• 締切済み

結婚願望がなかったのに

もともと結婚願望が全くなく一生独身でいいと思ってた男性なのに、元彼の子供を妊娠している人と付き合って結婚したいと思うことってありえると思いますか? わざわざ元彼の子供を妊娠してる人と付き合う理由ってなんだと思いますか? 結婚願望が全くなかったのは嘘で、自分が一生結婚できそうになかったからそう言ってただけで、元彼の子供を妊娠してる女性なら困ってるだろうし結婚してくれるかなっていうのもあったと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

どう解釈しても構わない。自分以外の子を身ごもっているかどうかに関係なく、あなた個人が彼から見てとても魅力的に見えた(だから結婚したいと思った)。そう思っていると解釈しても全然構わない。そう思った方が今の優しい彼の対応や姿と違和感なく合致するなら、むしろそう解釈した方が良い。わざわざ卑屈な方向に解釈を広げたって収拾出来なくなる。逆に言えば、収拾出来る範囲「内」で考える色々なら別に構わない。健やかに彼と、お子さんと過ごしていきたいなら、極端な考えに傾かないようにする自分ケアは大事になる。わざわざネガティブな方向に解釈しても、目の前の日々に濁りが生じるだけ。極端にポジティブな解釈だけで終わらせようとしても、それはそれで無理があるなとマイナス方向に反動が出てしまう。どちらにも偏り過ぎないように。今も彼が、笑顔であなたの前に存在している事実が全て。お子さんが生まれるまでは不安はあったんだと思う。不安があったからこそ、少しネガティブな事を言って保険をかけていた彼。結果的にその不安は杞憂だった。いざお子さんが生まれたら素直に愛しいと思えた。血の繋がりにそこまでこだわる自分もいなかった。目の前のお子さんの笑顔が眩しかったし、嬉しかった。あなたを選んだ事に全く迷いは無い彼。不安はあったけれど、迷いは無かった彼。そんな彼の気持ちを信じる力も、大事なパートナー力なんだと思うからね☆

回答No.1

この前の人かな? あなたの認識や不安は間違っています。 結婚するかどうかは、 条件や子供付きとか以上に、 気が合ったり一緒に居たら楽しかったり落ち着いたり等の 当人同士の人間性や人間の相性で決まるのです。

関連するQ&A

  • 結婚願望は無くなりますか?

    独身で現状に満足しているほど 結婚願望は無くなりますか? 特に男性は。 女性は現状に満足していても 出産したい人は違うかもしれませんが。

  • 彼の結婚願望、私の結婚願望

    彼33歳(もうすぐ34)、私26歳(もうすぐ27歳)です。 彼とは2年半前に結婚を前提に付き合い始め、同棲もしていましたが、半年ほど前に色々な問題があり、私がフラレる形で別れたときがありました。 それでも私は彼のことが心から好きだったし、フラレはしたものの彼も私のことをまだ好きだっただろうことは分かっていたので、なんとか自分を磨き、成長させ、再会の機会を狙ってようやく復縁することができました。 復縁後、彼にさりげなく結婚願望がまだあるか聞いてみましたが、 「君のことをとても好きだと思っているし、もし自分か誰かと結婚するとしたらその相手は君だ。ただまだ準備ができていないから、いつ結婚ができるか、そもそも結婚できるかどうかも約束はできない」 と言われました。 言われたときはショックで傷付きましたが、私自身未だにそこまで結婚願望というものがあるのかどうか明確には分かりません。イチ女性として「結婚」という単語そのものに憧れはありますが、現実的なビジョンを描いてみた時、他人である誰かと一つ屋根の下で生活を共有していくということが果たして私に可能なのかどうか分からないのです(基本的に私は自由人の気質なのです)。 それなのに、彼には積極的な結婚願望を持って欲しいと思ってしまう。 ワガママなことは分かっています。結婚をしたいのではなく、結婚したいと思ってくれるほど相手に愛して欲しい、それが本音なのかもしれません。 結婚を焦ってるわけでもいないくせに、こんな彼とは別れたほうがいいのかとさえ悩む毎日なんです。だって私の経験上、ああいう理由を並べてはプロポーズしてくれない男性って、何年経ってもずっとず~っと永久的にプロポーズしてくれないですよね。私は、今すぐ結婚したいわけではないものの、一生独身でいたくはないのです。 いったい彼はどうしたいのか、はたまた自分がどうしたいのか、全く分からなくなっている今日このごろです。1つだけ言えることは、彼のことを心の底から愛していて、失いたくないと思っているんです。 似たような経験をお持ちの方、ぜひともご意見をお願いいたします。

  • 彼や結婚願望がありますが、一向に出来ません( ;

    彼や結婚願望がありますが、一向に出来ません( ; ; ) 35歳独身女です。 20代の頃から結婚願望がありましたが、 27歳の時に8年付き合った彼と 結婚に対する考えの違いで別れてからは 何もありません。 今は結婚相談所で活動しています。 申込いただいたり、数名の男性と会っています。 1人気になる41歳男性がいて、計7回会いました。私は徐々に彼が気になってきていて、 穏やかで優しく落ち着くので お付き合いの関係になれたらいいな!と思い始めています。 でも付き合うなどの話には全くなりません。 自分からしようと思いますが、きっかけがつかめません( ; ; ) もう1人は45歳男性で、1回お茶に行き、 2回目の食事に誘われています。 行こうと思いますが、まだどちらの方とも距離があり、この先発展していくか?は分かりません。 その間に、友人や職場の女性達は妊娠や2人目3人目と産まれています。 この先自分に彼が出来たり結婚出来るのか? とても不安です。

  • 彼の結婚願望を診断してください。

    彼に結婚願望があるかわかりません。交際半年の彼がいます。2人とも20代後半です。 彼が共通の友人たちに「自分は結婚願望がない」と言っていると知りました。 私は一生独身でいたくないので、もし彼に本当にその気がないのであれば別れた方が良いかもしれません。 しかし現在の関係はとても良好なので、できることなら今の彼に結婚を考えてほしいです。どれぐらい希望がもてるか、想像で良いのでお答えいただければと思います。 【本当に結婚願望がないかもと思う理由】 ・共通の友人たち何人かに「結婚願望がない」と言っている。(私に直接言ったことはない) ・家事などはすべてできる。 ・子供は嫌い。(苦手?) ・大手に勤めていたが退職し、彼にとって挑戦的な仕事をしているため仕事は現在安定していない。(条件面で妥協すれば仕事が得られるスキルは有) 【希望が持てるかもと思う理由】 ・その場が盛り上がり罪がなければ割とウソをついたり話を作るタイプ ・家族との仲は良いようで、かなりの頻度で両親や兄弟の話題が出る。 ・子供はほしいらしい。 ・最近周囲が結婚しはじめた。 ・私のことは結構好きそうである…(おそらく…笑。割と尽くしてくれます。) 以上のことから今は結婚願望がないというよりキャリアアップが優先のため、自分のことに精一杯で結婚を考える余裕がないのかなと思いたいです。 しかしやはり自分のいいように考えてしまうので想像でも良いのでいろんな方のご意見をお伺いしたいです。 もしよければこんな彼が結婚を考えてくれるようなアドバイスもお願いします。

  • 結婚願望があるのかないのかわからない

    もう手遅れなんですが、44歳独身女性です。 30代の頃は、いろいろ婚活もしましたが、上手くいきませんでした。 (人見知りが激しいので婚活には向いてないように思いました。) あんまり結婚願望もないし、一生独身でもいいかと思ってましたが、やっぱり40も過ぎてくると結婚していない人の人生ってつまらないなって思ってきました。 「負け犬の遠吠え」酒井順子著を読みましたが、とても共感しました。 (適齢期≪概ね35歳以上≫を過ぎても独身で子供なしな人は仕事ができようがプライベートが充実していようが何をしてもイタイ、変わった人だから負け犬だみたいな事を書いていました、自身もそうだそうです。) 私は仕事ができる訳でなく、プライベートも充実していないので余計に感じます。 時々、ラジオを聴くのですがリスナーからのお便りで30代40代の人は、ほとんど「子供が受験です」「子供の運動会がもうすぐあります」とか、50代以上だと「孫が遊びにきます」「孫におもちゃを買ってあげました」とかの子供、孫の話ばかりですね。 人と比べても仕方ない事はわかっていますが、なんだかこれらを聴いてると自分が劣っているような、劣等感を感じて自己嫌悪な気分になります。 適齢期過ぎても結婚していない子供もいない人ってバカみたいって思ってしまいます。 結婚していない人って子供も、もちろん孫もいない毎日何の変化もない同じ日々の繰り返しですよね・・・。 このまま老人になっていくのが怖くなってきました。 何かの事故に巻き込まれたりした時とか、結婚している人は家族に連絡がいきますが、家族がいない人はどうなるんだろう?(私は現在はまだ両親が生きてくれていますけど、、、) 老人になって介護が必要になった時とかどうしたらいいんだろう?(介護保険とかでなんとかなるんですかね) また亡くなる時も孤独死ですね、お葬式もお墓もなしですね。 最近、こんな事ばかり考えています、、、。 これって結婚願望があるって事なんですかね?

  • 結婚願望がないって、嘘ついてる人いますか?

    結婚願望があるのに、ないって嘘ついてる人いますか? 正直にお願いします。 嘘ついてる人は、その理由は、結婚出来ない事が、恥ずかしいからですか? 職場にそういう先輩がいて、聞いてないのに何かにつけて、結婚願望ないからというので、余計に嘘ついてると思ってしまいます。

  • 結婚願望がない

    初めて投稿させていただきます。 私は現在24歳になる女ですが、結婚願望が全くありません。 これはおかしなことなのでしょうか?友人たちから非難されます。 周りの友人たちは婚約していたり結婚をしたりと、身辺が慌しくなってきています。当然会話の内容も結婚に関することが多くなってきています。 皆「早く結婚したい」と口をそろえて言います。 現在3年ほど付き合っている人もいますが、結婚を意識できません。 やさしくて楽しいし、人として尊敬できる人なのですが「結婚したい」と思えません。 結婚をして家庭を持ち、子供を作ることが想像できません。ウエディングドレスや白無垢にも憧れを感じません。 その旨を友人たちに話すと「付き合っている意味が分からない」「付き合っているだけ時間の無駄」「さっさと別れたほうがいい」というようなことを言われてしまいました。 私の実家は田舎の農家(私は一人っ子です)で、結婚するならお婿さんを探してこないといけないというのも結婚に憧れない理由のひとつなのかもしれません。 結婚するなら実家のあとを継ぎ、いずれは田舎に帰り親と同居をしなくてはいけないと考えると憂鬱で結婚したいとは思えません。 後をついで田舎に帰るくらいなら一生独身のほうがずっとましなのではないかとさえ思ってしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは以下の点です。 ・結婚願望がないのはおかしなことなのか ・結婚をする気もないのにお付き合いをするのは時間の無駄なのか ・結婚願望がなくてもそのうち結婚したいと思うようになるのか 皆様のご意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • この男性は結婚願望が無いと言えますか?

    ・自分では「俺は結婚願望は無い」と言っている ・子供は欲しくない ・一生1人で生きて行く覚悟はしている ・寂しがり屋 ・趣味は無い(映画・食事など人並に楽しみはあるが1人は嫌) ・実家の家族と仲は良くない ・友達は居ない ・職場の人間関係は良好だがプライベートで遊ぶほどではない ・彼女は欲しい ・自分の理想通りの彼女なら長く付き合って見定めた後に結婚しても良い ・10年以上一人暮らしをしているため最低限の家事は出来るが得意ではない。料理はほとんどできない。 ・年の割にはルックスは良い方で自分でも自覚している 私としてはなんだかんだ言って結婚願望あるように見えるのですが 本人は無いと言っています。 本人は彼女は欲しいと言ってるため このような男性に結婚願望がある女性を紹介するのはどうなのでしょうか? 「口では結婚願望は無いと言っているが 付き合ってみたら結婚する気に成るかもよ」と言えるでしょうか?

  • 結婚願望がないのに結婚しないといけないのでしょうか

    中年の独身男です。 私は結婚願望がありません。 女性に興味が持てないのです。女性の裸を見てもぜんぜん興奮しません。でも同性愛者ではないです。 適齢期の頃、女性とつきあいましたが何故か夢中になれず別れました。 それなのに周囲は「結婚したら幸せになれるから結婚しなさい。」とか「結婚したら社会での信用度も上がるし、独身だと社会から信用されないよ。」とかいう人がいます。 でも女性にほとんど興味ないのに結婚しないといけないのでしょうか。 だいいち結婚したら社会からの信用度が上がると思いますか。

  • 結婚願望がまったく無い私、結婚願望が強い彼氏

    私どうしても結婚したくないんです でも一緒に居たいと思うパートナーがいれば 一生一緒にいても良いと思ってます。 子どももほしいとは思いません。 (つまりは結婚願望も出産願望も無いのです)   逆に彼氏にはすっごく結婚願望が高くて 私がちょっとした用事で静岡の実家に帰るときに ひょっこり「ご挨拶だ」とか言って付いてきて 父母の前で「ゴール目指して」とか言っちゃうものだから 2人とも喜んでじゃってるし…。   でもホントに結婚はヤダ。 ホントに嫌なのに、彼氏は状況的に追い込めば 仕方なく折れると思ってるみたい…。   正直、価値観が会う人とじゃなきゃ 今後一緒に居続けることが難しいと思ってるんで どのように別れようかなぁ…と思ってます。   みなさんどう思いますか…?