復縁したての彼に結婚話

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望がない彼氏。付き合って4年。結婚の話をしたら彼は返事できず、悲しくなった私。結婚する気ない彼との関係に悩んでいます。
  • 彼に結婚の事を聞いたら、しばらくは考えていないと答えられた。彼との関係が復縁したばかりで、私が悩んでいる状況。
  • 彼に職場の人に結婚の話をされたと言われ、「結婚する気ないの?」と聞いたら、彼ははっきり答えず、私は悲しくなった。彼との関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したての彼に結婚話

結婚願望がない彼氏。付き合って4年。以前から彼には結婚願望がなく、それでも好きだから付き合おうと思い今に至ります。寝る前に彼に「職場の人に結婚したいとか言われない?」と聞いたら「言われるよ。最近は言われなくなったけど。○○は聞かれたの?」と聞かれたので、「うん」と答えると、「なんて返事したの?」と聞かれ、私が結婚願望がある事を彼は知ってるのに彼は結婚する気ない事からも、恥ずかしい気持ちになり「答えづらいな…。○○はなんて言ったの?」と聞いたら「しばらくは結婚を考えてないと答えたよ」と言われました。私はずっと黙ってましたが、「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「暫くはないかな…」と言われて悲しくなり、「結婚しないのは私だから?」と聞いたら「それは違う」と言われたので「今更、生活変えるの無理だから?」って聞いたら「うーん。そうだね」と言われたので「暫くはって事はもう結婚する気ないよね…」と聞いたら彼も黙りました。 実は彼とは1月末に1ヶ月距離を置き、復縁したばかりです。私は夜のお仕事に戻った事が彼にバレてしまい、それがキッカケで彼にフラれ(夜のお仕事で彼と知り合いましたが付き合って1年目位で夜仕事は辞めました)昼職に戻り彼と再び付き合おう事になりました。私は仕事がなかなか上手く覚えられずいつも彼の家に居る時はノートを見て復習などしてましたが、職場の人間関係も上手くいかず最近は情緒不安定で泣いたりイライラしてました。「飲み会行きたくない」とも愚痴ってしまいました。 ノートを見て復習してる事は彼には「頑張ってるよ」と褒められた事はあります。 復縁してから、そこそこに彼とは上手くはやれてたのですが、こんな状況で結婚したいだなんて言って彼は呆れてますよね。。彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。 メールで彼に謝ろうかなんて言おうか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

夜の世界にいる人を独占したいなら、お金を出すべきだと思いますけど。 結婚もしない、お金も出さない、美味しいとこは欲しい。 あなたよりも、彼が謝る立場にあるように思いました。 努力してるのはあなただけ。 彼は何もしてないですよね。 一事が万事、責任感のない男性は結婚しても不満ばかりになりますよ。 こういうと庇うのが女というものだけど、他人に体裁気にしても仕方がないです。今問題なのは彼ではなくあなたの幸せだから。 あなたは結婚したい、彼は無理。 暫くっていうけどいくつなのでしょう。 アラサーではないのですか? 女性は30までに出産しないと、不妊になったら取り返しがつかないですよ。そういうことを男性は意識してないと思います。 無知は罪、って聞いたことありませんか? 4年も付き合ってなお結婚を考えないなら、別れたほうがいいです。 何人かと付き合って数年して互いと結婚したいなら、その時決めればいい。 今のあなたは時間を浪費しています。 今のあなたの気持ちも大事だけど、あなたが一生幸せな方が大事ですよ。 あなたを大切に思ってくれる男性を見つけて下さい。どんなに辛くても、です。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!私は25歳です。

その他の回答 (8)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

質問者さまが夜のお仕事をしている限り、彼は結婚相手として質問者さまを選べないんだと思うんです。 心のどこかで、彼に怒られたいと思っているのでしょうか、そうであれば、そういう気持は意味がないから捨ててみる。そして、昼間の仕事の人間関係も夜の仕事とは違うので、ゼロから学ぶという風にしていかないと。ファイトですよ。 彼には、もう少し見守って欲しいと言って、やっぱり昼のお仕事にもどるのがいいんじゃないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!夜のお仕事は辞めました

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.8

なんか彼冷めてますね(>_<。) 結婚に対する温度差は間違いなくありますもんね。 他の既婚女性の方が書かれていることは心にぐさっとささり為になります。 私は未婚でいま結婚したい願望ピーク真っ最中なんで笑、そういう話を彼氏にしちゃうの分かりますよ。 遠回しに(多分彼からすれば遠回しでも何でも無い笑)圧力を掛けてしまうというか、結婚に対する考えを聞き出したくてそれとなく言っちゃいますよね。 周りの友達もみんなそんな感じでプロポーズまでこぎつけてますもん。 男と違ってリミットが有りますし、子供がほしいし、結婚してすぐ子作りして出来たらいいけどできなかったら、、とか考えてたらなるべく早くしないと!する気が無いなら早く次行かないと!って思いますからね。 だから彼は分かりやすくていいのでは? する気も無いのに、しようね~なんて言ってくる男より断然マシだと思って、次行きましょう! 結婚はできなくてもこの彼といれるだけでいい!って思うなら別ですけどね。 そして彼に謝る必要は無いと思いますよ。 私だったらショックすぎてそんな気持ちになれません(T_T) この先も彼の様子を伺いながら付き合っていかなきゃいけない状況が想像できるんですが、大丈夫ですか?(^_^;) 質問者様がおいくつかは分かりませんが、結婚願望のある女性とお付き合いする限り、それなりの覚悟を持って接してほしいですね! そして彼のためにお仕事も変えて頑張っていることは素敵ですね★ 自分の人生どうしたいのか今一度考えてこの彼とどうしていきたいか考えてみてください。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます!元気付けられました

noname#218319
noname#218319
回答No.7

あなたは彼のことや結婚のことを考えるよりも自分のこと、自分の生活を考えた方がいい。

okurazenzai
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

メールで謝るのはやめたら? だって何か悪いことしたの?その話題に関しては別に悪くないでしょ。 あなたと彼の意向が違うと確認し合っただけよ。 あとね、残酷なようだけど「あなただから結婚しない」のよ。 もしこれが彼が心から愛する絶対に手放したくない女性なら 男ってのは求婚するもの。 この人!って思う人が今いないから「あなたではないけどほかの誰かでもない」という状態でもし、この人!って思う人が現れればすぐに行動すると思います。 彼自身に大きな転機がなければあなたとの将来を考えることはないでしょう。 彼とは別れて、本当に距離を置いたほうがいいと思います。 1か月程度の冷却期間では何も変わらないでしょう? 彼もわかれていても別に問題ないことを実感してしまった後だと思います。 2.3年置いたら状況は変わるでしょうけど1か月程度ではね。 貴方はあなたのやりたい仕事を頑張ればいいのではないでしょうか? 夜の仕事につくのは簡単にお金を得ることを考えているかよほど明確で大きな目標があるかのどちらかでしょう? 目標があるならだれにはばかることもなく自分の道を行けばいいし 稼ぎの良い仕事を求めるなら今しかできないこととして頑張ってもいいと思います。 結婚する気もない彼のために貴方がぶれる必要はないと思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。私だからなのはありますよね

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

うーん、やっぱり辛口になるとおもうけど。 【彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。】 あのね、自分に無理するのはよそうよ。 あなたは結婚したい、彼と。 彼は、あなたと恋愛して、そして、できれば、結婚もしたかった、以前はね。 でもね、やっぱり無理だとわかった。 だって、あなたに普通の昼間の職業が無理だとわかったから。 なので、彼もね、実はとてもずるいのですよ。 手頃な女がそばにいるということでね。 結婚願望はないと理由づけている。 でも、手頃な女のままのあなたでは、妻にはデキない。 ここ、彼の結婚願望を見誤っちゃいけない。 あなたも、正直になろう。 あなたと結婚したいと、でも、今のままじゃダメで、 もちろん、努力もしているんだろうけど、彼も、予測しているでしょう、無理だろうとは。 なので、はっきり言って、あなたは彼に利用されているんです。 謝る必要はない。 夜の仕事で稼ぐなら、しっかりいま、稼ぐだけ稼いで、中途半端はやめたほうがいい。 あなたの人生の時間の切り売りですから、高く売った方がいいに決まっている。 プロに徹する。 彼は彼で、来るべき時が来たら、あなたと簡単に別れて、誰かと結婚します。 妻と言っても恥ずかしくない人とです。 問題は、ここなんです、あなたでは結局、恥ずかしいから、 タダの都合のいい女としての現実をよ~っく見なさい。 嫌いか好きかというなら、あなたのことは、現時点では好きでしょう。 でもね、10年後にもあなたがそばにいたらいいな、好きでいるとは思ってないから。 自分の子供の母親にはデキないのです。 意味がわかるかな? だけど・・・・と、どこまでも元に戻るのですよ、だからこその今また再び モトサヤ。 彼も結局は決断力もないし、今すぐ別な女が調達できるわけでもないし、 あなたがいるから、必要ともしない。 でもね・・・、上から目線で、あなたのことを’やすい女=夜のお仕事’だから、 妻にはデキないと、それでいいのかな?あなたは。 ノートの件はね、まぁ、その気なんだろうなと。 でもね、はっきり申し上げて、なんだやっぱりこの程度なんだなと。 あなたもいい加減に’藁を掴む’ようなことはしないことです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚まで辿り着くのは難しいですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.3

既婚母親です。 過去質も読んだ上で辛口になります。 風俗で働き、彼が辞めてほしいと言ってもまた戻ってしまったのでしょうか? 最初は源氏名で呼ばれていたという関係があるので、彼には結婚願望が無いのではなく貴方と言う女性との結婚を考えて居ないと思います。 付き合って4年、貴方の家族にも挨拶も彼の家族にも会わせてもらえてないのではないでしょうか? 今は昼の仕事に戻って居ても、彼にはどうしても結婚相手の元職業は気にすると思います。 貴方が結婚したくても彼は貴方を選ばないのですから、貴方から別れて一人の生活をたたえ直してはどうでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

やはり気にしますか、、諦めた方がいいですよね ありがとうございます

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

なんで謝らなきゃいけないの? 貴女が彼に謝るなら、彼も貴女に謝る必要が出るよね。 結婚願望があると知ってて、結婚はまたいいって言うのだから。 結婚したいと思うのも、まだ結婚する気がないって思うのも、個人の自由です。 互いに自分の意見を述べあって、彼と貴女の意見が違っただけですから、それについて貴女が謝る必要はないですよ。 貴女は悪くない。 彼も悪くない。 彼が、結婚も良いな、と思えるような関係になる様にしていけばいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。。ありがとうございます

noname#260545
noname#260545
回答No.1

いや。無駄なことは最初からやめておくべきです。 結婚を希望しているなら、結婚願望のない男性と交際するのは時間の損失です。 女性の若さは大変貴重で取り返しがつかないのです。 昼の仕事に就職されたのはとても良いことですし、頑張ってますね。 さあ、いくらでも婚活して 彼より好条件の男性をゲットするのが得策です。 「恋愛=好き」ですが、「結婚=相手の人生の責任を取ること」です。 さっさと見切って、次行きましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

やはり無駄ですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 結婚話から逃げる彼

    私は33歳の女性です。付き合ってもうすぐ6年になる36歳の彼が、結婚の話を切り出すと逃げてしまいます。 私としては彼の事が好きなので、彼との結婚の願望が強まる一方で、メールや会っているときに結婚の話を切り出すのですが、「まだ考えられない」とか「先のことは分からない」などと言って逃げられてしまいます。 最近では結婚のことになると「俺達すれ違いだよな・・・」とも言われました。 年齢も年齢なので、結婚・子供って考えが強まってしまいます。 彼は両親が離婚しており、友人もほとんど離婚している為か『結婚=必ず離婚』という思いがあるみたいです。 また金額は教えてくれませんが、借金・税金滞納があるようです。 苦労するのは分かっていても、返せる額であれば一緒に返済していけばいいと思っています。 どのようにしていったらいいのか分からず、情緒不安定になっています。 ご意見をお願い致します。

  • 結婚が話に出てきたら・・・。

    なんとなく付き合ってるようなとか、付き合ってる男女の間で、結婚の話題が出てきたらお互いが結婚したいか、したくないかで別れるか結婚するかという方向へ向かっていくのでしょうか? 最近、ご飯を食べに行ったりしていた男の人と結婚の話題が出て、向こうは結婚したがっているのですが、私のほうが全くその気が無いので態度が冷たくなりました。 以前も似たようなことがあったような気がするのですが、私からすると、男の人に結婚願望があるのが少々不思議に感じられます。 私は結婚願望というよりは、お互いに分かり合いたいという気持ちが強いです。 男の人の結婚願望をお聞かせいただけないでしょうか? つまらない問題かもしれませんが、よろしく御願いいたします。

  • 「復縁」について、たくさんのお話聞かせて下さい。

    「復縁」についていろんな話聞かせて下さい。 「復縁したけど結局うまくいかなかった」、「絆が深まり結婚した」など体験談でも構いませんし、思った事や考え方など何でも構いません。 ちなみに今の私は「復縁」はしない方がいいのだろうなと思います。 「覆水盆に帰らず」と言われるように一度壊れた関係はそう簡単に戻る事出来ないだろうし、戻ったとしてもどこかでボロが出てきて結局はまた別れてしまう、そんな感じがします。(私自身は色々ありましたが、今はもう新しい恋を探しています)

  • 元彼女との復縁

    2ヶ月前に8年付き合った彼女にフられました。 仕事が忙しく会えなくなった事で私がいない生活に慣れてしまった事と、彼女自身も学生になりその生活が楽しいため私への気持ちが冷めてしまったからということでした。 それから2ヶ月経ち諦めきれないので復縁をお願いした際、誰よりも好きだと言った時彼女が急に泣き出しました。まだ私に対する気持ちが残っているのでしょうか? もう一度振り返らせるために友達として合う事を頼んでも難しいらしいのですが。 最近遊んでいる男もいるらしく気になっているとのことですが私としては結婚まで考えた相手なのでもう一度付き合いたいのですが何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • なかなか進まない結婚話

    30代後半女です。彼も同じ年で付き合って二年過ぎました。一年すぎた頃から結婚の話がでていますが、いまだに結婚できていません。というのも、最初話がでた直後に彼が部署異動で新しい仕事になり落ち着かず、余裕がなくなったこと。新しい仕事に慣れたと思ったら、来年からまた異動の可能性が出て、今度は職場近く(今住んでいる場所から電車で一時間半くらいの場所)に住まなければいけない可能性があること。私は今の職場は離れられないので、別居婚になる。…という状況。 私は2人がどんな状況になっても、早く家族になって支えたり支えられたりという関係になりたいので、とりあえず結婚してしまったら何とかなるんじゃないかと考えてるので、そのこともずーっと伝えてるんですが、彼はかなり慎重で、なかなか踏み切れない様子。結婚話が出て一年くらいたっても何も進まないので、最近は私がイライラしてしまって、強い口調で優柔不断すぎるとか言ってしまったりして、彼からプレッシャーかけないでくれと言われてしまいました。 別居婚だと、二重の生活費がかかるし、なかなか会えないので、彼はいろいろ悩んでるとは思いますが、だからといって結婚する意味がないとは思えません。子どもはつくらない予定だし、お互い仕事もしてるので、なんとかなると考える私の考えは現実的ではないのでしょうか…?簡単に考えすぎなのでしょうか…? 実は私のほうが給料が多いので、いざとなれば彼を支えることも視野に入れてますが、もしかしたらそれも気にしてるのかもしれません。男だからとか女だからとかではなく、人間同士でお互い支えたり支えられたりできればいいんですが、理想でしかないんでしょうか。男の人の気持ちがわかりません。

  • 10代ですが、早く結婚したい

    こんばんは。夜も更けてまいりましたね……。 私はまだ14歳の学生です。 でも、すごく結婚願望が強いのです。 何故なのか、ハッキリと理由はわかりません。 考えてみれば昔から、結婚願望が強い方ではありました。 でも最近、その気持ちがもっと強くなっています。 別に家庭に不満がある訳ではないのですが、早く結婚して家を出たいのです。 お恥ずかしい話ですが、夜になると人肌が恋しくなります。 人肌が恋しくなる、といっても私はまだ未経験ですが……。 でもなんだか寂しくなってきて、こんな時に隣に男性がいてくれたらどんなに救われるだろうかと思ってしまうのです。 だからといって、沢山の男性と交際したりしているとかそういう事はありません。 結婚するまでは未経験のままでいようと思っているし、だからもちろん節操のない事は慎んでおります。 が、このままでは適当な人とさっさと結婚してしまう気がしてならないのです。 私は恋に奥手で、いっそ戦前のように10代のうちにお見合いで結婚できる世の中だったらよかったのに、なんて勝手なことを思うことも有ります。 それに最近は結婚願望と共に妊娠願望も……。 今は理性で必死に押さえていますが、これは何なのでしょうか。 早く結婚して、早く子供が欲しい。 まだ自分も子供の癖に、そんなことをしょっちゅう思っています。 どうしたらこの気持ちをしずめられるでしょうか。 恥ずかしくて、なんだかよくわからないです……。

  • 復縁は…

    つい最近彼女と別れました 原因は自分の我が儘でした 僕はその彼女と結婚を考えていましたが仕事疲れやお互いの忙しさで会うことができず、やつあたりをしてしまい別れました。。 別れてまだ3日しか経っていないのですが僕は彼女の事が頭から離れず夜も眠れなくて最近ろくにご飯も食べていません、、、 すごく反省して心も入れ換えましたが 体力的にギリギリですぐにでも復縁したいのですが大丈夫でしょうか? 回答お願いします

  • 結婚話

    2年半付き合った彼氏にこの前、結婚の話をしました。そしたら「○○(私)と結婚がしたくない訳じゃなくて、今はまだタイミングじゃない…。今はまだ不安」と言ったので、「私に至らない所があるなら教えてほしい。」と聞いたら「○○(私)が悪い訳ではないないよ。○○(私)はそのままでいいよ。」と言われました。「じゃぁ何が不安なの?」と聞いたら「仕事がまだ不安定だから」と言われました。私は「ごめんね…私が安定した職じゃないから余計に不安にさせてるよね」と言ったら「それは関係ないよ」と言われました。 彼は、この前、正式に正社員になりました。去年、会社を辞めさせられた事で過敏になってるのでしょうか?これでは、いつ彼の思う安定になるのでしょうか?そもそも、結婚する気がやはりないのでしょうか? 彼に大事にされてる自信はありますが…結婚願望が元々薄い人なので諦めた方がいいでしょうか? ちなみに彼が39歳。私が25歳です。