記憶をなくした女性の物語-映画のタイトルがわからない

このQ&Aのポイント
  • 記憶をなくした女性が自宅に戻ると、夫は別の人と再婚し子どもまでいた。
  • 自分の身なりは当時のままで、自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている。
  • 記憶があいまいで、ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません・・・

以前「王様のブランチ」でも紹介されたのですが、 映画のタイトルがわからずレンタルできません。 記憶をなくした女性が記憶を取り戻し自宅に戻ると、 自分がいなくなった時からすでに何年か経過していて 夫は別の人と再婚し子どもまでいた。 自分の身なりは当時のままで、 自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている・・・ そんなような内容だったと思います。 最初に記憶をなくすのが事故だったかわかりませんが、 記憶をなくしたのではなかったかもしれません。 とにかく自宅に帰るまでに、 何らかのハプニングがあったような・・・ とにかく記憶があいまいですが、 ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubaki88
回答No.1

こんにちは、 映画ではないのですが、 海外ドラマで似たような内容を見た記憶があります。 「4400」というタイトルの海外ドラマで、 年代もバラバラに世界各地で行方不明になっていた4400人が 謎の飛来物と共に突如生還するのですが、 その生還者達は失踪当時が全く歳をとっておらず、 更に超人的な特殊能力を身につけていた・・・みたいな紹介でした。 その生還者の中に似たような境遇の女性がいました。 「24」で海外ドラマが特集されていた時に、 ブランチでも取り上げられていたように思います。 映画ではなくドラマなので、参考程度ですがお役に立てれば幸いです。 リンクは4400のサイトです。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/drama/4400_1/
chase1030
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 そうです! これです! 映画ではなく、ドラマだったのですね。 自分でも調べていたのですが検索でもヒットせず、 最後にここで質問させていただきました。 本当に助かりました!