• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを知りたいです。

映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128261

もしかすると、この映画かもしれません。 「屋根裏部屋の花たち」 ただ、子供は4人います。 映画は見たことがないけれど、ストーリーは何かで見て覚えていたので。

参考URL:
http://claranomor.exblog.jp/9222608/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答をどうもありがとうございます! ご紹介頂いたHPを見たら、この作品だと思いました。子供の人数など私の記憶違いもありましたが、ストーリーを段々と思い出してきました。見た当時、幼かった私は実母がこんな怖いことをするなんて・・・と恐怖に思った衝撃的な作品でした。ずっと気になって分からなかったので、教えて頂いてとてもスッキリしました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に見た外国映画を探しています。 二人の青年兄弟がお互い競い合いをしながら成長していく話なのですが、 最後に戦争に巻き込まれて、あっけなく刺し殺されてしまう、という 話です。 途中の場面で兄弟が何か芸術関係の仕事をいていたような気もしますし、 広大な屋敷を作り合うことを競っていたというような気もしますが あまりよく覚えていません。 グッドバイ~というタイトルだったような気もしますが、これも 記憶がいまいちです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 時々ふと、あの映画は何だったのだろう・・・ と昔にTVで見たタイトル不明の映画を思い出すのですが 覚えている粗筋などをヒントに検索しても どうにも辿り着けない作品がありまして、こちらで質問させて頂きます。 まず年代は70年代~80年代初期くらいの作品だと思います。 覚えている内容ですが 見た目は10代後半~20代くらいの青年だけど 病気か何かで中身の成長は止まっているのか 赤ちゃんの様に育てられている青年が住む屋敷が舞台になっています。 そこへ女性が子守として雇われますが 赤ちゃんと言っても見た目は普通の青年なので、変な感情を持つ人も現れ 次々と別の子守を雇っていたと思います。    朧気な記憶としては 雇い主(この館)には何か秘密が有ったみたいで 秘密を知ってしまったり要らなくなったベビーシッター達は皆 この館の人によって始末されていた様な記憶が有ります。 そしてその女性失踪の謎を探る為にか?ある女性が屋敷に送り込まれます。    最後はこの女性が青年を館から連れ出し自分の家に保護するのですが そこには青年と同じ様に赤ちゃんみたいになってしまった”夫”の姿が在り 実はこの女性は、事件解決が目的ではなく この夫の為に丁度良い遊び相手を探していた・・ というオチになっていたと思います。 エンディングは連れ帰った青年と女性と夫との3人で まだ夫が元気だった頃(?)の2人の思い出の写真を スライドで見る場面があって終わりだった様な・・・     かなり記憶が朧気なので ストーリーが途中、覚え間違いしている部分が沢山有るかも知れないのですが もし何か思い当たる物が在りましたら是非宜しくお願い致します。

  • 30年ほど前の「フラッシュ」or「クラッシュ」という映画

    こんばんは。 30年ほど前に、映画館で観た洋画の題名を思い出せません。 子供だったために、内容も一場面しか覚えてないのですが、 女性が、サウナの中に閉じ込められて、意識が朦朧としてきたときに、 彼女が手に持っていた車のキーホルダーの木彫りの?人形?の目が 真っ赤に光り、と、同時に、彼女の車でひとりでに動き出す・・ という場面なのですが・・怖い映画だったように思うのですが、 タイトルが「クラッシュ」か「フラッシュ」というだったような? でも、ネットで検索しても引っかからず。マイナーな映画だったかも しれないので、覚えてらっしゃる方はおられないかもしれませんが・・ もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2003年ごろDVDで見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。内容としては知的障害!?のパパと、その子供がおりなす内容でした。最後の場面ではサッカーをしていたような記憶があります。 また、タイトルがそのパパの名前だった気もするのですが・・ もう一度見てみたいので、タイトルがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    10年以上前だったと思いますが、民放で放送していた邦画です。子供の頃、しかもちょっとの場面しか見ていないのでタイトルが分かりません。 覚えていることは、10代ぐらいのお兄ちゃんと妹が出てきて、妹のズボンのお尻の部分に血(?)がついていてそれを見たおにいちゃんが驚いて自転車に乗って走る・・・・・。といった内容だったと思いますが、その場面しか覚えていません。当時小学生ぐらいだったのでちょっと衝撃的だったのですが、最近急に思い出して気になったのでもしタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    映画のタイトル教えてください! 友達がすすめてくれた映画なんですが、 地雷を撤去する作業員男女のお話 女性は結婚をしているのですが、地雷を撤去する任務の中で二人がひかれあい、その女性が不倫相手の男性の子を身ごもり、出産。その後女性は地雷を踏んでしまい、死んでしまうのですが、不倫相手の男性がその子供を見に行くという話です 洋画のようなんですが、もしご存知の方おられましたら教えてください!

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。