• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル(T_T)

見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • A-OXIMA

「リーグ・オブ・レジェンド」だと思います。 青年が大人になったトム・ソーヤ (途中で成り行き上、仲間になる)、 大きな船がノーチラス号 (ネモ船長がターバンとヒゲの人)、 あとの仲間が透明人間・女吸血鬼・ジキル博士に 不死身の男なら、確実です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べて見たところ、それでした!! 結末くらいしか確実に覚えているのがなくて、調べようがなかったので ほんとうに嬉しいです(^-^) さっそく借りてこようと思います。 ありがとうございました!