• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚願望ないと言いつつ……

彼が23歳、私が28歳です。私はバツイチで3歳の子持ち。 付き合って、4ヶ月です。 結婚願望が元々ないと言いつつ、『結婚式は派手にあげたい』とか、『俺が子ども欲しいってもしなったら、大丈夫?生める?』とか言ってきたり、夜の営みも、『子どもが出来ても良いと思えるまでしない』って彼自身が言っていて、私も『心から大切に思って、大好きって思ってくれるまでしたくない』って言って合意したうえで、手を出してきました。 結婚願望ないと言いつつ、上記のような発言をしたり、子どもが出来ても良いと手を出してくる気持ちが良くわからないです。どーゆー事なんでしょう……? 子どもが出来れば結婚するとか、結婚自体は特に興味ないけど、私との結婚は視野に入れてくれるということなんでしょうか? 私は、もうすぐ30だし、子どもの事を考えると、再婚を考えて付き合っていきたいのですが……結婚願望なくても、結婚を意識するようになることはあるんでしょうか? ちなみに、性欲は、女の私が心配になるほど、ない人なので、体目当てではないです。一人でするのも、半年に一度するかしないか……な人です。 23歳でも、ずっと仕事をしていて、お店の店長クラスの人なので、お金はあります。だから、経済的なものを気にして、結婚したくないとかはないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>一人でするのも、半年に一度するかしないか……な人です。 彼の申告ですよね?(笑) 一緒に住んでてずっと見てたんですか? 性欲があるかないかはどっちでもいいんですが、 確かな事実は、「しない」と自分から言っておいて 手を出してきたってことです。 ということは子供ができてもいいと思っていることになります。 それならば「結婚」について話し合っていいんじゃないでしょうか。 私も結婚願望ないのですが、彼女に結婚してほしいと言われたときは 真剣に考えましたから、意識することはありますよ。 彼の性欲があろうがなかろうがどっちでもいいといいましたが・・・ 性欲のない人間がエッチしない理由を相手に伝えるとき、 「性欲がないんだ」と伝えると思います。 「子供ができてもいいと思うまでしない」というのは、 性欲があるけど我慢する理由としか思えません。 そして、そう言っておけば 「自分がエッチするのは子供ができてもいいと思うからだよ」 と相手が思うだろうから、「身体目的ではない」という カモフラージュにもなりますし、堂々とゴムなしでできますよね。 とにかく結婚について話し合うべきですね。 そのときの彼の態度をよくみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昔の体験から、男性を信じるのが怖いので、疑ってばかりいる、自分にも本当に疲れてきました。 こないだは、彼氏の祖母が亡くなり、その流れで、『◯◯(私)と、もし結婚したら』って話もされました。男の『もしも話』にあまり意味はないのかなとか、疑いつつも、信じたい自分がいます。 少し様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gb510

ただのカッコつけ男です。 結婚願望のないもてる男を演じ、時には誠実な男を演じ、どれもこれも、嘘の姿なのですぐにボロが出る。別に嘘をつこうとして、ついてる訳でなく、相手によく見られようと、思ってもない言葉をいう人っていますからね。 彼は悪い人ではないと思います。 だけど少し幼稚なのかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、かっこよく見せたい感じは、前からありました。幼稚ってすごくあてはまる気もします。