• 締切済み

古い映画のタイトルがわかりません

昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

「ドクター・モローの島」かしら?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6471/story.html
sirogohan
質問者

お礼

さっそく回等ありがとうございます。 参考URLを見てみましたが、すこし違うようです。 でも、また時間があればこの作品も見てみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 昔、テレビで見て感動した映画があるのですが

    昔、テレビで見て感動した映画があるのですが タイトルを忘れてしまいましたので質問させて頂きます。 断片的にしか記憶にないのですが 走ることの好きな青年が、最終的には色々な道をランニングし 気付けば青年の後ろにはたくさんの人がついてきていた。 そんな映画だったと思います。 また、青年は劇中でいじめられていた?ような覚えがあります。 分かりづらい説明ですが、もし分かるという方は回答をお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    30年ほどまえにテレビ放送で見た映画のタイトルを知りたくて質問しました。 記憶が断片的、曖昧、思い違いなどあるかと思いますが、以下の内容で該当する映画タイトルをご存じでしたら、ご教示願います。 ・外国映画でした。(おそらくアメリカ映画) ・なんらかの理由で自動車を運転してはいけない社会になっているお話でした。 ・車庫の壁の中に隠しておいた自動車のパーツを取り出し、組み立て、1台も車が走っていない道路を走るシーンがありました。 ・ガソリンスタンドが潰れていて、給油機がワイヤーでぐるぐる巻きにされているシーンがありました。 タイトルが分かれば、探してもう一度見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

    10年ほど前に録画したビデオで観た映画なのですが、思い当たるタイトルをご存じの方は教えてください。 2作品あります。 (1)ホラーや不条理系の短編集のような感じでした。 そのいくつかのエピソードの内の一つですが、 地方の駅で、同僚が「いいもの拾ってきた」と袋を持ってきます。 袋の中には数匹の子猫がいて、鍋に入れて主人公に食わせます。 そこに猫の顔をした巨躯の男が現れ、「子供はどこだと」問うのですが、 同僚に主人公が指を指されるところで終わります。 もしかしたら映画ではなくTVのスペシャルドラマかもしれません。 (2)もうひとつの作品ですが、日本の時代劇やアジアの古い時代を背景にした作品です。 主人公は無実(もしくは軽い罪)で投獄されます。 牢には元から老人がいて、藁で隠した壁の穴から脱走させてくれます。 穴を抜けた先には馬がいて、主人公は老人の用意の良さに感謝するのですが、 実は馬は無関係な青年のもので、青年は主人公を追いかけます。 終盤は主人公、ヒロイン、青年、老人が仲間となっており、 黒幕との戦いで老人は魂を離脱させて戦います。 青年もそれに習って、同様に戦うのですが、最後魂を戻すことができずに死にます。 何分幼いころにみた映画なのでおぼろげでして、 食い違う部分もあるとおもいますが、思い当たる映画をご存じの方はよろしくお願いします。 もちろんどちらか片方のみでも構いません。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

電話の音声が相手に聞こえない
このQ&Aのポイント
  • かかってきた電話の声は聞こえますが、かけた声が相手に聞こえないようです
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。電話回線の種類はISNDです。
  • ブラザー製品に関する質問で、MFC-J830DWNという製品についてのトラブルです。
回答を見る