-PR-
締切済み

彼や結婚願望がありますが、一向に出来ません( ;

  • 困ってます
  • 質問No.9376425
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (356/508)

彼や結婚願望がありますが、一向に出来ません( ; ; )

35歳独身女です。

20代の頃から結婚願望がありましたが、
27歳の時に8年付き合った彼と
結婚に対する考えの違いで別れてからは
何もありません。

今は結婚相談所で活動しています。

申込いただいたり、数名の男性と会っています。

1人気になる41歳男性がいて、計7回会いました。私は徐々に彼が気になってきていて、
穏やかで優しく落ち着くので
お付き合いの関係になれたらいいな!と思い始めています。

でも付き合うなどの話には全くなりません。
自分からしようと思いますが、きっかけがつかめません( ; ; )

もう1人は45歳男性で、1回お茶に行き、
2回目の食事に誘われています。

行こうと思いますが、まだどちらの方とも距離があり、この先発展していくか?は分かりません。

その間に、友人や職場の女性達は妊娠や2人目3人目と産まれています。

この先自分に彼が出来たり結婚出来るのか?
とても不安です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (212/1443)

まだどちらの方とも距離があり、この先発展していくか?は分かりません。
そりゃあ縮める努力をしなければ縮まらないでしょう。

おそらく、そういうのが苦手な男性だから結婚相談所に入会し、その年齢まで
独身なんじゃないですか?
待ってたら進まないかもしれませんよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 70% (356/508)

ありがとうございます。待ち体制でいては何も変わらない、時間が過ぎて年齢が上がっていきますよね。
自分からお付き合いして下さいと行ったり、
リードしないといけないですね
投稿日時 - 2017-09-23 08:32:10


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (30/135)

結婚相談所の男性は、女性とのお付き合いに慣れていない方が
大多数です。
あなたからお付き合いを切り出して、大丈夫だと思いますよ。
というか、早く結果を出したいのなら、そうすべきです。

そもそも男女とも、結婚を目的に入会しているのです。
結婚を前提としたお付き合いを始めないと、時間の無駄ですよ。
頑張ってくださいね。

PS. 一人目の彼は、OKくれると思いますよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 70% (356/508)

ありがとうございます。自分からリードしたり
「お付き合いして下さい」と言うことも大事ですよね。
ただ会ってるだけでは時間がただ過ぎていくだけなので、自分から切り出して反応見たいと思います
投稿日時 - 2017-09-23 08:29:24
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2846/10066)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能なら、本人よりも、相手の親を落としたほうが早い場合があります。
相手の家に行くのを打診してみてはどうでしょう?
お礼コメント
ksr6

お礼率 70% (356/508)

男性は東京に住んでいて、ご両親は和歌山県に住んでいるので家には行けません(;_;)
投稿日時 - 2017-09-23 08:30:19
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (490/1246)

婚活 カテゴリマスター
一度付き合うと長い期間つきあうみたいだから、
次の彼とは年齢的にも結婚までいくような気はしますね。

>「穏やかで優しく落ち着くので
お付き合いの関係になれたらいいな!と思い始めています。」
はい、じゃあこれをメールの最後にくっつけて今晩送信して!

付き合ってくれとは言ってませんから安心。
あくまでいいな、という願望だから。
そう思い始めただけだから。

彼の恋人になりたいと思うのだったら、自分が気持ちを伝えないと。

彼がこの内容を見てあなたからの告白を待ってるのよと気付かないなら、
もうどうしようもないけれど、
結婚相談所で7回会ってくれる男性ならさすがにわかるんじゃないですか。
相談所なんだから相談に乗ってくれるカウンセラーさんとかがいるんですよね?

お付き合いという文言が恥ずかしいのなら、
ずっと一緒にいられる関係、とかでもいいので、素直な気持ちを伝えて、
彼の反応を待つ方が良いのでは。

結婚はまあ相性もあるから急かしませんが、
とにかくあなたが付き合いたいと思っているのなら、
早く付き合ってみないと何も進まないし時間も勿体ないですよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 70% (356/508)

ありがとうございます。
男性側はお付き合いので話などは一切しなく、
どう思ってるのか?全くわからないので
自分から告白したり気持ちを伝えないといけないですね
投稿日時 - 2017-09-23 08:33:53
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 15% (80/503)

縁のものです。
私も、30歳手前で、数年間お付き合いした彼氏に結婚願望がなかったため諦めました。
その後も短い恋をしては失恋続きでした。今のあなたと同じような気持ちのときもありました。
でも、夫とは出会って1か月で結婚することになりました。奇跡だなと思います。自分が縁のないと思い込んでいた専業主婦生活を満喫しています。これも夫の希望です。つまらないことが続きつつも、誠実に生きていました。そうしたら、ご褒美がやってくるのだと実感しています。またまた考えもしなかった出産も気付けば目の前です。
残念ながら、結婚されても離婚しているカップルが知り合いに溢れています。だから人によっては必ずしも結婚することが幸せへの一歩とは言い切れません。
お礼コメント
ksr6

お礼率 70% (356/508)

ありがとうございます。素敵なご縁があったのですね。とても羨ましく思います
元気な赤ちゃんを産んで下さい(^^)
投稿日時 - 2017-09-23 08:38:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ