母とおっさんの関係は慰謝料請求の対象?

このQ&Aのポイント
  • 「母が赤の他人の42歳のおっさんとキスをしていて、私はキスができなくなった」という質問について、慰謝料請求の可能性を教えてください。
  • 母とおっさんの関係が深まっており、私はその様子を見て恋が嫌いになりました。このような状況で慰謝料請求をすることはできるのでしょうか?
  • 母がおっさんに恋をしており、私の初恋がただの気持ち悪い思い出に変わってしまいました。この状況で慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

慰謝料請求について質問です。

まえに「母が赤の他人の42歳のおっさんとキスをしていて、私はキスができなくなった」 という質問をしました。 そこで回答者様から慰謝料請求をしなさい、と言われて行動に移そうと思っています。 ↓の話を読んで慰謝料請求というものをできるか教えてください。できるようならベストアンサーにしようと思った方に捕捉で質問を増やさしていただきます。 色んな人のスペック 母、49歳 バツイチ シングルマザー お前らでも口喧嘩で勝てるくらい矛盾した口を持ってる 他人から見れば高校とか中学にいそうなビッチ 私、中学生 相手の落ち度を頭で突っ込んでる。口には決して出さない。 兄、高校生 大学に行けることが決まってる。以上に真面目で堅苦しいがチキンすぎて残念。未だ中二病治らず末期 おっさん、色恋に興味なさそうと見せかけて結構あさってそう。バツイチかは謎。でも私が見たときは一人暮らしでした。仕事は外の大工とか植木屋みたいな感じの仕事らしい。たぶん 16の子供(不良女)あり。私がおっさんと顔合わせしたときはその子いなかった(3回あってる)。2度私の家に来て1回止まって行ってる。たばこ大好き。お酒も大好き。二十歳以下の人が家に来たら、たばこの臭いの部屋をファブリーズで無臭にする。禁煙者には気をつかう。 はじめて会ったのはおっさんの家。最初は母が「友達の家行くけど一緒に行く?」と聞かれたのでついて行った。 のちのち私を使ってあっていることに気付く。 次は家におっさんが来た。ひと時も離れようとしない母がいた。 母がお風呂から上がった時に近くのトイレに入ってた私を覗いてきました。 きっとおっさんかと思ったんでしょう。間近にニヤニヤ覗いてきたので気持ち悪かったです。 そしてその夜、明日早い兄は9時に就寝。ほか三人も11時に就寝。 寝る前に私は携帯をいじってました。(真っ暗な部屋の中で) そして誰もいないはずの隣の部屋から音がしたので、前に割ってしまって段ボールで適当に直したドアの窓の隙間(5cmくらいの隙間)から覗いてみると、布団であおむけで寝転がってるおっさんにまたがって、それはもうふか~いキスをクチュクチュ音を立てて、してました。私は斜め右からみてたので間違いはないです。 それを見た瞬間キスというものが「う○このはみでたトイレ」のように気持ち悪くなりました。 正直この先自分はキスすること無いと思います。 次の日そのことが信じられなくて、本当にあったことなのか頭がわけのわからないことになりました。 本当に今でも信じられません。母もおっさんも何もかわらずいつも道理に動いてるだけあって余計わかりません。 そして私ははっきりさせるために二人を見張ってみることにしました。母はきっとまた私を使っておっさんの家に泊まりにいくはずだから、そこで二人の様子をしっかり見てみようと思いました。 特に母です。前から随分とべっとりおっさんにくっつくな、と思っていました。 そして思った通りまた私に「泊まりに行く?」と聞き泊まりに行く予定を作っていました。 「~ちゃんがまた~の家に泊まりたいって言ってるの!はあと」 車に乗っておっさんの家に向かう途中母と私は音楽をかけて無言。 おっさんの家の前について「~ちゃん!~をよんできて(棒)」と母が言った。 おっさんが車のドア開けたとたんに「ああああああああああああ!ごめん荷物邪魔やんな♪ちょっとどけるわぁ。ちょっと~ちゃんこれもって、あとこれとこれとこれとこれも(クソ早口)」 私は母の私物が入った大きな鞄と着替えの鞄と家から持ってきた食べ物、小物を手にいっぱいもたされた。必死に後ろに詰め込んで必死に車の中に入った。(じゃないとおいていかれそうだったから) それから食事をして家に戻った。 そのまま何事もなく就寝。 朝起きると二人はとっくに起きてた。部屋のふすまを音をたてないように開けて進んだ。 廊下を静かに歩いた。そして二人がいるであろう先の襖を勢いよく開けた。 前をみると明らか顔が近づきすぎな二人がおった。しかも母は爪先立ち。歯磨き中にキスしてたようです。 その時私は二人を探ってる事を悟られないように眠そうな顔で襖を開いてました。 母「~ちゃんおはよう」 私「・・・ん、ぉはよ」 それから何事もなく家に帰る。 またおっさんの家にいくことになった。今度は私の行きたいとこはどこ?ということを聞いておっさんに会う機会をつくる。 「~ちゃんが島根に行きたい行きたいうるさくってwwはあと」 そして島根についた。その時夜通し車を走らせてたから私は寝てた。痛恨のミスです。 島根について街歩きをする。 二人並ぶのが限界の道だったので、母はおっさんの隣を何としてでもおっさんに悟られないように私から守っていた。 私(そんなことしませんよ大丈夫ですよぉ)と思いつつ楽しめたようで楽しめなかった。 神社などを回っていきました。でも一人で回ったといってもいいでしょう。 「~ちゃん神社そこやから見てきい」といって二人は車に残ってばかりでした。 私は一人で神社の説明文を見たり、怪談話の舞台を見たりしてました。 その時は雨でなんだか神社の雰囲気と雨が以上に切なくて、しかも一人で回ってるので、 私(なんか私邪魔なんじゃないかな…きっと邪魔だと思われてるんだろうな。お母さんはいっつも言葉が矛盾してるから自分から私を使って合いに来てるってこと忘れてるんだろうな。矛盾してるなぁ) と、なんか泣けてきてしまい半泣きになりながら神社の模写をしたり説明文をメモしたりしてたのを覚えています。 そして無事に家にたどり着きました。 それからは、おっさんとあっていません。でもたまにおっさんがたばこの臭いを私のために消そうとしたいい匂いのするファブリーズの臭いが母から匂ってきます。 ちなみに兄はこのことを全く知りません。 結果母は絶対キスをしてます。おっさんに恋をしてます。 その様子を見た私は恋が嫌いになってしまいました。 私の初恋がただの気持ち悪い思い出へと変わりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.2

慰謝料請求できるのは、相手に不法行為がないとならないです。 幾ら不愉快と感じても、 相手の行為は法律上の不法行為ではないので慰謝料は請求できないです。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

台本みたいな説明ではなく要約書いてほしいです。 結論から言うと、請求するのは自由だか支払われることはない。 まず、何らかの民事的損害を被った場合、相手が損害賠償の請求に応じないとなると、回収するためには法的手続きを取ることになります。 私も含め、一般人は専門知識もないので、弁護士に委任することになります。 ですが、この委任契約は未成年は出来ません。金もないので頼めません。 そんなことで争うよりも、どんなにキモい人達がキスしようと、他の人達とのキスがキモいとは言えません。 正しい判断力をつけた方が今後のためです。

関連するQ&A

  • 慰謝料請求できますか?

    専門的なご意見を頂きたく質問致します。 私は34歳(男) 嫁は33歳(バツ1で現在中1の子供を連れて私と再婚) 1ヶ月程前(私が怪しいと疑った時期)から前の旦那と仲が良いようで、現在は私が忙しく帰りが遅いことを良い事に前の旦那の家(一人暮らし)に通いつめているようです。 1ヶ月程前にケンカをしたさい家を飛び出し、前の旦那が住んでいるだろう?と思う付近を捜し、彼女の車を発見し前の旦那の家を知ることが出来ました。 その後も幾度か帰り際に家の前を通ると、彼女の車はありませんが旦那の車らしきものが車庫の外に停めてありました。 普段(彼女が私達の家に居るとき)は前の旦那の車は車庫の中にあるのか?路上駐車はしていないようです。家の電気は点いておりましたので帰っているものと思います。 先日、違法だとは思いましたが車庫の引き戸を開け中を覗くと彼女の車がありました。この結果から私は車庫の前に前の旦那の車があるときは車庫の中には彼女の車があるものと想像しました。 昨日は私が所要で帰れないと連絡していましたが、夜中の2時ごろ帰れそうであったので家へ帰ると彼女はまだ帰宅しておらず、前の旦那の家へ向かうと上記のような状況でありました。 実際、二人で何をしているのか?何を話しているのか?想像も出来ません。もしかしたら子供の事について話あっているだけなのかも・・・と考える事もありますが、彼女は再三私に「もう一人子供が欲しい」と言っており、ケンカをしている現在でも諦めていないようです。 この事もあり私は前の旦那と二人で子作りの相談でもしているのではないかという不安を覚えます。 1ヶ月ほど前に彼女が家を飛び出した時は、何の連絡も無く帰宅が遅かった(夜中12時過ぎ)ので彼女に問いただしても何も言わなかったのと、その後彼女が風呂に入っている時に携帯メールが着たので怪しいと感じ彼女の携帯を見てしまいました。内容は前の旦那からのメールで彼女が送ったメールの内容も残っており「またご飯作りに行くね」とありました。 彼女も私がメールを見たことを知っており、それが原因で家を飛び出しました。彼女は「今度子供と一緒にご飯を食べに行こう」という意味だと言っておりましたが、私にはそのような意味にはまったく取れません。 また、私達は子供の希望により彼女に実家に住まわせており、私達は徒歩10分ぐらいの所に住んでおります。子供が別の場所で暮らしていると言う事もあり、夕食は彼女の実家で子供と一緒に食事を取るようにしております。そのこともあり、私は彼女の手料理は結婚後2ヶ月ぐらいしか食べておりませんし、朝食も前の日に作ったおにぎりや味噌汁を一人で食べているような状態で、あのようなメールを見てショックを受けました。 前置きが長くなりましたが・・・ 上記の様な未確定要素が多い状況で、嫁や前の旦那に対して慰謝料等の処置をとることが出来るのでしょうか? また、何らかの処置を取れるとしたら私は何をしておけば良いのでしょうか? 私が彼女の携帯メールを見たこと、彼女の行動調査や他人の家の車庫を覗いたことは不利な状況になるのでしょうか? 以上、長文また乱文になったことをお詫びすると共に最後まで読んで頂いたことに感謝いたします。

  • 慰謝料を請求したいのですが・・・

    三日ほど前に道を自転車で走ってたら 前に車があり、右側から人が歩いてきたから 私は車の左側の方へ避けました。 そしたら突然車に乗ってた40代後半のおっさんがいきなりなんの確認もせずにドアを開けたので それにぶつかりました。 その時はその人はあまりちゃんと謝る気配もなく、テキトーな感じで 「痛そうやなぁ~、ごめんな~」 というような感じでした。 その後からずっと痛くて、ついに三日後の今日、ぶつかったところを見てみると、 10センチくらいの大きな青あざができていました。 それであした病院に行くつもりなのですが、このような場合は、 ぶつけた人に慰謝料を請求できるのでしょうか?? もう三日も経ってるし、青あざくらいでは慰謝料の請求はできないのでしょうか? 教えてください。 回答よろしくお願いいたします。 カテ違いだったら申し訳ございません。

  • 性犯罪について

    みなさんにお尋ねします。僕は、(いとこ)に対して不純な行為をしてしまいました。具体的には、19時頃から僕のおじさん宅でビール等を飲み始め、2時位まで飲んでいました。その隣で(いとこ)が彼氏の相談事を僕に相談をしてきまして、(彼氏の愚痴等)僕が話を聞いて、うなずいてる状況におりました。その時(いとこ)が随分可愛く思い、キスをしてしまいました。その時の記憶は、あっさりとした感じでしたのを覚えています。そして、就寝につき何時位かは覚えておりませんが、同じ一階に寝ている(いとこ)の部屋に急におきて向かっていました。(自分の寝ている部屋と(いとこ)の部屋はフスマ一枚です)隣に添い寝をし、キスをし、行為になりました。下部に手を入れる時、手で1、2回避けられた記憶があります。行為をしている最中、中にいれないで。と忠告をされ、大丈夫だよと答え、外に出しました。行為が終わった後、後悔の念でいっぱいになり、そのまま部屋に戻り就寝についた形となります。翌日の朝(いとこ)が外出してまして、彼氏を連れてきて、おじさんに号泣しながら僕にやられたと大声で話しをして、家を飛び出しました。(僕は彼氏が来た時点で気まずくなり、コンビニに買い物に行きました。)その後、おじさんに訴えはしないが、縁を切るとの話を聞き、ガッカリをさせ帰宅する形になりました。2週間後、(いとこ)から電話があり、警察には訴えない代わり、慰謝料300万と言われてしまい、返答の方は控えている状況です。僕はおじさん方が大好きで泣かせてしまった事を相当後悔しています。その上自己破産者です。もちろん、そのような大金を用意出来ません。どのような事をすれば、円滑な結果になるか皆様お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 叔母に慰謝料を請求したいのですが…

    私(20代後半)は一人暮らしで、祖母(母方)と母と私の兄、父が実家で同居しておりました。 母は昨年の夏、脳出血で倒れ、現在、リハビリ中です。 そんな中、父は、母が倒れる1年半前から家には帰っておらず、行方知れずでした。 私や兄が幼少の頃から、父には金銭面で、大変な思いをさせられましたので、家に帰らなくても、今さら皆、放っておけという感じでした。 母の妹は離婚して、子供が3人(22歳、21歳、16歳)おり、全員無職です。 この甘やかされてきた子供たちにも、私や兄は幼少の頃から、家に来るたびに部屋を荒らされ、金をせびられるなど、大変な思いをさせられました…私は母の妹、及び、その子供たちが、その当時から嫌いでした。 母が入院したばかりの頃、父から金の催促があり、その際に、この二人が同棲していると知り、私はとてつもないショックを受けました…。 母が倒れた当初、そのあまりの哀れな姿に、父の姿も重ね合わせ、私は…「今まで身勝手なことばかりしていた父でも、もしこんな風になったら面倒を看よう」と心に決めていたのです。 周りは、父と、母の妹とは縁を切れと言います… 無論、私たちと合わせる顔などないはずです。父から離婚届を預かっております。 父も母の妹も、母が入院していることは知っています。 それでも、私の父なのに…と思う自分が居ます。 3人の子供を抱えた母の妹から、慰謝料など、請求できますでしょうか?

  • 慰謝料請求されました。

    友人夫婦の自宅へ遊びに行った時のことです。 私(女)と友人夫婦3人でお酒を飲んで話していたのですが奥さんが2歳の子供を寝かしつけるといって別部屋へいき私は旦那さんと2人で話していました。普通に話していたのですがお酒も入り酔っていたので声も大きくなっていたと思います。 奥さんに話し声がうるさいと言われたのでベランダへ出て話していました。暫くは普通に話していたのですが旦那さんがいきなり私の服をめくり胸をなめてきました。私はあまりに突然のことでやめてとは言ったもののショックで動けずいました。そこへ奥さんが来ました。 その時奥さんは激怒し子供をつれ家を出て行きました。 後日3人で話したのですが私は80万の慰謝料を請求されました。 旦那さんのほうへは離婚はしないけど50万の慰謝料を請求するそうです。 私は80万も払えないので20万ならなんとか一括で払えると言いました。 私はかなり借金があり80万も一括で払うことが出来ないのは奥さんも知っているので駄目なら裁判してください、と言い話し合いは終わりました。 すぐ拒否できなかったのは悪いと思うので慰謝料も払うつもりでいますが欲求不満だから黙ってやられてたんだろとか親に話して親の車売って金つくれなどとまでいわれても80万は適正なのでしょうか・・・    つたない文章で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 慰謝料請求書についてアドバイスをお願いいたします

    6月4日にPTSDと診断を受けた精神的苦痛に対して、加害者に下記の文面にて慰謝料請求をしたいと思っております。 フォーマット自体はネット検索で得たものですが、言葉一つで恐喝になるのではないかと思っています。 恐喝にならないため、長文ですが添削いただけないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。                         慰謝料請求書                                                  平成26年6月○日  被通知人  神奈川県○○市○○  A  殿 通知人  東京都○○市○○  C 冠省  早速ですが貴殿に対し、下記のとおり通知致します。 貴殿は、5月16日(金)B氏と終電も忘れ飲み続けました。 困ったB氏から私にヘルプの電話が5月17日(土)0時11分に入りました。私は就寝中でしたが、○○で待ち合わせる約束をしました。 3人でワインフルボトル2本を開けましたが、○○は2時閉店なのでカラオケの○○に行くか私の家に行くかという話になり、結果的に私の家に行くことになりました。 ○○から私の家に行く途中のセブンイレブンでウイスキーとおつまみを購入し、私の家に招き入れ再び飲み始めました。 私はお酒が弱いので4時頃「そろそろ寝ませんか?」と言ったところ、二人も賛同しました。 私はソファベッドをソファからベッドに変更し、枕を二つ並べて貴殿と○○氏は二人で寝るように促しました。(私は貴殿と○○さんを100%信用していました。) 電気を消してしばらくするとすぐに(私は未だ就寝していませんでした)キスをしている気配を感じましたがほっときました。 その後、二人はエスカレートしセックス行為を始めました。 私は二人のセックスに我慢が出来ず、4時40分頃に「二人ともすぐに帰れ!」と言い始発電車がまだない状況で家から追い出しました。 この出来事から約1週間後より、私は2人のセックスシーンのフラッシュバックや悪夢を毎日見るようになりました。そして、6月4日に心療内科の○○先生からPTSDという診断を受けました。 よって、私が受けた多大な精神的苦痛はとても書面では語り尽くせないものであり損害は甚大です。 つきましては、私は貴殿に対し本書面を持って以下のとおり要求する次第です。 1.慰謝料として金30万円を平成26年6月○○日までに支払うこと。 2.本件の事実を認め通知人に謝罪文を差し入れること。 3.本件の事実や本書面の内容について一切の第三者に口外しないこと。 なお、本通知書で提示している条件はあくまで裁判外での示談をする場合のものであり、貴殿に対して過分な費用や努力の負担を発生させないために提示しているものであります。  よって、もしも平成26年6月○○日までに支払いが確認出来ない場合には、残念ながら管轄の地方裁判所に対し、慰謝料請求事件として訴訟を提起する所存ですし、その場合には慰謝料の増額のみならず、弁護士費用その他の訴訟費用も不可して請求することになりますのでご承知おき下さい。  以上、宜しくお願い申し上げます。                                                           草 々  記 1.銀行名:○○銀行 2.支店名:○○支店 3.預金種別:普通 4.口座番号:○○○○○○○ 5.口座名義:○○○○○○○                                                           以 上

  • 離婚するに当たっての慰謝料請求について・・・

    兄夫婦の事なのですが、1年ほど前に結婚しました。(兄再婚、嫁初婚) 結婚する際に家のローンや車のローンなどの借金、養育費の支払いがある為 家はあるが兄の給料だけでは生活できないのでお嫁さんにも働いて欲しいこと、 親と同居して面倒を見て欲しい事を伝えました。 結婚が決まってからお嫁さんの方にも借金があることを告げられ 婚姻届は出してない時だったとはいえ2人で一緒に返していこうと いう話になりそのまま結婚しました。 しかしいざ生活が始まると借金の額が大きすぎて返済できず(2人分なので・・・) クレジット会社からの催促の電話、督促状の山、挙句公共料金も支払えない状態・・・ 母に頼んでかなりの額を貸してもらってるのにそれでも足りずに借金返済の為 他会社からまた借りるという自転車操業状態・・・ 母はお金にはきっちりしてる人だったので督促状が来たり、電話がかかってきたり 公共料金払われず止められるという不安にノイローゼになりそうだ・・と 度々愚痴ってました。 借金まみれなのに休みの日は外に出たいという嫁(気分転換に)、人にお金出させてるのに 遊びに出るなんて許せないという母・・・ 家事も洗濯ぐらいしかせず、休みの日も手伝いすらせずに部屋に閉じこもったきり・・・ 口うるさい母に嫌気がさした様で最近になって兄が仕事でいない日は家に帰ってこなくなりました。 もう限界だろうな・・・と思い母に元の家に戻るように助言したところ母もそう思ってたようで 兄に家を出ること、今後一切金銭面での手助けはしないことを伝えた所 「お母さんが出て行くなら私が出て行く!」と 嫁が半分程度の荷物をまとめて出て行ってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが、今現在嫁は姉の所にいるようですが 離婚したいと言ってきてます。 兄もお金遣いの荒い嫁に半ば諦めもあるのですが、このまま離婚してしまうと 借金返済の為に新たに作った借金(兄名義が月11万弱、嫁名義が月6万)と 5万の差がついたままの離婚になってしまいます。 それが兄は納得いかないのと、こちらに非がある事をしてるわけでなく 勝手に出て行ってしまった嫁相手に慰謝料請求が出来るのか悩んでいます。 兄は再婚なので今度離婚すれば長年勤めた会社にも居辛くなってしまう・・・と。 ローン返済の為には頑張って居座るしかないのですが、周りの非難の声に耐えられる 精神は持ち合わせてないようです・・・。 今現在嫁は出て行ったきりでメールでの連絡のやり取りのみでしかも兄が短気な為 こじれていますが、一度会って話し合わないといけないと思うので会える日教えて欲しい とお願いしてるようです。 今回出来るなら慰謝料請求や新たに作った借金の折半をしたいと兄は言ってるのですが、 相手も借金を抱えてる身・・・・ こんな状態では裁判にかけても金銭の請求はできないのでしょうか・・・・ 一応嫁の月々の借金支払額は今時点で自分の借金が5万、兄と二人で作った借金が6万の 計11万の支払いになりますが、看護師なので給料も高く今時点では月に 30万弱お給料を貰ってます。 職場を変えてしまえばお給料の額も変わってきちゃうとは思うのですが・・・

  • 母の彼氏が家にずっと居ます。

    高校三年生女です。 私は中学生の時に父親のDVで夜逃げし、そこから母と二人の生活になりました。その後すぐ母はあまり家に帰ってこなくなりました。家にいても誰かと電話をしていて男ができたのはすぐにわかりました。それに悩まされ中学2年生まで過ごしました。中学3年生の受験期、ご飯を食べに行くとそこに母の彼氏という人がいました、突然会わされびっくりしたし何を思えばいいのか分かりませんでした、でもそこから何度か家に来るようになり、母が居なくても家にいるようになりました。私はそれが苦痛でしかなく、母に何度も「家に来ないで欲しい本当に嫌」と何度も伝えても少し来ない期間ができるだけでまたすぐに来るようになります。勉強に集中したい時期とても辛くて誰にも言えなかったです。そして今もまだそれに悩まされていて、長い付き合いだから慣れるとか私には無いです。私にとって他人のおじさんという事実は一生変わらないのです。何度も、母と別れてとかそういうことを言ってるわけではなく家に来ないでと伝えているのですが本当に苦痛です。休まる居場所がありません。早く就職して家を出ていく気持ちです。ですがあとこの数カ月がとても辛いです。何も手がつけられません。前にふすま1枚で私の部屋があったのに行為を聞かされた時があり、次の日にもうほんとにやめてと言ったら第一声が「言い方が悪い」だったのも引っかかります。話が通じません。私がおかしいのでしょうか、辛すぎてどうしようもないです。

  • 隣のおじさんの煙草のにおい

    はじめまして。 2ヶ月ほど前に県営住宅に母と暮らし始めた者です。 隣(一人暮らしのおじさん)のベランダから来る、煙草の臭いが気になるのですが、何かよい策があれば教えていただきたいです。 においがすると過ぎ窓を閉めるんですが、部屋に溜まった臭いにしばらく肺が痛みます。 普通の煙草ならたまにいい臭いだなと思うこともあるのですが、 隣のおじさんのは、臭いがきつくて、吸った瞬間、肺が「うっ!」っとなりしばらく痛くなり毒を吸い込んだとわかります。 おじさんとは夜の巡回や掃除に時にたまに会うのですが、普通に煙草を吸っているので、特に何も気にしておられないようです。 匂いを誤魔化すグッズや、おじさんへの対応など、なにかよい策はないでしょうか。

  • この場合慰謝料請求は出来ますでしょうか?

    約一か月半程度前になります。 妻の行動がおかしいと思い始めて1ヶ月程度が経った頃、深夜1時半頃家から無断で脱走しているのに気がつきました。 妻の携帯にかけても出ないため、自宅周辺を探しました。 すると、隣の家の玄関に妻の靴があるのが少し見えました。 隣の家の方とは親しくしていたため、家長の方の携帯に電話して、了解をいただいたのち、家長の息子の部屋へ突入しました。 その部屋には妻とその息子2人がいました。 この場合、慰謝料請求は可能でしょうか? 妻が浮気をしているのではという証拠はこの他に、妻がこの息子に会いたいと送信したラインの画面です。 この他に状況証拠や不審な行動は様々あるのですが、具体的な形で証拠を持っていません。 慰謝料請求出来ないようであれば、その息子にもう妻と会わない、連絡を取らないといった内容の誓約書を書かせたいとも思っています。 ご意見をお願いします。