25年前にテレビ放送された洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 25年ほど前にテレビで放送された洋画のタイトルを教えてください。
  • 内容は、お金持ちの女性が親の反対を押し切って、いとこと結婚して子供をもうけるが、男性が居なくなり女性の実家に戻るというストーリーです。
  • 女性が再婚を考えるようになり、子供たちを邪魔な存在と感じるようになる展開もあります。最後は姉弟の二人は命を狙われながらも逃げるのですが、結末は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいです。

映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

もしかすると、この映画かもしれません。 「屋根裏部屋の花たち」 ただ、子供は4人います。 映画は見たことがないけれど、ストーリーは何かで見て覚えていたので。

参考URL:
http://claranomor.exblog.jp/9222608/
yumiko-kazuki
質問者

お礼

素早いご回答をどうもありがとうございます! ご紹介頂いたHPを見たら、この作品だと思いました。子供の人数など私の記憶違いもありましたが、ストーリーを段々と思い出してきました。見た当時、幼かった私は実母がこんな怖いことをするなんて・・・と恐怖に思った衝撃的な作品でした。ずっと気になって分からなかったので、教えて頂いてとてもスッキリしました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルをすっかり忘れてしまったのですが、ジュリー・アンドリュース主演のメリー・ポピンズの姉弟を演じた子役2名がまた姉弟の役で出演していた映画です。2人が祖父に会いに行くところと森で小人たちに会って遊ぶという場面を覚えています。情報が少なすぎて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に見た外国映画を探しています。 二人の青年兄弟がお互い競い合いをしながら成長していく話なのですが、 最後に戦争に巻き込まれて、あっけなく刺し殺されてしまう、という 話です。 途中の場面で兄弟が何か芸術関係の仕事をいていたような気もしますし、 広大な屋敷を作り合うことを競っていたというような気もしますが あまりよく覚えていません。 グッドバイ~というタイトルだったような気もしますが、これも 記憶がいまいちです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルは何ですか?

    友人は私にタイトルも出演者もわからず結末も忘れた映画の内容の一部を話したため、私は気になったままでいます…  その映画は随分前に上映された洋画で有名な女優が出演していたそうです。 内容は、若い女性二人が軽い気持ち(ナンパ待ち?)でクラブに行き酔ってマリファナなどを吸いそこに居合わせた男性に声をかけられ別行動。そして、一人の女性は別室に連れて行かれ複数の男性に強姦をされた後、被害届けを出し裁判をしたそうです。 その後の展開がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2003年ごろDVDで見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。内容としては知的障害!?のパパと、その子供がおりなす内容でした。最後の場面ではサッカーをしていたような記憶があります。 また、タイトルがそのパパの名前だった気もするのですが・・ もう一度見てみたいので、タイトルがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    以前「王様のブランチ」でも紹介されたのですが、 映画のタイトルがわからずレンタルできません。 記憶をなくした女性が記憶を取り戻し自宅に戻ると、 自分がいなくなった時からすでに何年か経過していて 夫は別の人と再婚し子どもまでいた。 自分の身なりは当時のままで、 自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている・・・ そんなような内容だったと思います。 最初に記憶をなくすのが事故だったかわかりませんが、 記憶をなくしたのではなかったかもしれません。 とにかく自宅に帰るまでに、 何らかのハプニングがあったような・・・ とにかく記憶があいまいですが、 ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思います。

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 内容についておぼろげながら覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか、いろいろな言語を母国語に持つ学生数人がルームシェアするって感じの内容だったと思います。固定電話のところにいろいろな言語で書かれた電話対応のメモが貼ってある場面が印象に残っています。 この映画のタイトルについてピンとくる方がいましたら教えてください。お願いします。