記憶をなくした女性の物語-映画のタイトルがわからない

このQ&Aのポイント
  • 記憶をなくした女性が自宅に戻ると、夫は別の人と再婚し子どもまでいた。
  • 自分の身なりは当時のままで、自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている。
  • 記憶があいまいで、ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません・・・

以前「王様のブランチ」でも紹介されたのですが、 映画のタイトルがわからずレンタルできません。 記憶をなくした女性が記憶を取り戻し自宅に戻ると、 自分がいなくなった時からすでに何年か経過していて 夫は別の人と再婚し子どもまでいた。 自分の身なりは当時のままで、 自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている・・・ そんなような内容だったと思います。 最初に記憶をなくすのが事故だったかわかりませんが、 記憶をなくしたのではなかったかもしれません。 とにかく自宅に帰るまでに、 何らかのハプニングがあったような・・・ とにかく記憶があいまいですが、 ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubaki88
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、 映画ではないのですが、 海外ドラマで似たような内容を見た記憶があります。 「4400」というタイトルの海外ドラマで、 年代もバラバラに世界各地で行方不明になっていた4400人が 謎の飛来物と共に突如生還するのですが、 その生還者達は失踪当時が全く歳をとっておらず、 更に超人的な特殊能力を身につけていた・・・みたいな紹介でした。 その生還者の中に似たような境遇の女性がいました。 「24」で海外ドラマが特集されていた時に、 ブランチでも取り上げられていたように思います。 映画ではなくドラマなので、参考程度ですがお役に立てれば幸いです。 リンクは4400のサイトです。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/drama/4400_1/
chase1030
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 そうです! これです! 映画ではなく、ドラマだったのですね。 自分でも調べていたのですが検索でもヒットせず、 最後にここで質問させていただきました。 本当に助かりました!

関連するQ&A

  • ドアを開け閉めする親子の映画のタイトルは?

    ここ1年ぐらいにでた映画だと思いますが、ヨーロッパ、多分フランスの映画で、題材は自分の息子をドアの開け閉めする回数の多さでギネスに挑戦させる親子の話です。 いぜん“王様のブランチ”か何かで取り上げられた記憶があります。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? レンタルは可能でしょうか? 感想などもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワンシーンしかわからない映画のタイトルを知っていたら教えてください

    覚えているワンシーンは、レストランか、バーか、ホテルの入り口で、男2人+女1人のグループが言い合いをしており、そのグループのリーダーっぽい男が、客に向かって行こうとするのを仲間が止めていました。その時のリーダーのセリフが「俺を怒らせると爆発するぜ」みたいなことを言っていて、その爆発の意味が普通に怒るようなことではなく、Xメンのような特殊能力がある感じの雰囲気だったんです。でも、相手は、バカにしてからかっていました。覚えているのは、ここまでなので、続きはどうなったのかがわかりません。 たぶん、1、2年前、それより前かもしれないのですが、「王様のブランチ」の映画紹介で紹介されていたんだと思うのですが、「王様のブランチ」HPでもわかりませんでした。 レンタルビデオ屋に行くと必ずそれっぽい作品を探しているのですが、タイトルがわからないので、結局見つかりません。ずーと気になっていることなので、知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    洋画ということは確かなのですが、おそらく2、3年前に公開されたと思います。王様のブランチという番組で紹介していた事を思い出してみましたが・・・、 内容は、おじいさん(麦藁帽子を被っていた?)がトラクターのようなものに乗ってゆっくりゆっくり進んで行く、としか思い出せません。どなたかご存知でしたら教えてください。また、そのおじいさんは亡くなったというのは本当でしょうか?(ご健在なら失礼ですが・・・)

  • タイトルがわかりません(洋画2本)

    タイトルがわからない映画が二つあります。 1:主人公は、男性です。 死体安置所のような所で働く事になったのですが、 夜中に異常を知らせるサイレンが鳴ってしまいます。 結構前に、王様のブランチの映画コーナーで、こはたあつこさんが紹介してました。 2:主人公達は、からくり屋敷の様な洋館に閉じ込められてしまいます。 空中には、謎の数字(16とか)が漂っていて、それに触れると凶器が飛んできたりしたと思います。 2000年以降の映画だと思います。 どちらも映画紹介を少しみただけなので、記憶が曖昧です。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の「お化け」が出てくる本のタイトルを教えて下さい

    半年くらい前にテレビで紹介(王様のブランチ?)されていた 本のタイトル教えて下さい。 絵本(マンガ)形式の本で、 ある日、お化けが男の子のもとにやってきて友達になるという内容です。 おちは、そのお化けが実は亡くなった彼女(奥さん?) だったというものです。 かなりあいまいな記憶ですが、大筋はあっていると思います。 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 映画「SAW」の内容

    本日「王様のブランチ」という番組で「SAW」という映画が紹介されていました。 とても興味があるのでビデオレンタルしようかと考えているのですが、この映画に年齢制限はあるのでしょうか? かなり血などグロテスクな描写があるようですが…。 それともうひとつ。 外国の映画といえば激しいキスシーンやそれ以上のことも…普通に映画の中に出してきますが、そういったシーンはありますか? 家族で見ようと思っているので、そういうシーンがあると気まずくなってしまうので…(^^;)

  • 放浪癖の主人公が出てくる映画を探しています、数年前にテレビ(王様のブラ

    放浪癖の主人公が出てくる映画を探しています、数年前にテレビ(王様のブランチ?)で紹介されていた記憶がり今になって見たいと思いました 記憶ではその主人公は最後に死んでしまう(凍死?)ような事を言っていました それと主人公のお父さんが「何であいつ(主人公)を見張ってなかったんだ!、あいつには放浪癖があるんだぞ」みたいな事を言っていたような気もします、それとこれはかなりうろ覚えですがトレーラーハウスのような車が出てきたかもしれません あやふやですみません

  • ある映画を探しています!

    作品名、出演俳優名などは分かりません。 知っているのは内容だけです。 でも、それも少ない情報だけで… 誰か知っている方教えて下さい!! 作品の内容 ・男(ガタイのいい)の家に女の子(小学生くらい)が来る。 ・男は子供を嫌がるが、何らかの理由で一緒に暮らすことになる。 これだけでは少ないので、頼りない情報ですが補足です(^-^; ・洋画です。 ・2006年以降の作品? ・王様のブランチでRIRICOさんが映画紹介しました。 どなたか知っている方いたら教えて下さい。 自分で探してはみたんですが、なかなか見つかりません。 お願いします!!

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。