• 締切済み

昔、GWにやっていた番組のタイトルが思い出せません

もう15年くらい前になるのですが、GW(こどもの日?)になると、 決まって朝に再放送していた映画(ドラマ?)のタイトルが思い出せません。 記憶がかなり曖昧なのですが、その内容を書き出してみます。 ・中華風の世界観。 ・主人公は女の子。師匠がいる。 ・その他の弟子に、青年と巨漢の女がいる(それぞれ敵にやられて死亡) ・敵はキョンシー? ・ラスト、師匠が命を賭けて主人公をワープさせて逃がす。  (画面が返り血で赤くなっていくのが印象的でした) もしかしたら「幽幻道士」系統かもしれませんが、 どのシリーズかも分かりません。 お心当たりのある方は、タイトル名を教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

「幽幻道士」系統でドラマシリーズなら、「来来!キョンシーズ」だと思います。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • キョンシー映画のタイトル

    こんにちは。 今から20年近く前にあった様々な中国のキョンシー映画。有名なところでは霊幻同士とかあったのを覚えています。 私が気になるのは、そんなキョンシー映画の1本の強烈なワンシーンで、それが頭にこびりついていて今一度見たいのです。以下が私が覚えているシーンです。 ------------------ 師匠の老?導師と、一番弟子の若い導師が古い洋館のような建物の1階のホールで強敵のキョンシーと戦うシーン。ホールの奥からピョンピョン迫り来るキョンシー1体を玄関側で待つ老師。若い弟子は横にいたが、キョンシーの向かってくるルートの上に二階部分のテラスがあるのを発見。若い弟子はダダッと走っていって、「空中で側転をかまして、そのまま両足のつま先をテラスにひっかけぶらさがる」そしてキョンシーが通りかかるときに両手に持った剣でキョンシーの両肩を上から串刺しにする、というシーン。 ------------------ とにかくその空中の側転がすごかった印象があるので、今一度見たいのです。どなたかタイトルが分かるかたがいましたら、どうか教えてください!お願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメをふと思い出しました。 何のタイトルかわからず、気になっています。 15年ぐらい前にVHSで見ました。 恐らくOVAだと思います。 画は大友克洋っぽい感じです。 ラストしか覚えていませんが、 戦争時に宇宙ロケットを打ち上げで、主人公は飛行士 敵はロケット打ち上げを阻止しようと攻撃して、なんとか 破壊される前に打ち上げ成功。最後のセリフが「地球の皆さん聞こえますか?」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  • 忍者の漫画なんですけど(´ ・ω・ `)

    忍者の内容なんですが、 最初に師匠と弟子が森の中で戦い、 弟子が師匠に勝てなく、師匠になぜ 自分が勝てないのか?と、聞くと 体毛の毛穴までおれわ見えるみたいな セリフをしゃべり、弟子が自分の体毛 全部剃り落とし、いつの間にか体内から 詰まった毛が毛穴から出て、それを 使いこなし、敵を倒し、中盤で その毛で農業を開き、最後にわ 大富豪になる、といった漫画なんですけど(´ ・ω・ `) 内容伝わらなすぎでごめんなさい。 上記の内容のギャクマンガを 探しています!! なんでもいんで、思いついた 漫画のタイトルを教えてください!! 本当に内容が雑でごめんなさい(´ ・ω・ `)

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 どなたか助けてください。 ○芸能界の話 ○主人公は男性(名前など不明・10代ではなかったような?) ○ギンコという女の子の歌手がヒロイン ○覚えているエピソード ・宝塚(名前は変えてあったかも?)に入りたいロックバンドの女の子がいて、  試験当日に声が出なくなる。  受験に反対していたバンドメンバーが、彼女の歌うテープなどを持って試験会場に行く。 ・ギンコが尊敬していた人(プロデューサーとかディレクターとか偉い人)に裏切られ?  「私には明確な敵が必要なの。それがあなた」と宣戦布告?する 10年以上前の少年~青年漫画だと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。