• 締切済み

結婚願望がなかったのに

もともと結婚願望が全くなく一生独身でいいと思ってた男性なのに、元彼の子供を妊娠している人と付き合って結婚したいと思うことってありえると思いますか? わざわざ元彼の子供を妊娠してる人と付き合う理由ってなんだと思いますか? 結婚願望が全くなかったのは嘘で、自分が一生結婚できそうになかったからそう言ってただけで、元彼の子供を妊娠してる女性なら困ってるだろうし結婚してくれるかなっていうのもあったと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どう解釈しても構わない。自分以外の子を身ごもっているかどうかに関係なく、あなた個人が彼から見てとても魅力的に見えた(だから結婚したいと思った)。そう思っていると解釈しても全然構わない。そう思った方が今の優しい彼の対応や姿と違和感なく合致するなら、むしろそう解釈した方が良い。わざわざ卑屈な方向に解釈を広げたって収拾出来なくなる。逆に言えば、収拾出来る範囲「内」で考える色々なら別に構わない。健やかに彼と、お子さんと過ごしていきたいなら、極端な考えに傾かないようにする自分ケアは大事になる。わざわざネガティブな方向に解釈しても、目の前の日々に濁りが生じるだけ。極端にポジティブな解釈だけで終わらせようとしても、それはそれで無理があるなとマイナス方向に反動が出てしまう。どちらにも偏り過ぎないように。今も彼が、笑顔であなたの前に存在している事実が全て。お子さんが生まれるまでは不安はあったんだと思う。不安があったからこそ、少しネガティブな事を言って保険をかけていた彼。結果的にその不安は杞憂だった。いざお子さんが生まれたら素直に愛しいと思えた。血の繋がりにそこまでこだわる自分もいなかった。目の前のお子さんの笑顔が眩しかったし、嬉しかった。あなたを選んだ事に全く迷いは無い彼。不安はあったけれど、迷いは無かった彼。そんな彼の気持ちを信じる力も、大事なパートナー力なんだと思うからね☆

回答No.1

この前の人かな? あなたの認識や不安は間違っています。 結婚するかどうかは、 条件や子供付きとか以上に、 気が合ったり一緒に居たら楽しかったり落ち着いたり等の 当人同士の人間性や人間の相性で決まるのです。