなさんが、これは今まで見た中で一番だ!という恋愛映画教えてください! 特に脚本が良いなぁと思ったものとかないですか?? 私が好きなのは 「恋人までの距離」 「ノッティングヒルの恋人」 「ラブアクチュアリー」 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「いつか晴れた日に」 「スライディングドア」 「ブリジットジョーンズの日記」 「トゥーウィークスノーティス」などです。 けっこうベタなのが好きかも。。。 ヒューグラントの演技が好きなので、彼のはほとんど見ました! ちなみに洋画ばかりあげましたが、邦画の恋愛モノも好きです!

  • 飽きないで観られる洋画

    最近映画を観るのが好きなのですが、飽きやすいのか最後まで見れません。 今まで観た中で面白かった・感動した・良かった映画は ・ショーシャンクの空に ・チャーリーとチョコレート工場 ・ジュマンジ ・メリーに首ったけ ・ラブアクチュアリー ・ハリポタシリーズ ・ダイハード1 などの、展開が速かったり、ポンポン進んでいく話が好きです。 ※ショーシャンクは重い内容なのですが飽きませんでした。 面白くなかった映画は ・パイレーツシリーズ ・ブリジットジョーンスの日記 とかです。途中からのグダグダ感がダメでした。 そんな私にオススメできる飽きない映画を教えて欲しいです! ※書いていただいたものは全て借りて観ます。 ぜひ、映画好きな皆様よろしくお願いいたします。