• ベストアンサー

タイトルを教えてください

断片的にしか覚えていないんですけど… ・謎のおじさんにタイムトラベルをするための時計をもらう ・何度か使った結果、その時計が危険なものだと思い兄に預ける ・兄が自分の犯した罪を隠すためにタイムトラベルをするが、やりすぎで気が変になり屋根から飛び降りる ・兄のせいで親友が事故にあい車いす生活になる ・結末はタイムトラベルをして親友と主人公がリレーの勝負をする 違うとこもあると思いますが、こんな感じだと思います。 回答お願いします。

  • kk-52
  • お礼率46% (20/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megu1224
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

ずばり、 「削除ボーイズ0326」方波見 大志 だと思います。 タイムトラベルする(時間を消す)ための機械はデジカメのようなものですが、あらすじは大体合っていると思います。

参考URL:
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80002900

関連するQ&A

  • 遺産を隠された場合どうすればいいですか?

    叔父家族と祖父母が同居していました。 叔父は私の父の兄です。 叔父が亡くなり、叔母が祖父母の面倒を見てきたのですが、面倒見とは表面的なもので老人虐待にあたることもしておりました。 祖父母の息子である私の父は見るに堪えず口を出しておりましたが、叔母は2人も面倒をみるのは大変なんだよ、あんた見なさいよと言ってきます。 しかし、叔母は祖父母の生前から預金・年金とも取り上げていた、と聞いています。 その2人が残したお金はないと言っているので、多分、承諾なしに銀行口座から自分の口座へ振替したのかと思われます。 今、銀行口座を調べても二人の残高は0かもしれません。 しかし、過去の疑わしい出金履歴は銀行に問い合わせすれば見れるのでしょうか? また、いいとこどりの叔母は、残された預金もないといっているのですが、相続協議の時に、それらを提示しないと罪になるなど縛りはありませんか? 相続時に正確な提示をしない場合、罪に問えますか?また、拘束力を持って提出させるような方法はありますか? 叔母が勝手に取り上げて自分のものにしてしまった祖父母のお金を使えるようにして、残された祖父の面倒代に充てたいのです。 よろしくお願い致します。

  •  30~40年くらい前の野球漫画

     お世話になります。30~40年くらい前の野球漫画で、アニメ化はされていないようなマイナーなものだと思うのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。私が中学生くらいのころ、兄が買っていた「高校~年生」みたいな雑誌に連載されていたような気がします。  断片的な記憶を紹介しますと、不良高校生たちが集まって野球部を作り甲子園を目指すという、よくあるストーリーです。エースの活躍で地区予選を勝ち抜いていきます。  一塁手は怪力の持ち主で、満塁のピンチでは、ピッチャーが「おっちゃん、一人消したれ。」と言って、その一塁手に牽制球を投げると、怪力一塁手はボールを受け取り「タッチじゃ。」と言って、ランナーにタッチするとランナーはこけてしまい、再びタッチされてアウトになってしまいます。  悪徳高校という反則を巧みに使う高校との対戦では、キャッチャーにボールをぶつけられた主人公が、怒り、「金玉洗って出直してきやがれ」と叫び、ピッチャー返しをすると、打球は相手投手の股間に当たり、悪徳高校の投手はKOされてしまいます。  その試合の後、主人公の投手は何らかの理由で指にケガをしてしまうのですが、その指のケガが不思議な作用をして魔球が生まれ、速球を投げると竜巻が生じるというハチャメチャな展開です。  主人公は女性にはシャイで、女性に声をかけられると勝手にエッチな想像をして真っ赤になってしまいます。  以上が私が覚えていることですが、兄がその漫画が載っている雑誌を買うのをやめてしまったのか、それともあまりにハチャメチャすぎて連載が中断したのか、私の記憶も途中で途絶えてしまっています。なので、どなたかこの漫画の題名、作者、結末などを知っているかたがいれば教えていただきたく、よろしくお願いします。  

  • 一年生で時計を習います。進みが速いです。

    一年生で時計を習います。進みが速いです。 いつも長文ですみません。お世話になります。 1年1組の息子(2人目)の事で相談させてください。 正直保育園生活では親のわたしは「すうじ」を書かせたりほとんど教えませんでした。 「あいうえお」は習字を年長の夏から通っていたので書けるようになって入学しましたが。 しかし1年生のほとんどは幼稚園・保育園時代から 公文・そろばん・プール・空手・体操教室・・・色々習い事していて息子はかなり遅れています。 そろばんは4月から習い始めましたが授業はやっとという感じです。 そして担任は優しい男の先生 2組はヒステリックと呼ばれる誰もが嫌がる女の先生。 入学3日目から怒ってばかりで前の学校では先生が嫌で登校拒否を起こした子もいたほど・・・ 今も朝先生の事で泣く子も数人いるそうです。 まず入学3~5日目から 生徒の机の下にテープを貼りそこが足置き場でずれてはいけない。 発表する時の返事→イスをしまう→発表(意見)→座る・・・をさせる。 初めから「あいうえお」も1組が1つ習うのに2組は3・4こ習い 算数ではたしざんカード50枚程のタイムを毎日の宿題で親に計らせ記録を取らせる。 2組はほとんど2分以内(一番の子は30秒)と学年のお便りに・・・。 そこで1組の親はビックリ!「やっていない」「カードなんて持って帰って来てない」 「タイムもそんな速くない」2組はほとんど宿題に出ていないのです。 1組は宿題の量も多いそうで今はたしざんを終えひきざんカードになったそうです。 教科書は4ページほど暗記もさせています。これは2組もできていると思います。 今週からもう時計をやるそうで1組も合わせるのだと思います。 リレーもリード?(相手が見えたら走り出してバトンをもらう)は2組だけできていました。 1組は相手が自分の待っている位置まで来るのを待ってバトンをもらい走り出しました。 ちなみに上の子の時はたしざん・ひきざんカードは数回しか持ち帰らず 1年生のうちはプリント・ドリルが主で手を使って計算している子もよく見かけました。 時計は2年の2学期で習っています。 リレーのリードも2年生で習ったと思います。 2組がどんどんできていくのに1組でやっとの息子はどうなのか心配です。 話は全然変わりますが息子 3歳くらいから今もすごく疳の虫(?)というのか 聞こえず何度か聞いたり注意をすると親だけにしつこく「○○って言ったでしょ!!しつこい」を連発 何度も怒って言い終いには暴力してきます。ぶつ・蹴る・髪を引っ張る・・・など 人前では恥ずかしがりで大人しいのにちょっとした事どうしてこうも変わるかと思います。 ストレスかな?と思うけど・・・ 以前ここで違う質問で発達障害では?と言われましたが 周りが見るからに全然普通と言われそれを言ったら何かしらでみんなそうなるんでは?と私も思います。 このおかしくなった時の苛立ちを抑えるにはどうするのが一番でしょうか?

  • 慰謝料請求について質問です。

    まえに「母が赤の他人の42歳のおっさんとキスをしていて、私はキスができなくなった」 という質問をしました。 そこで回答者様から慰謝料請求をしなさい、と言われて行動に移そうと思っています。 ↓の話を読んで慰謝料請求というものをできるか教えてください。できるようならベストアンサーにしようと思った方に捕捉で質問を増やさしていただきます。 色んな人のスペック 母、49歳 バツイチ シングルマザー お前らでも口喧嘩で勝てるくらい矛盾した口を持ってる 他人から見れば高校とか中学にいそうなビッチ 私、中学生 相手の落ち度を頭で突っ込んでる。口には決して出さない。 兄、高校生 大学に行けることが決まってる。以上に真面目で堅苦しいがチキンすぎて残念。未だ中二病治らず末期 おっさん、色恋に興味なさそうと見せかけて結構あさってそう。バツイチかは謎。でも私が見たときは一人暮らしでした。仕事は外の大工とか植木屋みたいな感じの仕事らしい。たぶん 16の子供(不良女)あり。私がおっさんと顔合わせしたときはその子いなかった(3回あってる)。2度私の家に来て1回止まって行ってる。たばこ大好き。お酒も大好き。二十歳以下の人が家に来たら、たばこの臭いの部屋をファブリーズで無臭にする。禁煙者には気をつかう。 はじめて会ったのはおっさんの家。最初は母が「友達の家行くけど一緒に行く?」と聞かれたのでついて行った。 のちのち私を使ってあっていることに気付く。 次は家におっさんが来た。ひと時も離れようとしない母がいた。 母がお風呂から上がった時に近くのトイレに入ってた私を覗いてきました。 きっとおっさんかと思ったんでしょう。間近にニヤニヤ覗いてきたので気持ち悪かったです。 そしてその夜、明日早い兄は9時に就寝。ほか三人も11時に就寝。 寝る前に私は携帯をいじってました。(真っ暗な部屋の中で) そして誰もいないはずの隣の部屋から音がしたので、前に割ってしまって段ボールで適当に直したドアの窓の隙間(5cmくらいの隙間)から覗いてみると、布団であおむけで寝転がってるおっさんにまたがって、それはもうふか~いキスをクチュクチュ音を立てて、してました。私は斜め右からみてたので間違いはないです。 それを見た瞬間キスというものが「う○このはみでたトイレ」のように気持ち悪くなりました。 正直この先自分はキスすること無いと思います。 次の日そのことが信じられなくて、本当にあったことなのか頭がわけのわからないことになりました。 本当に今でも信じられません。母もおっさんも何もかわらずいつも道理に動いてるだけあって余計わかりません。 そして私ははっきりさせるために二人を見張ってみることにしました。母はきっとまた私を使っておっさんの家に泊まりにいくはずだから、そこで二人の様子をしっかり見てみようと思いました。 特に母です。前から随分とべっとりおっさんにくっつくな、と思っていました。 そして思った通りまた私に「泊まりに行く?」と聞き泊まりに行く予定を作っていました。 「~ちゃんがまた~の家に泊まりたいって言ってるの!はあと」 車に乗っておっさんの家に向かう途中母と私は音楽をかけて無言。 おっさんの家の前について「~ちゃん!~をよんできて(棒)」と母が言った。 おっさんが車のドア開けたとたんに「ああああああああああああ!ごめん荷物邪魔やんな♪ちょっとどけるわぁ。ちょっと~ちゃんこれもって、あとこれとこれとこれとこれも(クソ早口)」 私は母の私物が入った大きな鞄と着替えの鞄と家から持ってきた食べ物、小物を手にいっぱいもたされた。必死に後ろに詰め込んで必死に車の中に入った。(じゃないとおいていかれそうだったから) それから食事をして家に戻った。 そのまま何事もなく就寝。 朝起きると二人はとっくに起きてた。部屋のふすまを音をたてないように開けて進んだ。 廊下を静かに歩いた。そして二人がいるであろう先の襖を勢いよく開けた。 前をみると明らか顔が近づきすぎな二人がおった。しかも母は爪先立ち。歯磨き中にキスしてたようです。 その時私は二人を探ってる事を悟られないように眠そうな顔で襖を開いてました。 母「~ちゃんおはよう」 私「・・・ん、ぉはよ」 それから何事もなく家に帰る。 またおっさんの家にいくことになった。今度は私の行きたいとこはどこ?ということを聞いておっさんに会う機会をつくる。 「~ちゃんが島根に行きたい行きたいうるさくってwwはあと」 そして島根についた。その時夜通し車を走らせてたから私は寝てた。痛恨のミスです。 島根について街歩きをする。 二人並ぶのが限界の道だったので、母はおっさんの隣を何としてでもおっさんに悟られないように私から守っていた。 私(そんなことしませんよ大丈夫ですよぉ)と思いつつ楽しめたようで楽しめなかった。 神社などを回っていきました。でも一人で回ったといってもいいでしょう。 「~ちゃん神社そこやから見てきい」といって二人は車に残ってばかりでした。 私は一人で神社の説明文を見たり、怪談話の舞台を見たりしてました。 その時は雨でなんだか神社の雰囲気と雨が以上に切なくて、しかも一人で回ってるので、 私(なんか私邪魔なんじゃないかな…きっと邪魔だと思われてるんだろうな。お母さんはいっつも言葉が矛盾してるから自分から私を使って合いに来てるってこと忘れてるんだろうな。矛盾してるなぁ) と、なんか泣けてきてしまい半泣きになりながら神社の模写をしたり説明文をメモしたりしてたのを覚えています。 そして無事に家にたどり着きました。 それからは、おっさんとあっていません。でもたまにおっさんがたばこの臭いを私のために消そうとしたいい匂いのするファブリーズの臭いが母から匂ってきます。 ちなみに兄はこのことを全く知りません。 結果母は絶対キスをしてます。おっさんに恋をしてます。 その様子を見た私は恋が嫌いになってしまいました。 私の初恋がただの気持ち悪い思い出へと変わりました。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • 脈あり判定お願いします!

    【自分】19女 仮面浪人生 【相手】18男 浪人生 【気になる点】 ・地元の公共施設で勉強してたら隣にきて、少し会話した後に走り書きで名前アド番号を書いて渡された ・よく手紙渡してきたなぁと思うほどにシャイ、クール、一匹狼、照れ屋、だるがり、深く狭い派で警戒心強い ・出会って3週間です。3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前になりつつあります。帰るときにずっとしゃべってる ・一度相手が地元の親友を学習室に連れてきた ・1回目の食事の時に相手はずっとはにかんでて照れてた。おととい2回目のご飯行ったらあまり前ほど照れてなかった ・おととい食事した後にテラス行って会話半分・沈黙半分の謎の時間を2時間過ごした ・謎の時間の時、最初テーブル越しに向かい合って座ってたけど隣の椅子にきて横並び。30cm以内だったなー近くて緊張した! 2人共好きなバンドの話とかお互いの変な癖について語ったり。 沈黙になると相手は友達とLINEしたり、二人でテーブルにあるもので遊んでふふふって笑ったり。 夜で人が全然いなくなってきたから手つなぎたくなったけど、何もありませんでした ・メールがおとといから帰ってこない。明日学習室行くの怖いです ・私が天の邪鬼で電話したいと思ったがために「メールあんまり好きじゃない。電話派かな」とか見栄張って引かれてる気がする。 ・デート中に緊張しすぎてフォーク落としたり借りたペン落としたりして絶対引かれた。 【自分判断】 ・性格が正反対だから(相手はわが道を行く自由奔放な性格、私は愛想と協調性を気にする性格)だるいと思われてないか不安。 ・メール返ってこない、向こうから食事誘われない以外は、お互いシャイだけど最近慣れきて、考えや話すスピード似てるから楽しいし沈黙すら幸せで良い感じかなーと思います。 初め、帰ろうと出口へ歩く相手と目が合ったとき、ルックス、雰囲気、まとってるオーラにピンときて「この人と何かありそう」と思って数秒見とれたけど、一期一会かぁとあきらめてました。笑 外見から始まって、中身の第一印象は無愛想だし本当に苦手で。 だけど会話して相手を知って行くうちに良いとこ沢山見れて惹かれていきました。 脈あり判定お願いします!

  • 祖母との関係について

    高校生の女です。 現在介護が必要な祖母がいます。 10月に二人暮しをしていた祖父が亡くなり祖母が一人暮らしをしています 最近になり祖母の足腰に力が入らなくなり医者に見せたところ歳によるもの、老化だと言われました。 祖父と祖母と父親は今まで疎遠でした 父が一方的に距離を置くという形ではありません 父から聞いた話では、元々家族での関係が良好ではなかった。らしいです確かに父の幼い頃の写真を見ると父のお兄さんやお姉さんは綺麗な服を着て祖父と祖母にくっついて写真を撮っているのに父だけは少し汚れた服で距離を開けて写真に映っているものが多かったです。 聞いた話ですので本当かどうかはわかりませんが。 私も私の兄妹も祖父祖母に会ったことは殆どありません。産まれてすぐと祖父の葬儀の2回だと思います。 血が繋がっていようがもはや他人です。それは祖父祖母に限らず私の叔父にあたるお父さんのお兄さん家族、お姉さん家族も他人です。 叔父と叔母にも子供がいるので従兄弟は沢山居ます。従兄弟にも葬儀で初めましてでした。 まだ介護保険がおりてないやらであと2ヶ月ほど祖母の一人暮らしが続きます。トイレやお風呂も1人ではもちろん出来ず数時間に1度、近くもない祖母の家に行きトイレの介護。朝学校に行く前に家に寄りベットから起こして椅子に座らせます。粥を食べさせて学校に行き。放課後にまた家に寄って粥を食べさせ夜8時頃に暖かいタオルで身体を拭いて、夜九時頃にベットに寝かせます。これは祖母の家にずっといる訳ではなく1度家に帰ったり外で時間を潰してから何度も祖母の家に通う形です。 私一人ではなく兄妹や父も介護しています。 いちいち家に通うのも面倒くさいですが、祖母に家に居て欲しくない。まだ私は1人で出来るとおむつなど履かせるなと喚き散らかされます。 ただ父の育ての親だからという理由で介護しているのに何様なんだろうか。ほかの従姉妹や叔父叔母は何してるのか思うことが沢山あります。 夜中介護終えた帰り道に早く死んでくれないかとぼやいてしまったこともあります 正直しんどいです。放課後も土日も介護や祖母の家の祖父の遺品整理。兄は専門学生姉は高3。母は更年期に加えて腰の病気があります。 父だって仕事があります。私が頑張らなければ崩壊するのは目に見えています。 お通夜や葬式等の表立ったところででいいとこどりをする叔父叔母。 見て見ぬふりのいとこ 物を貯めて家をゴミ屋敷化した祖父 介護しに来てるのにやることだけはやらせて喚き散らす祖母 もう嫌です本当に。私だって高校生です遊びたいです あと2ヶ月この状態が続くと思うともう壊れてしまいそうです。家族も限界です。 父だって俺は末の子だから、とか何とか言ってますけどしんどそうなのは一目瞭然です どうしたらいいのでしょうかどうしたらあと2ヶ月乗り切れるのでしょうか。いつか父の前や祖母の前で死んでくれないかと言ってしまいそうで怖いです。誰か助けてください

  • <TITLE>タイトル</TITLE>について

    こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • <title></title>はどこに書くべき?

    <title></title>をどこに書くべきなのか分からず悩んでいます。 今までこの<title></title>を、以下の位置に書いていました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <title></title> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> このようにです。 ところが上記の他に<title></title>の位置が、以下のように書かれた物も見つけました。その為、一体どこに<title></title>を書くのが正しく、またSEOに有効なのか分からなくなってしまいました。 <head> <meta http-equiv= "Content-Type" content= "text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta name= "keywords"・(省略)・・・・ /> <meta name= "description" ・・・(省略) /> <title></title> <link rel="stylesheet" href=***.css"type="text/css" /> </head> また、Google ニュース 日本版のソースを調べると、<title></title>が<head>の直下に書かれてあり、更に混乱しています。 一体どれが正しいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML