• 締切済み
  • すぐに回答を!

古い映画のタイトルがわかりません

昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

「ドクター・モローの島」かしら?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6471/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回等ありがとうございます。 参考URLを見てみましたが、すこし違うようです。 でも、また時間があればこの作品も見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 昔の映画ですがタイトルご存知の方がいましたら

    昔TVで深夜たまたま見ていた映画なんですが タイトルがわかりません、どなたか知っている方いませんか? ・潜水艦か、戦艦に乗っていた ・太っちょの艦長は、船員に嫌われて、お尻にパチンコ玉をあてられる ・潜水艦か戦艦は沈没して(敵に攻撃された?)船員は無人島になんとか上陸した ・嫌われ者の艦長(船長)が、その無人島で盲腸になるが、仲の悪かった仲間が応急手術をしてなんとか助かる ・でも、手術後艦長は、お腹がごろごろするのに気づき、実は艦長への仕返しに、手術の際にわざとお腹にビー玉を残してあって、仲間が笑う という映画なんですが、このストーリでわかりまでしょうか? 途中から見たんで、よく覚えてないんですが・・・・

  • 映画のタイトルが思い出せないので

    宜しくお願いします。 昔、見た映画なのですが最後が気になってしまい調べてみようと思った所、思い出せません お分かりになる方が居ましたら、教えて下さい 覚えている範囲で 洋画で、青年が引っ越しせずに自分で壁?壁紙?等で、自分で施工して隠し部屋を作り、そしてその中に引きこもり、新しく引っ越してきた女性?家庭?を覗き見る生活を送ります ですが、最初に持ち込んだ食料(確か?クッキーや水?)が尽きる所まで覚えています。 もし上記の拙い情報で、映画タイトル及び最後はどうなるか?など、お分かりなる方が居ましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    以前見た映画(数年前)なんですが、タイトルをド忘れしてしまいました。分かる方教えて下さい。 1.主人公は少年院(或いは少年刑務所)帰りの青年。 2.冒頭ムショ帰りの彼を仲間が歓待。いとこの元恋人もいる。 3.出所後、彼は母の姉妹の嫁ぎ先のおじさんの仕事を手伝う。 4.仕事とは鉄道関係だが、実は不正を行っていた。 5.その悪い仕事中、ガードマンを誤って死なせてしまう。 6.彼は仲間や警察に追われるが、最後司法取引のような形で終わる。 こんな内容なんですが、分かりますか?

  • タイトルがわかりません。

    10年程前にテレビの深夜映画で観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルがわかりません。知っている方、教えて頂けないでしょうか? 内容は、ある白人が船の座礁により無人島に漂着し、座礁した船内から荷物を引き上げ、孤島での生活を始めます。 この時点で他の人間(仲間)は居なかったように思います。主人公には飼い犬?がおり、名前を確か「スキャンプ」と言ったと思います。 島内の探索を続ける内に主人公は一人の先住民と遭遇します。 お互い言葉も解らず対立し、殺し合いの最中に先住民が底なし沼のような所へ足を滑らせます。 その際主人公は葛藤しますが、最後は先住民を助け出し、二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。 という内容だったと思います。 いつごろの映画かもわかりませんが、宜しくお願い致します。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

    10年ほど前に録画したビデオで観た映画なのですが、思い当たるタイトルをご存じの方は教えてください。 2作品あります。 (1)ホラーや不条理系の短編集のような感じでした。 そのいくつかのエピソードの内の一つですが、 地方の駅で、同僚が「いいもの拾ってきた」と袋を持ってきます。 袋の中には数匹の子猫がいて、鍋に入れて主人公に食わせます。 そこに猫の顔をした巨躯の男が現れ、「子供はどこだと」問うのですが、 同僚に主人公が指を指されるところで終わります。 もしかしたら映画ではなくTVのスペシャルドラマかもしれません。 (2)もうひとつの作品ですが、日本の時代劇やアジアの古い時代を背景にした作品です。 主人公は無実(もしくは軽い罪)で投獄されます。 牢には元から老人がいて、藁で隠した壁の穴から脱走させてくれます。 穴を抜けた先には馬がいて、主人公は老人の用意の良さに感謝するのですが、 実は馬は無関係な青年のもので、青年は主人公を追いかけます。 終盤は主人公、ヒロイン、青年、老人が仲間となっており、 黒幕との戦いで老人は魂を離脱させて戦います。 青年もそれに習って、同様に戦うのですが、最後魂を戻すことができずに死にます。 何分幼いころにみた映画なのでおぼろげでして、 食い違う部分もあるとおもいますが、思い当たる映画をご存じの方はよろしくお願いします。 もちろんどちらか片方のみでも構いません。

  • どなたか戦争映画のタイトルを教えて下さい

    30年以上も前にテレビで見た戦争映画(洋画)です。 記憶している場面は以下の通りです。 二人の戦士がジャングル(無人島?)で戦います。 主人公は中年のベテランで、敵は若き青年です。 両者はそれぞれの国の代表として選ばれた戦士です。 先に相手を絶命させた方が無線機で自陣の仲間に報告を入れて決着すると言った設定です。 はたして自国の運命を背負った二人の死闘が開始されます。 経験豊かな主人公が徐々に相手を追い詰めて行きます。 ずる賢い青年戦士は一計を案じ、森の中の木に毒を塗ったカミソリを仕込みます。 ベテラン戦士はそのカミソリに気づかずに、太腿のあたりを切ってしまいます。 さていよいよ終盤。 洞窟に追い詰められた青年戦士が、命乞いを装って攻撃しようとするところを、主人公の戦士があっさりと見破り見事相手を倒します。 勝利の報告をすべく無線機を口にあてたところで、全身に毒が回りやはり絶命してしまいます。 どなたかこんな内容の映画をご存知でしょうか? またビデオなりDVDでの鑑賞は可能でしょうか? 何か手がかりでもあれば教えて頂けますか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あの映画のタイトルは?

    こんばんは 今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。 その映画は2夜連続放送でした。 その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。 ・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。 ・主人公の仲間の中に超能力が使える人がいるけど、その人は敵(同じ飛行機に乗ってた人)に殺される。 ・主人公らはその別世界の空港を着陸するのだが、そのときになぞの生物(汚いパックマンみたいなもの)が襲いかかる。 ・間一髪でなぞの生物から逃げ切るのだが、再び虹色に光る乱気流みたいなものを発見。しかしそこを通過するとき眠りに落ちていない人は消滅してしまうので、主人公がほかの仲間のために自ら犠牲になる。 ・皆を眠らせる方法は、飛行機内の気圧を下げる。 ・ぶじ普通の空港に着くものの、誰もいなくて当惑するが、しばらくしたら残像のような状態で人々がたくさん出てくる。その残像は一時的なものでじきに普通の世界へもどっていく。 長い説明読んでくれてありがとうございました。 ピンと来た人はよろしくお願いします。

  • 昔見た映画を探しています

    今から15年ほど前に見たエロ要素のあるヴァンパイア?映画を探しています。記憶が断片しか残っておらずタイトルがわかりません、わかる方教えてください。 主人公は女性だった気がします。 砂漠の真ん中にハーレム小屋のようなものがあり、中に入り楽しんでいると実は中身はヴァンパイア?のような化物だったという映画です。 レズ要素も少しあり最後にはヴァンパイア?の仲間になってしまうというオチだった気がします。 記憶が断片でしか残っていないのでわかりにくいと思われますが、わかる方回答お願いします。