10代の結婚願望と妊娠願望

このQ&Aのポイント
  • 10代の私が早く結婚したい理由や結婚願望の強さについて考えています。家族に不満はないけれど、早く家を出たいという思いがあります。夜になると寂しい気持ちになり、恋人がいたら救われると思っています。しかし、適当な相手と結婚するのは嫌です。10代の時代にお見合いで結婚できたらいいのにと思うこともあります。また、最近は結婚願望だけでなく妊娠願望も強くなってきています。自分でも何なのかわからない気持ちですが、早く子供が欲しいと思っています。
  • 10代の私がなぜ早く結婚したいのか、その要因について考えています。家庭に不満があるわけではないけれど、早く独立したいという思いがあります。特に夜になると寂しい気持ちが強くなり、恋人がいたら安心できると思っています。しかし、ただ適当な相手と結婚するわけにはいきません。適齢期が終わる前に結婚したいという焦りもあります。また、最近は結婚願望に加えて妊娠願望も芽生えてきています。まだ自分も子供なのに、子供を欲しがる自分に戸惑っています。
  • 10代の私が早く結婚したい理由について考えています。家庭に不満はないけれど、独立したいという思いがあります。夜になると寂しくなり、恋人がいたら安心できると感じています。ただし、適当な相手と結婚するのは嫌です。10代の時代にお見合いで結婚できたらいいのにと思うこともあります。また、最近は結婚願望だけでなく、妊娠願望も強くなってきています。自分でもなぜかわからないのですが、早く子供が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10代ですが、早く結婚したい

こんばんは。夜も更けてまいりましたね……。 私はまだ14歳の学生です。 でも、すごく結婚願望が強いのです。 何故なのか、ハッキリと理由はわかりません。 考えてみれば昔から、結婚願望が強い方ではありました。 でも最近、その気持ちがもっと強くなっています。 別に家庭に不満がある訳ではないのですが、早く結婚して家を出たいのです。 お恥ずかしい話ですが、夜になると人肌が恋しくなります。 人肌が恋しくなる、といっても私はまだ未経験ですが……。 でもなんだか寂しくなってきて、こんな時に隣に男性がいてくれたらどんなに救われるだろうかと思ってしまうのです。 だからといって、沢山の男性と交際したりしているとかそういう事はありません。 結婚するまでは未経験のままでいようと思っているし、だからもちろん節操のない事は慎んでおります。 が、このままでは適当な人とさっさと結婚してしまう気がしてならないのです。 私は恋に奥手で、いっそ戦前のように10代のうちにお見合いで結婚できる世の中だったらよかったのに、なんて勝手なことを思うことも有ります。 それに最近は結婚願望と共に妊娠願望も……。 今は理性で必死に押さえていますが、これは何なのでしょうか。 早く結婚して、早く子供が欲しい。 まだ自分も子供の癖に、そんなことをしょっちゅう思っています。 どうしたらこの気持ちをしずめられるでしょうか。 恥ずかしくて、なんだかよくわからないです……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 現状に満足しないのが人間ですし、だからこそ発展してきました。 私は鬱陶しいから独りにしてくれっていう男ですが、 それでも、たまには人肌が恋しくなりますよ。 どうしようもないワガママですので、お酒を飲んで眠ってしまいますが。 文面からも、「大丈夫」だとは感じますが、念の為に少し強めに言わせてくださいね。 【絶対に、勢いで結婚をしないでください】 相手の男がどんな人物か、それこそ数年かけて見極めてからにしてくださいね。 どうして強く言うかと言いますと、私の両親は離婚していまして、 離婚する前から、仲良くしているところを見たことがありませんでした。 お互い、勢いに流されて結婚を決めてしまったのでしょうね。 そんな経緯で生まれてきたのが自分だと思うと辛いので、真相は聞きませんが。 若い女性の夢に土足で踏み込むことはできませんが、 男から温もりを得られるのは、あまり長い期間ではありません。 基本、男はネコ科の動物で、自由を何より重んじます。 男の愛とは、家族を守り養うことで、始終くっついていることではありません。 ですから、ありもしないのに「出張」とかいって、自由を求めるのです。 やっぱり、フラストレーションの開放には、運動が一番ですよ。 私はバイク乗りですが、基本はインドア派です。 ですから、外に出て発散する喜びも、家でコツコツ楽しむ趣味も持ち合わせています。 今、こうして向き合っているPCの後ろには、スーパードルフィーが居ますし(^^ゞ 何でも構いませんので、外で体を動かす趣味を持ってください。 スポーツをする必要はありませんよ。 私自身、スポ根とか大嫌いの男ですし(笑) おすすめは「写真」です。 家で、何処へ行って何を撮るか考え、実際に出かけて写真を撮ります。 そして、家ではPCから写真掲載サイトへ作品をUpするわけです。 何か目的を決めて撮ろうとすると、結構歩きまわることになりますので、 フラストレーションを発散するには良い趣味ですよ。 くれぐれも、男に泣かされないように注意してくださいね。 ではでは(^_^)

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 勢いで結婚、というのは自分に限ってはないと思っています。 この先何があるかわかりませんが、よく冷静になって物事をみつめるべし、ということを頭においていようと思います。 男がネコ科、というの兄を見ていてなんだかわかる気がします(^-^) ネコは自由であちこち散歩へ行くけど、一度家だと思ったらヒョロリとちゃんと戻って来る。 私も、「浮気やよそ見をしたけれど、やっぱりこの家とコイツじゃなきゃダメだ」と思ってもらえるような女になりたいです。 浮気している事を知ったり友人等に知らされたりしても『あの人は戻って来るわよ、』なんて構えてられる女、それだけ絆の深い夫婦になることが理想ですね(笑) 写真ですか。 確かに、それならハードなイメージないし、美しいものを見れるからいいですね! 今度、散歩がてらでかけてみようかしら。 スポーツする必要はない、というお言葉になんだか安心してしまいました(笑) 体育以外でスポーツ、やりたくないんです(^△^) でも、歩くことは好きだからこれならばのんびり続けられそうですね! はい、男に泣かされないように気をつけます(^^ゞ ありがとうございます! ではでは、おやすみなさい(^^*)

その他の回答 (8)

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.9

質問主さまは面白い女性ですね。 今どき、とても珍しい。 家を出たいのは反抗期。 人肌恋しいのは性的成熟。 身体も心も大人への転換が完了し いつでも結婚できる状況。 ただ今の時代は覚える事沢山あって そう簡単には大人にはなれない。 取り敢えず勉強とスポーツかな。 そう言うので欲望発散が一番だよ。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 珍しい、ですか。 でも……個性的だね、とはよく言われますね(笑) やはり体を動かすことですか。 はい、実践してみます!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

結婚は責任ですから、結婚しても十分やっていけるだけの金を稼ぐべきですね。 結婚したいならどうやって金を稼ぐか考えるべき。 あなたはどうやって家族を養うつもりなんですか? 結婚したいなら結婚にむけて努力したらいいでしょう。 何にもしないのに結婚結婚とか、ただの妄想です。 責任感がない。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐ結婚できないというのはわかっています。 だけど夜になるとそういう願望がムクムクと沸き上がって来て……なんでこんなことになるのだろうかと、不思議に思ったので質問させていただいたのです。 結婚は責任。 というこの言葉は頭においておきたいと思います。 確かに、結婚したいとなげいているだけでは何も起きませんよね。 この願望、欲求は後10年ほど我慢しなければなりませんが、その間にできることをしていこうと思います!自分磨きとか。(^-^)

回答No.7

ただの妄想ですw もう少し感じの良い言い方をすれば「恋に恋してる」ってやつ。 性に目覚め奥手な分欲求が溜まっているのでしょう。 まぁ中学生なら男女共によくある事です。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋に恋、ですか~。 よくあること、ならば少し安心いたしました。 ちょっとだけ、異常なのか?と、疑っておりましたので。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

まだ結婚を「絵」のように描いているようですね。結婚は共同生活であり、楽しみも苦悩も受け入れながら暮らす。それだけなんですけど。 人肌恋しいというのはまだ男性をペットの替わりと考えている証拠だと思います。実態が想像できないからだと思います。 このレベルだと厳しい話。まだマンガやアニメの中をさ迷ってる程度だと思います。 当たり前のことを言わせてもらうと、現実はもっと退屈。よく厳しいという人がいますけど、その厳しさって退屈を克服するむずかしさをいうわけです。 平々凡々と日常を暮らすことを受け入れ、大きな起伏を期待しない。これが結婚生活では大事です。今のあなたは学生生活の平々凡々を受け入れられてない。結婚という別次元を望んでいます。つまりそういう人だと結婚は向いてないと判断できます。 まずは今を楽しめ、今できることを見つめられる人間になること。これが結局は理想の結婚が望める早道なんですよ。 14歳はもう大人です。厳しいことを書いたのは理解力は持っているはずと思っているからです。あなたの周りの男は、たとえ付き合ってもあなたと結婚したいとは思わないと思います。それは14歳だからです。たとえそう言われたとしても「たわごと」です。つまり道を間違えないように恋愛を経験して行ってください。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかもしれませんね。 男性をペット、というのは……心外ですが、そのように思われたのならそういう面があるのかもしれません。 今を楽しむこと。ですか。 確かに結婚は、学生の私には別次元ですね。 平凡を受け入れる。 これも頭において起きたいと思います。 理解力を持っている、と判断していただき光栄です。 はい。経験積んで、いろんな事を見てきます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

相手の男性で変わる。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。相手のことは慎重に考え決断しようと思います。 それから先の生涯のいいパートナーになれるように。

noname#201345
noname#201345
回答No.4

>これは何なのでしょうか。 思春期。第二次成長期です。 体が妊娠出産可能になってきたためサインが出ているです。 だから異性を求めるし、恋愛をしたいけど 恋に奥手だから、恋愛が恥ずかしく無理だと考えているため 結婚(男性に手っ取り早くそばにいてもらえる)へと思考が飛んでるのだと思います。 …そこまで思うのは動物的本能が強いのだろうと思いますが…。 まあ、少しすれば思春期も終わりを迎えてしまいますし。 どうしても結婚したいなら、親に相談しましょうね。 >子供が欲しい 子供のうちでもそう思っていいですよ。 子育てに必要なのは責任ですから。大人だろうが子供だろうが 責任があればなんも問題ない。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど……飛んじゃった状態なのですか……。 動物的本能ですか!? あまりいいことではなさそうですね (苦笑) 今は結婚と妊娠したいという心とお腹の底から沸き上がって来るウズウズとした気持ちに、理性がブレーキをかけている状態で。 子供は、自分がある程度自立でき結婚してからでないと……と思うとやっぱり先になりそうです。 無責任なママにだけはなりたくないので……。 ちゃんと子供を迎え入れられる準備ができてから授かりたいです。 そうするとこの妊娠願望、約10年ほど我慢しなければなりませんね……。

noname#207382
noname#207382
回答No.2

結婚は良いものですが、ちょっと年齢が早すぎるかな・・・? 推測ですが、今ご家族が円満で幸せだから、自分もそういう温かい家庭を築きたいと思うのでしょうか。 ひと肌恋しいのはまぁ、ソロソロ色気が出てきたということで、悪い事ではありません。誰でも通る道です。結婚相手を見つけるまでは清らかなままでいましょうね。男はあの手この手を使って誘惑してきますから、強い意志を持ちましょう。 まだ14歳ですから、結婚生活をリアルに想像することは難しいでしょうね。私は24歳で結婚しましたが、結婚がこれほど精神力を使うものだとは思ってませんでした。 結婚すると、「私と彼」だけの関係ではなくなるんです。私たちの家族、そして彼の家族も密接に関わってきます。たとえばお盆は彼の実家に行ってご挨拶とお墓参り、年末は大晦日から彼の実家で正月準備、おせち料理のお手伝いとお酌。正月は親戚にあいさつ回り。 日常では、おすそ分けを頂けばお礼の電話や手紙、冠婚葬祭の出席ですね。旦那が恥をかかないように奥さんはうまく立ち回るわけです。友達と遊ぶ約束をしていても、こっちが大事です。 家庭ではご主人は夜遅くまで仕事で帰ってこない方が多いので、料理・洗濯・片づけ・掃除・家計管理(税金関係もすべて)近所づきあい・子供がいれば育児を自分一人でこなさないといけません。子供ができたら育児費、学費の工面でお金が必要になり、自分の好きなものを買うのは後回しでまず子供優先の生活がまっています 。現代の夫婦事情は共働きの家庭が多いです。そうなると「早朝:家事、昼:仕事、夜:育児と家事の残り」と忙しくて、自分の時間はほとんどなくなります。 でも、夫婦が円満でよく理解しあっていれば、どんなトラブルが起きても乗り越えていけるでしょうし、やっぱりパートナーがいる幸せは特別なものです。 ですから、もし結婚願望があるなら、今からおうちのお手伝いをしてみてはいかがでしょうか。掃除・洗濯からお料理、ゴミ出しまで、最終的にはすべて自分でやりくりできるくらい極めてみては?頑張ってください。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 家事は一応お手伝いしています! 母が仕事で遅くなったり、親戚の急病などの冠婚葬祭で母だけが泊まりで家を空けたりした場合や主に葬式の時大人たちがお客さんの相手をしているときの家事担当は私で、家事は得意な方です。 母や伯母に もういつでも一人暮らしできるわね、と言われているので家事できない、というわけではないです(*^-^*) 確かにそうですよね。 家も共働きなのでわかります。 そして、家の父親の実家がひどく田舎なので(まだお葬式をお坊さん呼んで家でやるぐらいです)冠婚葬祭の時の嫁の立場も見ています。 おっしゃる通り、自分の家みたいな家庭を築きたいと思います! 節操のない事はしないという強い意志でこれからもいると思います。 沢山のコメントありがとうございましたm(__)m

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

鎮めなくてもいいでしょう。女性は親の承諾さえあれば16歳で結婚できます。学校にもよりますが、高校に通いながら結婚生活が可能なところもあります。ただ、相手は真剣に選んでくださいね。

yukari--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校はというかとりあえず大学は出るべきかな、と考えています。 親は学生結婚は許してくれないと思います。 そこらへんは結構厳格なので……。 昼間は、こうやって冷静にこの気持ちを抑えることができるのですが 質問をしたとき……夜になるとダメで。 早すぎるだろう→でも早く結婚して家をでたい→でもダメだ、第一相手がいないじゃないか→でもやっぱり…… のくりかえしです。(>< )

関連するQ&A

  • 結婚したらどうなる

    この二人の男性は、結婚したら奥さんにとってどんな旦那になると思いますか? (1)本能的なオラオラ系。幼稚で気まぐれな性格だが女性に甘えたい願望あり。 (2)理性的なフェミニスト。精神的に大人で奥手な性格で不器用。

  • 40代前半の彼氏との結婚(長文です)

     最近、彼氏に対する自分の気持ちがわからなくなりました。というよりは、この彼氏とこのまま、ずるずる付き合いを続けていいものか悩んでいます。  彼はタイトルの通り、40代前半(なりたて)で、私は33歳です。  お互い、歳が歳なので、結婚の話をしたら、彼は「いまは、お金で苦労させるから結婚できない」と言われます。また、貯金が本当にありません。これは、貯金がない事情を正直に話してくれました。その理由は、ここでは言えません(ギャンブルなどではありません)。  ですが、お金がないことに不安を感じています。結婚はお金だけではないですが、愛や好きという感情だけではやっていけないのも事実だと思うからです。  そして、もうひとつ、彼には結婚願望があまりないように思えるからです。それを彼に言ったら、「結婚する気がないなら、つきあってない。でも、たしかにこの歳になるといつ結婚しても一緒という気持ちはあるし一人のほうが気楽という気持ちが少しもなくはない。でも、(すぐ)結婚したいという気持ちと半々。」と言われました。    私自身は、貯金は少ないですがありますし、お金がないなら共働きでいいと思っていますが、子供が出来たときが不安です。でも、年齢を考えると子供は早く欲しいです。でも、彼が結婚願望があまりないなら、このままつきあっていくのもどうかと思っています。  どうかアドバイスをください。とくに既婚男性の意見を聞いてみたいです(既婚女性でもお願いします)。よろしくお願いします。 

  • 結婚したくて仕方がありません><

    前の質問を少し理性的にした内容です。 あたしには、好きなタイプが頭にあり、結婚したいタイプが明確になっています。 しかし、ちょっと一般ではありえないタイプです。 なので、ここでは言いません。 結婚したくて仕方ないんです。 相手を幸せにしたい気持ちがとてもあります。 相手のためなら、相手と仲良くなるためなら、何でもしたいというくらいです。 で、前の回答で、レイプ願望があると書いたのですが、 レイプ願望を癒すためにも、素敵な男性と素敵な恋をしたいという気持ちが大きいのです。 良い結婚をできるようにするには、どうすればいいですか。

  • 発達障害の30代女は結婚すべきではない

    30代半ばの独身女性、発達障害持ちです。 結婚願望はありますが、障害と自分のブスが遺伝したら困るので、子供は産みたくありません。 しかし結婚願望がある男性の殆どが子供が欲しいため、子供を産まない時点で結婚対象にならない。というか30代半ばという年齢の時点でアウト。 ネットでは発達障害の女性を救い上げる「理解のある彼くん」が話題になりましたが、あれは女性側がそこそこ美人で、若い場合のみ発生する事例だと思います。 美人でもない、障害がある中年女性と一緒になりたいという男性が、どこにいるのでしょうか。男性に甘えたり持ち上げるのが凄く得意な女性なら好まれるかもしれませんが、私はコミュニケーションに難があります(職場では配慮していただき、何とか働けています) そもそも結婚願望を持つこと自体が間違っていたのだなと、最近はようやく諦めがつくようになりました。しかし、やはり同級生や後輩の結婚や出産話を聞くと、「達成できなかった側」として心がザワザワします。 障害で結婚を諦めた方、どのように気持ちを切り替えましたか?

  • 子供が欲しくない。でも、見合い結婚したい

     20代半ばの女、結婚相談所経由で最近見合いをしています。  私は、まだまだ仕事を続けたいし、今のところ子供を欲しいとは全然思えません。(これから気持ちがどう変化するかは分かりませんが…)でも、お見合いする男性は子供が欲しい方ばかり。 「子供は2人以上産んで欲しいし、仕事も続けて欲しい。家事ももちろんやって欲しい」と言われてしまうと自分には負担に感じられ、無理だ…と思ってしまいます。でも、そういう要望を口にされる方が多い。    私にとっての結婚とは「2人で助け合い仲良く暮らしていく」というものなのですが、そう言ったら、「覚悟が出来てない。子供が欲しくないのは、あなたが子供だからだ」とやんわりとですが言われてしまいます。  子供が欲しくない女は、見合いで結婚相手を探すべきではないのでしょうか?  また、男性とはそんなに子供が欲しいものなのでしょうか?    

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 私24歳・彼26歳です。付き合って9ヶ月(同棲7ヶ月) 最近、友達・家族からいつ結婚するの?よく聞かれます。 なので彼に「この同棲は結婚前提だよね?」と言ったら 彼:「今は結婚をしたいという気持ちではない。だから前提とは違う気がする」と言われました。 私:「私も今すぐには結婚を考えてるわけではないけれど、 この先2年も3年もお付き合いをするのであれば、自然の流れとして 子供を産む事も考えると結婚って私は思うと思うよ。」 彼:「今は結婚願望はないけれど、いつどのタイミングで結婚したいと思うか 分からないし、今年急に結婚したいと思うかもしれない。それにまだお互いが子供染みた部分あるよね?それがもっと長く付き合ってどうなるか。」 彼とは一緒にいて楽しいくて落ち着く存在で少なくとも私は彼と相性がいいと思うのですが、あまり結婚願望のない彼とこのまま同棲していて、付き合ってもいいのかという不安もあるのです。 それにもう結婚の話をするのは 彼からすると嫌だったんじゃないかなとも思うし、 でも彼の年齢からすると、話を出してもいい年齢のような気もするし… 確かに、今の彼の仕事は忙しいし大変なのは理解してます。 私が貯金・料理などを頑張って結婚願望を芽生えさせるしかないとは思います。 しかし本当に結婚願望が芽生えてくるのか…という疑問や不安もあります。 前の彼女も遠距離で4年付き合ったそうです、しかし彼に結婚の意思がないと思ったみたいで前の彼女は他の男性と結婚しちゃい子供ができたそうです。(でも彼は前の彼女と3年目ぐらいから結婚を考えていたみたいです) 最初は実家に帰ろうと思ったのですが、 彼は「OO(私)が決めて実家に帰っても引き止めない。でも結婚考えるならこれでそういう風になるのは先があるのか?」 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。他の人なら結婚したくないです。 このまま彼とお付き合いして彼の気持ちの変化を待つか悩んでます。 私と同じ状況や、結婚願望がない彼をお持ちの方。 自分はこうしたなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 40・50歳代の結婚に対する考え方

    お互い初婚の40・50歳代(例えば40歳半ば女性と50歳過ぎ男性)の場合、 結婚をどうとらえたらいいのでしょうか。 お互いが色んな経験をして性格も生活も固まっているでしょうし、 子どもができる可能性も低いと言わざるを得ません。 両親の健康具合も喫緊の現実的な問題となっている場合が多いと思います。 場合によっては、本人同士の健康問題も そう遠くない問題として考えなければならないかもしれません。 まず、子どもができなかった場合、夫婦二人の結婚生活となるので、 「子どもがいるから」という考え方は対極にあり、 20・30代以上の相当な信頼関係や相手を思いやる気持ちや安心感がないと、 どちらか一方が精神的負担や我慢、苦労を強いられるのではないか、 そしてそれを負うのは女性の可能性の方が高いのではないか、と思うのです。 いわゆる「子はかすがい」という考え方は通用しないのではないかと・・・ 女性も結婚後、仕事を辞めずにすめばいいのですが、 物理的、その他諸々の事情で専業主婦にならざるを得ないとなると、 尚更、夫婦二人だけの結婚生活に対してとても不安になります。 どう考えて結婚するという決断を一歩を踏み出せばいいのか、 何をしあわせととらえて結婚というものを考えたら良いのか、 わからなくなっています。 若くもないし、失敗はしたくないと異常に考えすぎてしまうというか、 とても慎重になってしまいます。 両親の介護問題は、若くして結婚してもついて回るものなので、 高齢結婚だからといってそれほど重要視する事もないとは思います。 最終的には、本人同士がお互い相手をどれだけ信頼できるか、 どれだけ寄り添っていきたいと思えるかだとは思うのですが。 嫁ぐ身からすると、やはり、(若くても同じかもしれませんが) 「結婚」に対して、色々考えてしまいます。 それと奥手でまじめすぎる考え方かもしれないのですが、 付き合ってどの位の距離感になったら、身体の関係をもつものなのでしょうか。 いわゆる「最近の若い人」でなくても、 普通に結婚前にそういう関係を皆もっているのでしょうか。 40代で処女って恥ずかしいですか。 結婚したいって思える関係になって、あるいは結婚したら、 人並みにそういう関係をもてるでしょうか。 (真剣な問いなので、軽い感じの一方からだけの不真面目な回答はどうか御遠慮願います。) 年甲斐もなく、子どものような質問ですが、 結婚に対する考え方、何を決め手にしたらいいか、などなど 真剣な誠実な助言、経験などお願いします。

  • 30代の結婚願望

    今年33歳になる独身女性です。 すごく情けない&恥ずかしいのですが、今まで男性とまともにお付き合いしたことがありません。友人や同僚の男性と出かけた事はありますが、恋人としてちゃんと付き合った事がないのです。 昔からあまり恋愛に興味が薄く、勉強や仕事に夢中になってしまうタイプで、20代の頃に女友達が彼氏の話で盛り上がっている時に、留学や資格の勉強に取り組んでいました。結婚願望はありましたが、一生懸命何かに取り組んでいれば、いつの日か出会いが来る・・・と思っていたのです。30になり、自分が今本当にしたいこと、望んでいることは何なのか・・・と自問自答してみた時に、「結婚して家庭を持ち、夫や子供を守っていきたい。」という事に気が付きました。 しかし、時すでに遅し・・・で知り合い男性はみんな既婚者ばかり。今ではチャンスもありません。 時を同じにして、病気になり入院した事もあり、ますます将来の事が不安になってきました。 その後、結婚相談所に登録してお見合いもしましたが、なかなか(年齢や容姿?のせいなのか)実を結びません。 最近ではお見合いにチャンスもなくなり、もう無理なのか・・・と思い始めました。 自分を磨き努力をしているつもりですが、空回りのような気がしています。このまま独りでいる覚悟もありません。 このまま頑張れば、いつの日か出会えるのでしょうか。 正直、とっくに結婚してしまった友人達が羨ましく感じ、自分は女性として何処か変なのではないか・・・と思います。 20代そこそこでも、好きな人に「結婚しよう」と言われていたら、迷わずしていたと思います。 結婚や恋愛をしたかったけれど、モテなかったし臆病で勉強に逃げていたのかもしれませんね。今さら後悔しても遅いですが・・・。

  • 手も握ってこない40代後半結婚相手

    私40才、彼40代後半です。お見合いで知り合いました。 プロポーズまでされ、結婚の話が進んでいるのに 手も握ってきません。 あまりの奥手さに、もういいかげんなんなのよ! というような気持ちを感じ始めています。 ある程度、男らしく強引な部分もないと、と女性として認められていないように感じます。 もう意地でこちらからは手は握らない、 自分からアクションを起こすリスクを本人にとってもらおう、 と思ってしまっています。 この奥手さどんなものなんでしょう? 大人げなくてすみません!!! 何人かお見合いしましたが、彼といると一番楽で自然でいられるのできめました。 楽をとり、尊敬できるという部分は少ないです。 好き、とかという気持ちはまだ芽生えていないのも事実です。 でもお見合いは最初は熱い気持ちは少ないものと仲介さんに言われ納得もしています。 彼は、今まで一人の女性とつきあったこともないそうです。 セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。 「ある」といわれ風俗に定期的に、といわれてもコワイですし^^; 私は、複数の恋愛はふつうに経験しています。 おつきあいの告白もあまりにはっきりしないので私からでしした。 一度ふと暗闇でこちらから「こわい!」と手をつないだら、 明るいところになったら「ここでジュースを買おう」と手を離す始末。ここでなくてもいいのにといったときにです。 ただ手を握り続けるのが気恥ずかしいやら自信ないやらで離しただけに思えました。 ここまで奥手の男性との結婚、経験された方、 知っている方など、なにかアドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚願望ないと言いつつ……

    彼が23歳、私が28歳です。私はバツイチで3歳の子持ち。 付き合って、4ヶ月です。 結婚願望が元々ないと言いつつ、『結婚式は派手にあげたい』とか、『俺が子ども欲しいってもしなったら、大丈夫?生める?』とか言ってきたり、夜の営みも、『子どもが出来ても良いと思えるまでしない』って彼自身が言っていて、私も『心から大切に思って、大好きって思ってくれるまでしたくない』って言って合意したうえで、手を出してきました。 結婚願望ないと言いつつ、上記のような発言をしたり、子どもが出来ても良いと手を出してくる気持ちが良くわからないです。どーゆー事なんでしょう……? 子どもが出来れば結婚するとか、結婚自体は特に興味ないけど、私との結婚は視野に入れてくれるということなんでしょうか? 私は、もうすぐ30だし、子どもの事を考えると、再婚を考えて付き合っていきたいのですが……結婚願望なくても、結婚を意識するようになることはあるんでしょうか? ちなみに、性欲は、女の私が心配になるほど、ない人なので、体目当てではないです。一人でするのも、半年に一度するかしないか……な人です。 23歳でも、ずっと仕事をしていて、お店の店長クラスの人なので、お金はあります。だから、経済的なものを気にして、結婚したくないとかはないと思います。