mario33のプロフィール

@mario33 mario33
ありがとう数61
質問数35
回答数45
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
19%
お礼率
61%

  • 登録日2005/02/24
  • PCの調子が悪くとても困っています。

    皆様お知恵を貸して下さい。 現在、FMV-DESKPOWER CE11WAを使用し、OSはXPのHomeです。 PCの調子が悪く下記の様な症状が出ております。(これらの症状はその時々によっていずれかの症状が現れます。) 1;正常に起動できたので何か作業しようとすると、 A;フリーズする B;画面が青くなり何のアイコンも表示されない 2;上記状態後、強制終了し30秒後~何分後に再度立ち上げようと電源ボタンを押すと、(本体の電源ランプは点灯します。) A:「入力信号がありません」とディスプレイに表示される B:ビープ音が鳴りWindowsが起動できない C:青の画面で英語メッセージが表示される これまでに下記の事を行いましたが、症状は改善されません。 (1)スキャンデスク・BIOSをご購入時の設定に戻す・ディスククリーンアップ・デフラグ・最新版ドライバのインストール・チェックディスクツールを使ったエラーチェック・HDDの空き容量の確保・リソースの確保  過去の質問を見てみるとHDDがヤバイのではないかと思っております。 ここからが質問です。 1;やはりHDDがヤバイ状態なのでしょうか?それとも他に考えられることはありますでしょうか? 2;何か他に試みることによって(設定を変える等)症状が改善される方法はありますでしょうか? 3;このような状態の中でバックアップできる方法はありますか?   (普通にバックアップしようにもすぐフリーズしたりしてしまうので・・・) 4;症状改善のため当然修理が必要にあると思いますが、自分では修理できませんので、どこかに修理をお願いしなければならないと思いますが、同じ修理するなら修理代をなるべく抑えたいと考えております。(メーカー・量販店での修理は高いと聞きます) どちらかおすすめの修理屋さんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • auの携帯について色々と。。

    こんばんは、お世話になります。 私は今、A5503SAという2年以上も前に発売された携帯を使っています。(au) 私は次はWINにするつもりで、欲しい機種も決まって(W44K)いるのですが、CDMAからWINに機種変更する際に、ポイントは使えるのでしょうか? また、携帯に搭載されているカメラで、CMOSやMOS、CCDとかの種類がありますよね。 個人的には同じ画素数であればCCDが綺麗、という感覚でいたのですが、どうなのでしょうか?また、どういった事が変わってくるのでしょうか? それ以外にも、新しい携帯情報が記載されるサイトにて、カメラの項目に内側は~画素、外側が~画素、という記載もありました。 これはどういう事なのでしょうか? 更にW44KはmicroSDカードにて音楽を保存したり出来るみたいなのですが、これは何処のメーカーのカードでも良いのですか? 値段を見ると1GBのカードは結構高く、出来れば安い物をと思っているものの、メーカーによって容量以外での違いがあるのであれば、安さだけで判断出来ないので。。 今は携帯でゲームも普通に出来る様ですけど、私が使用しているものは携帯発売当初に公開されていたゲームでも、対応しておらず出来ない物が多かったです。 Java?じゃないとダメみたいな。。 今はそういう事はないのですか? 最後に、これは解らないかもしれませんが、W44Kは今冬発売とありますが、いつ頃発売なのでしょう? 質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 外付けHDDの置き方

    外付けHDDは横向きに置いてもよいのでしょうか?メーカーサイトや雑誌などを見ると縦向きに置いたものしか見かけません。倒すのが心配なので横向きにしたいと思っています。 外付けHDDはBUFFALOのHD-H300U2を使用しています。 アドバイスお願いします。

  • PhotoshopCS インストールできない

    PhotoshopCSの体験版をダウンロードしましたが、インストールができません。 「setup.exe」を起動し、「使用許諾契約書」までは問題ないのですが「同意する」をクリックすると、 「有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください」と表示されます。 しかし前の画面に戻っても番号を入力するところもなく、再度「使用許諾契約書」が表示されるだけです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226394+002 ↑のサポートも見てみましたが、シリアル番号の入力を求められるわけではないので違うと思います。 (一応サポート通りやってみましたがダメでした) どうすればインストールできるのでしょうか?

  • DVD-Rの再生方法を教えて下さい!!

    DVD-Rというものを、今まで使ったことがなく、 どういうものなのか分からないし、 どうやって再生するのかも、よく分かりません>< パソコンで再生できるのでしょうか?? また、PS2では出来るでしょうか?? ヨロシクお願いいたします★