• 締切済み

昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

補足要求、質問される方に共通する不足。 昔と言われても、どの昔? 詳細な年代を記載して下さい。 年100作品放送されている国内アニメですので、 過去20年間遡る場合、約2000作品の中から探せという無茶な質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 昔、GWにやっていた番組のタイトルが思い出せません

    もう15年くらい前になるのですが、GW(こどもの日?)になると、 決まって朝に再放送していた映画(ドラマ?)のタイトルが思い出せません。 記憶がかなり曖昧なのですが、その内容を書き出してみます。 ・中華風の世界観。 ・主人公は女の子。師匠がいる。 ・その他の弟子に、青年と巨漢の女がいる(それぞれ敵にやられて死亡) ・敵はキョンシー? ・ラスト、師匠が命を賭けて主人公をワープさせて逃がす。  (画面が返り血で赤くなっていくのが印象的でした) もしかしたら「幽幻道士」系統かもしれませんが、 どのシリーズかも分かりません。 お心当たりのある方は、タイトル名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • かなり昔に見たのですがこのアニメ知りませんか?

    かなり昔に見た作品なのですが、最近になってもう一度見てみたいと思うようになり、探したのですが見つからず投稿することにしました。 現実世界に住んでいた高校生?の男の主人公が異世界?に行きロボットっぽいものを使って最終的に敵のボスを倒すというような話で、ボスを倒した後記憶を失い現実世界に帰るというような内容でした。そしておそらく映画化され、私は見ていないのですが、映画の内容はその異世界の敵がなぜか主人公のいる現実世界に侵入し、異世界で共に戦ったヒロインや仲間もその敵を倒すために現実世界にやってきて、主人公と再会しますが、主人公は異世界での記憶を失っていて・・・みたいな内容(予告)だったと思います。 私はこの作品を約8年前、だいたい1998から2000年くらいまでの間にカートゥーンネットワークというスカイパーフェクトTVの番組で見ました。その映画版というのはたまたまカートゥーンネットワークの番組のカートゥーンネットワークシアターのCMでたまたま見たように思います。 すぐに見つかるだろうと思ってネットで検索したのですがなにしろ8年も前のことなので私もまったく題名やキャラの名前、話の概要が思い出せず、ここに質問させていただくことにしました。もし、見覚えがある、このアニメじゃないか?、という方がいらっしゃっいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 昔みたアニメのタイトル探してます><

    自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。 確かなことは… ・アニメだった ・見たのは深夜(翌日は休日) ・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。) だけなんです。 曖昧な記憶は… ・WOWOW ・字幕(英語?) ・見た目は日本伝統の画風に近かった気が ・4年以上前に放送 です。 見たのはエンディング20分~1時間 前から。 だけなんです… 探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが… 主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、 そのあとは覚えてないんですが、 エンディング直前に その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして… そのあと研究室みたいなところで、 「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。 (バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…) そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。 (´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。 その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような… それは良いとして。 そのあと主人公の女が、 カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで… かなりの数の敵を迎撃してました。 (何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。) そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。 で、エンディングロールで終了。だったと思います。 かなり情報の質が悪くてすみません。 最近、急にフラッシュバックされて… 気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました… 「もしかしたら」という情報でもかまいません。 とにかく情報が必要なんです…; お力添え、よろしくお願いします。

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 呼び方について

    かなりオタク丸出しな質問ですが、見た目は青年だけど年齢はかなりいってるキャラをなんて呼べばいいんでしょうか? 見た目がショタで年齢かなりいってるならショタジジイと呼ばれてますが… 青年はショタじゃないから何て呼んだらいいかわかりません。 知ってるよ!って言う方いましたらお願いします。

  • 私が昔やったのはどの女神転生か特定お願いします

    女神転生というゲームを、 昔、兄弟が持っていて一緒にやった覚えがあるのです。 でも記憶があやふやで、懐かしいのでまたやってみたいとおもったtら、 シリーズが沢山あって、どれだかわからないのです…。 ハードもゲームに詳しくなくて覚えていません。 記憶にあるのは以下です。 ・出だしは、ゲームの中の主人公がゲームしている、という感じだった ・少なくとも、男キャラ2人、名前をつけることができた ・敵を仲間にできた ・セーブはトーテムポールでした ・品川という場所があった ・街で、スロットでお金を稼ぐことができた 思い出せたらまた追加で書きます。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前の長時間ドラマをさがしています

    さがしているのは、以下の条件に合うものです。 ★放送の時期 昼間の再放送を見たのが20年くらい前。 だから、本放送は80年代と思われます。 ★ストーリー ※一青年が復讐のために、ある金持ち一家を標的に。 ※その青年の最後の目的は、家の主たる初老の男の殺害。(その男を以下「A」と表記します) ※Aは紳士然としいて、社会的地位の高そうなキャラ。 で、相当な富豪。 ※青年は、Aに取り入って信頼を得る。 ※青年と、Aの娘(孫娘だったかも)とは恋仲。(それは、青年がAに気に入られるための偽装恋愛だったかも)  その若い女がドラマのヒロイン。 ※真相を知っても、ヒロインは青年への想いを持っていた・・・ ラストは、 青年が雑木林だかにAを誘い出し殺害を企てるが、警察だが探偵だかに見破られ失敗。 青年はその場で自殺する。 ヒロインも青年の後を追おうとするが、それも阻止されてしまう。 Aは事件の衝撃からか廃人となり、ヒロインはその莫大な財産を「世の中の役に立てる」(よくある、「慈善事業に寄付する」というような)と、世間に向けて発表する―― というものでした。 殺人事件とその真相を追う展開から、ミステリ劇だろうと思います。 主役は青年ではなく、事件を解決しようとするサイド(警察または探偵)だったはずです。 また、舞台は現代です。 かなり漠然としていますが、覚えてるのはこれくらい・・・ それでは、お願いいたします。

  • 70年代?の映画の名前が思い出せません

    かなり昔に観た映画ですが、名前が思い出せません。 1.男の主人公とヒロインが追手に追われ、狭い部屋に閉じ込められる 2.追跡者が放った?注射器が追いかけてくる 3.注射器は自動追尾式で、ゆっくり宙を浮きながら動くものを探す 4.主人公は一息に飛びかかり、注射器も瞬時に向かってくるが間一髪でかわす 5.宙に浮いた注射器を右手で掴んで壁に打ち付ける(真剣白刃取り) 6.右手を痛めながらもヒロインと逃げる また、別の映画かもしれませんが、この作品についても知りたいです。 7.主人公のロケットが故障し、異星に不時着してしまう 8.半魚人のような異星人がおり主人公と敵対する 9.そのうち異星人は主人公に憐憫を抱くようになり?コミュニケーションする 10.異星人に名前をつけ友人になる(仮にマイクとします) 11.蛍光色に光るタマゴのような食事をくれるが主人公は吐いてしまう 12.マイクも不時着した遭難者であることを知る 13.マイクは両性具有のようで、子どもを産む 14.そのうち敵に襲われ、マイクは主人公をかばって死んでしまう 15.主人公は敵の残した宇宙船でマイクの赤ん坊をもって地球に生還する 16.地球の入国審査でつかまり、死刑を宣告される 17.死刑囚は順番に並んでベルトコンベアの上に流される 18.コンベアの上で順番に機械に処理されて、バラなどの花にされてしまう 19.主人公はバラにされる直前に監視員を殺して逃げ出す マイクの赤ん坊がどうなったか、結末はどうなったか等は忘れてしまいました。 上の情報でググったらソイレントグリーンという作品が見つかりましたが・・・ 世界観は似ているものの若干違ったような気がします。 記憶が断片的で申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 探しています!(青年誌)

     初回がですね、海が荒れていて、赤ん坊が海に落ちてしまうんです。  次の画面が男の人が海をモリみたいなのを持って、こう優雅に泳いでいて、そこに小舟で釣りに来たおじさん?おじいさん?が「あいつ、めちゃめちゃ潜ってるやないか。何者や?」みたいなことを思いはって、終わるんです。  すごく印象に残っていて、でも、一昨年か去年の間に青年誌(薄くて大きいホッチキスみたいなので2つ折りに閉じられているものです。)でチラッと見ただけなので情報少ないんですが、もうコミック出てるはずだと思うので、めちゃくちゃ探してます!  すいません!  助けてください!  心当たりある方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私がTwitterでエッチなアナログイラストを上げた結果、プチ炎上してしまった。
  • エッチなイラストを描くイラストレーターやコスプレエッチするAVもあるが、規約違反だった。
  • 私は損害賠償はされなかったが、不快な思いをさせた可能性があるため削除した。
回答を見る

専門家に質問してみよう