25年前にテレビ放送された洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 25年ほど前にテレビで放送された洋画のタイトルを教えてください。
  • 内容は、お金持ちの女性が親の反対を押し切って、いとこと結婚して子供をもうけるが、男性が居なくなり女性の実家に戻るというストーリーです。
  • 女性が再婚を考えるようになり、子供たちを邪魔な存在と感じるようになる展開もあります。最後は姉弟の二人は命を狙われながらも逃げるのですが、結末は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいです。

映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

もしかすると、この映画かもしれません。 「屋根裏部屋の花たち」 ただ、子供は4人います。 映画は見たことがないけれど、ストーリーは何かで見て覚えていたので。

参考URL:
http://claranomor.exblog.jp/9222608/
yumiko-kazuki
質問者

お礼

素早いご回答をどうもありがとうございます! ご紹介頂いたHPを見たら、この作品だと思いました。子供の人数など私の記憶違いもありましたが、ストーリーを段々と思い出してきました。見た当時、幼かった私は実母がこんな怖いことをするなんて・・・と恐怖に思った衝撃的な作品でした。ずっと気になって分からなかったので、教えて頂いてとてもスッキリしました。