復縁したての彼に結婚話

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望がない彼氏。付き合って4年。結婚の話をしたら彼は返事できず、悲しくなった私。結婚する気ない彼との関係に悩んでいます。
  • 彼に結婚の事を聞いたら、しばらくは考えていないと答えられた。彼との関係が復縁したばかりで、私が悩んでいる状況。
  • 彼に職場の人に結婚の話をされたと言われ、「結婚する気ないの?」と聞いたら、彼ははっきり答えず、私は悲しくなった。彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したての彼に結婚話

結婚願望がない彼氏。付き合って4年。以前から彼には結婚願望がなく、それでも好きだから付き合おうと思い今に至ります。寝る前に彼に「職場の人に結婚したいとか言われない?」と聞いたら「言われるよ。最近は言われなくなったけど。○○は聞かれたの?」と聞かれたので、「うん」と答えると、「なんて返事したの?」と聞かれ、私が結婚願望がある事を彼は知ってるのに彼は結婚する気ない事からも、恥ずかしい気持ちになり「答えづらいな…。○○はなんて言ったの?」と聞いたら「しばらくは結婚を考えてないと答えたよ」と言われました。私はずっと黙ってましたが、「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「暫くはないかな…」と言われて悲しくなり、「結婚しないのは私だから?」と聞いたら「それは違う」と言われたので「今更、生活変えるの無理だから?」って聞いたら「うーん。そうだね」と言われたので「暫くはって事はもう結婚する気ないよね…」と聞いたら彼も黙りました。 実は彼とは1月末に1ヶ月距離を置き、復縁したばかりです。私は夜のお仕事に戻った事が彼にバレてしまい、それがキッカケで彼にフラれ(夜のお仕事で彼と知り合いましたが付き合って1年目位で夜仕事は辞めました)昼職に戻り彼と再び付き合おう事になりました。私は仕事がなかなか上手く覚えられずいつも彼の家に居る時はノートを見て復習などしてましたが、職場の人間関係も上手くいかず最近は情緒不安定で泣いたりイライラしてました。「飲み会行きたくない」とも愚痴ってしまいました。 ノートを見て復習してる事は彼には「頑張ってるよ」と褒められた事はあります。 復縁してから、そこそこに彼とは上手くはやれてたのですが、こんな状況で結婚したいだなんて言って彼は呆れてますよね。。彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。 メールで彼に謝ろうかなんて言おうか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.6

夜の世界にいる人を独占したいなら、お金を出すべきだと思いますけど。 結婚もしない、お金も出さない、美味しいとこは欲しい。 あなたよりも、彼が謝る立場にあるように思いました。 努力してるのはあなただけ。 彼は何もしてないですよね。 一事が万事、責任感のない男性は結婚しても不満ばかりになりますよ。 こういうと庇うのが女というものだけど、他人に体裁気にしても仕方がないです。今問題なのは彼ではなくあなたの幸せだから。 あなたは結婚したい、彼は無理。 暫くっていうけどいくつなのでしょう。 アラサーではないのですか? 女性は30までに出産しないと、不妊になったら取り返しがつかないですよ。そういうことを男性は意識してないと思います。 無知は罪、って聞いたことありませんか? 4年も付き合ってなお結婚を考えないなら、別れたほうがいいです。 何人かと付き合って数年して互いと結婚したいなら、その時決めればいい。 今のあなたは時間を浪費しています。 今のあなたの気持ちも大事だけど、あなたが一生幸せな方が大事ですよ。 あなたを大切に思ってくれる男性を見つけて下さい。どんなに辛くても、です。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!私は25歳です。

その他の回答 (8)

• o09080706o
回答No.9

質問者さまが夜のお仕事をしている限り、彼は結婚相手として質問者さまを選べないんだと思うんです。 心のどこかで、彼に怒られたいと思っているのでしょうか、そうであれば、そういう気持は意味がないから捨ててみる。そして、昼間の仕事の人間関係も夜の仕事とは違うので、ゼロから学ぶという風にしていかないと。ファイトですよ。 彼には、もう少し見守って欲しいと言って、やっぱり昼のお仕事にもどるのがいいんじゃないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!夜のお仕事は辞めました

• chisabou
回答No.8

なんか彼冷めてますね(>_<。) 結婚に対する温度差は間違いなくありますもんね。 他の既婚女性の方が書かれていることは心にぐさっとささり為になります。 私は未婚でいま結婚したい願望ピーク真っ最中なんで笑、そういう話を彼氏にしちゃうの分かりますよ。 遠回しに(多分彼からすれば遠回しでも何でも無い笑)圧力を掛けてしまうというか、結婚に対する考えを聞き出したくてそれとなく言っちゃいますよね。 周りの友達もみんなそんな感じでプロポーズまでこぎつけてますもん。 男と違ってリミットが有りますし、子供がほしいし、結婚してすぐ子作りして出来たらいいけどできなかったら、、とか考えてたらなるべく早くしないと!する気が無いなら早く次行かないと!って思いますからね。 だから彼は分かりやすくていいのでは? する気も無いのに、しようね~なんて言ってくる男より断然マシだと思って、次行きましょう! 結婚はできなくてもこの彼といれるだけでいい!って思うなら別ですけどね。 そして彼に謝る必要は無いと思いますよ。 私だったらショックすぎてそんな気持ちになれません(T_T) この先も彼の様子を伺いながら付き合っていかなきゃいけない状況が想像できるんですが、大丈夫ですか?(^_^;) 質問者様がおいくつかは分かりませんが、結婚願望のある女性とお付き合いする限り、それなりの覚悟を持って接してほしいですね! そして彼のためにお仕事も変えて頑張っていることは素敵ですね★ 自分の人生どうしたいのか今一度考えてこの彼とどうしていきたいか考えてみてください。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!元気付けられました

noname#218319
noname#218319
回答No.7

あなたは彼のことや結婚のことを考えるよりも自分のこと、自分の生活を考えた方がいい。

okurazenzai
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

• 3m2s6tlple
回答No.5

メールで謝るのはやめたら? だって何か悪いことしたの?その話題に関しては別に悪くないでしょ。 あなたと彼の意向が違うと確認し合っただけよ。 あとね、残酷なようだけど「あなただから結婚しない」のよ。 もしこれが彼が心から愛する絶対に手放したくない女性なら 男ってのは求婚するもの。 この人!って思う人が今いないから「あなたではないけどほかの誰かでもない」という状態でもし、この人!って思う人が現れればすぐに行動すると思います。 彼自身に大きな転機がなければあなたとの将来を考えることはないでしょう。 彼とは別れて、本当に距離を置いたほうがいいと思います。 1か月程度の冷却期間では何も変わらないでしょう? 彼もわかれていても別に問題ないことを実感してしまった後だと思います。 2.3年置いたら状況は変わるでしょうけど1か月程度ではね。 貴方はあなたのやりたい仕事を頑張ればいいのではないでしょうか? 夜の仕事につくのは簡単にお金を得ることを考えているかよほど明確で大きな目標があるかのどちらかでしょう? 目標があるならだれにはばかることもなく自分の道を行けばいいし 稼ぎの良い仕事を求めるなら今しかできないこととして頑張ってもいいと思います。 結婚する気もない彼のために貴方がぶれる必要はないと思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。私だからなのはありますよね

• bekky1
回答No.4

うーん、やっぱり辛口になるとおもうけど。 【彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。】 あのね、自分に無理するのはよそうよ。 あなたは結婚したい、彼と。 彼は、あなたと恋愛して、そして、できれば、結婚もしたかった、以前はね。 でもね、やっぱり無理だとわかった。 だって、あなたに普通の昼間の職業が無理だとわかったから。 なので、彼もね、実はとてもずるいのですよ。 手頃な女がそばにいるということでね。 結婚願望はないと理由づけている。 でも、手頃な女のままのあなたでは、妻にはデキない。 ここ、彼の結婚願望を見誤っちゃいけない。 あなたも、正直になろう。 あなたと結婚したいと、でも、今のままじゃダメで、 もちろん、努力もしているんだろうけど、彼も、予測しているでしょう、無理だろうとは。 なので、はっきり言って、あなたは彼に利用されているんです。 謝る必要はない。 夜の仕事で稼ぐなら、しっかりいま、稼ぐだけ稼いで、中途半端はやめたほうがいい。 あなたの人生の時間の切り売りですから、高く売った方がいいに決まっている。 プロに徹する。 彼は彼で、来るべき時が来たら、あなたと簡単に別れて、誰かと結婚します。 妻と言っても恥ずかしくない人とです。 問題は、ここなんです、あなたでは結局、恥ずかしいから、 タダの都合のいい女としての現実をよ~っく見なさい。 嫌いか好きかというなら、あなたのことは、現時点では好きでしょう。 でもね、10年後にもあなたがそばにいたらいいな、好きでいるとは思ってないから。 自分の子供の母親にはデキないのです。 意味がわかるかな? だけど・・・・と、どこまでも元に戻るのですよ、だからこその今また再び モトサヤ。 彼も結局は決断力もないし、今すぐ別な女が調達できるわけでもないし、 あなたがいるから、必要ともしない。 でもね・・・、上から目線で、あなたのことを’やすい女=夜のお仕事’だから、 妻にはデキないと、それでいいのかな?あなたは。 ノートの件はね、まぁ、その気なんだろうなと。 でもね、はっきり申し上げて、なんだやっぱりこの程度なんだなと。 あなたもいい加減に’藁を掴む’ようなことはしないことです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚まで辿り着くのは難しいですね。

• kano20
回答No.3

既婚母親です。 過去質も読んだ上で辛口になります。 風俗で働き、彼が辞めてほしいと言ってもまた戻ってしまったのでしょうか? 最初は源氏名で呼ばれていたという関係があるので、彼には結婚願望が無いのではなく貴方と言う女性との結婚を考えて居ないと思います。 付き合って4年、貴方の家族にも挨拶も彼の家族にも会わせてもらえてないのではないでしょうか? 今は昼の仕事に戻って居ても、彼にはどうしても結婚相手の元職業は気にすると思います。 貴方が結婚したくても彼は貴方を選ばないのですから、貴方から別れて一人の生活をたたえ直してはどうでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

やはり気にしますか、、諦めた方がいいですよね ありがとうございます

• kamunabi
回答No.2

なんで謝らなきゃいけないの? 貴女が彼に謝るなら、彼も貴女に謝る必要が出るよね。 結婚願望があると知ってて、結婚はまたいいって言うのだから。 結婚したいと思うのも、まだ結婚する気がないって思うのも、個人の自由です。 互いに自分の意見を述べあって、彼と貴女の意見が違っただけですから、それについて貴女が謝る必要はないですよ。 貴女は悪くない。 彼も悪くない。 彼が、結婚も良いな、と思えるような関係になる様にしていけばいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。。ありがとうございます

noname#260545
noname#260545
回答No.1

いや。無駄なことは最初からやめておくべきです。 結婚を希望しているなら、結婚願望のない男性と交際するのは時間の損失です。 女性の若さは大変貴重で取り返しがつかないのです。 昼の仕事に就職されたのはとても良いことですし、頑張ってますね。 さあ、いくらでも婚活して 彼より好条件の男性をゲットするのが得策です。 「恋愛=好き」ですが、「結婚=相手の人生の責任を取ること」です。 さっさと見切って、次行きましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

やはり無駄ですよね ありがとうございます