• 締切済み

ホラー映画のタイトルが思い出せません。

八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

先に回答が出ていますので、私は予告編をご紹介します。 http://www.imdb.com/video/screenplay/vi2364735769/ 不眠症の治療実験と称して人里離れた豪邸に集められます。実際は恐怖の実験で、呪われた屋敷へ集められたのでした。 暖炉に仕掛けがしてあり、覗き込んだ男は首をはねられていました。たぶんこの映画で間違いないと思います。

cimuko
質問者

お礼

予告編、ありがとうございます。間違いなく、この映画でした。 ストーリーの説明が間違っているところもありながらw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.1

当てずっぽうで書きます。「ホーンティング」だと思われます。 駄作という評判です。

cimuko
質問者

お礼

タイトルを検索したらストーリが私の思っていたのとかさなりました。 これでスッキリしました^^ 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルをお願いします。洋画です。

    男が、1人の女性に自分の技を教え込む。屋敷に忍び込むテクニックとか。 教えていくうちに、互いに信頼関係以上の感情が芽生えるようなストーリーです。 断片的ですいません。これに該当しそうな映画がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今から20年以上前にみた映画で(TVで)すが、タイトルが分からず困っています。 子供の頃に見たので内容もおぼろげなのですがいくつか印象にのこっているシーンがあります。 (1)どこか家か屋敷にグループで行く (2)1人の男がいて見た目は少しがっしりしていて髪は普通に伸びた感じでベタッとしていたような、その男が1人1人捕まえて顔に何かたらしていた。 蝋のようなものだったとおもう。 (3)最後主役の女性だけになり男に襲われるが、彼氏が助けに入る。その時の男とのやり取りで男は「お前が助けるだと?やってみろ!」といい、彼氏の手をつかんで引っ張るとスポッと手が抜ける。結局男にバラバラにされるが・・・彼氏は男に殺されて人形にされていた。なぜ動いて話したのか今でも分かりません・・・。 (4)最後は男を倒し、オープンカーに人形にされた仲間たちをつんで道を走っていくシーンで終わったように思います。 もし知っている方居られたら教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

  • ある映画のタイトルを知りませんか?

    ある映画のタイトルを知りませんか? 内容 女性に対して最低な男が死んで(生き返るためか、天国に行くために)死ぬ前に付き合っていた女性達の1人で良いので、男が良い人であったと言わせるために女として生き返り、親友(男)と結婚する。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    何年前に見たかも忘れたのですが、テレビで見たものです。 車が川に落ちて乗っていたのか助けようとしたのか忘れましたが、死んでしまい、天国にいきます(たしか男の人)。そこで女性と恋に落ちるのですが、女性の方は現世に生まれ変わることになり二人は離ればなれになります。それをとても悲しみ、それを見かねた神様?か誰かが、男の人にチャンスを与えます。現世に行くことを許し、ただ、天国での記憶はなくなります。それである期限を設けて、その時間までに二人が出会えればふたりは結ばれる、しかし出会えなければ×ということで男性は下界?に下りるのですが、なかなか探そうとしなかったりではらはらしながら見ていました。でも天使か何かの助けなどもあったりして、もうあと何秒でその約束の時間が来てしまう、というときに人混みの中ですれ違い、そのままか、というところで二人は振り向き、出会うことができ、ハッピーエンドで終わるという話しでした。

熱交換器の選定についての質問
このQ&Aのポイント
  • 熱交換器の選定において、冷却装置の供給温度と流量の情報が必要です。
  • 既存の冷却装置には流量計がなく、測定ができません。
  • 供給温度は冷却装置に表示されている循環水の温度を伝えればよいのか疑問です。
回答を見る