• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり判定お願いします!

【自分】19女 仮面浪人生 【相手】18男 浪人生 【気になる点】 ・地元の公共施設で勉強してたら隣にきて、少し会話した後に走り書きで名前アド番号を書いて渡された ・よく手紙渡してきたなぁと思うほどにシャイ、クール、一匹狼、照れ屋、だるがり、深く狭い派で警戒心強い ・出会って3週間です。3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前になりつつあります。帰るときにずっとしゃべってる ・一度相手が地元の親友を学習室に連れてきた ・1回目の食事の時に相手はずっとはにかんでて照れてた。おととい2回目のご飯行ったらあまり前ほど照れてなかった ・おととい食事した後にテラス行って会話半分・沈黙半分の謎の時間を2時間過ごした ・謎の時間の時、最初テーブル越しに向かい合って座ってたけど隣の椅子にきて横並び。30cm以内だったなー近くて緊張した! 2人共好きなバンドの話とかお互いの変な癖について語ったり。 沈黙になると相手は友達とLINEしたり、二人でテーブルにあるもので遊んでふふふって笑ったり。 夜で人が全然いなくなってきたから手つなぎたくなったけど、何もありませんでした ・メールがおとといから帰ってこない。明日学習室行くの怖いです ・私が天の邪鬼で電話したいと思ったがために「メールあんまり好きじゃない。電話派かな」とか見栄張って引かれてる気がする。 ・デート中に緊張しすぎてフォーク落としたり借りたペン落としたりして絶対引かれた。 【自分判断】 ・性格が正反対だから(相手はわが道を行く自由奔放な性格、私は愛想と協調性を気にする性格)だるいと思われてないか不安。 ・メール返ってこない、向こうから食事誘われない以外は、お互いシャイだけど最近慣れきて、考えや話すスピード似てるから楽しいし沈黙すら幸せで良い感じかなーと思います。 初め、帰ろうと出口へ歩く相手と目が合ったとき、ルックス、雰囲気、まとってるオーラにピンときて「この人と何かありそう」と思って数秒見とれたけど、一期一会かぁとあきらめてました。笑 外見から始まって、中身の第一印象は無愛想だし本当に苦手で。 だけど会話して相手を知って行くうちに良いとこ沢山見れて惹かれていきました。 脈あり判定お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

性格が真反対、というのは気になるな....経験上。 あなたが追従していくタイプと、という風になるのですが、堪忍袋の緒が 切れる、というパターンもおおくなりそうで、どこまで耐えられるか、 といった感じが予想されます。 >3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前 という状況ですから、この点を有利に生かしましょう。 ちょうど、これから各地でおこなれる花火大会に誘わない手はないです。 http://hanabi.walkerplus.com/ これに、「たまには息抜きしましょう」と誘ってみましょう。 上手く行って、彼の性格がもっと分かるといいですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

脈があるのか無いのかなんてそんな質問文でわかるわけもないわな 強いて言うなら 脈なしか? その程度のことでアレコレ考えてるって自意識過剰!

• 回答No.4
  • st1315

36才男です。 脈ありに一票!! 沈黙っていいですね~お互いに緊張感がありますね(笑) 付き合いだすと馴れ合いっぽくなるので、今の感覚を大事にしてくださいね

• 回答No.3
  • 5963b

ガキんちょ…女性がそんなにアピールしてるのに、失礼だぞ。 その女性が好きなら、告白しよう。

• 回答No.1
  • icerub

脈は無いと思います