• 締切済み
  • 困ってます

この場合慰謝料請求は出来ますでしょうか?

約一か月半程度前になります。 妻の行動がおかしいと思い始めて1ヶ月程度が経った頃、深夜1時半頃家から無断で脱走しているのに気がつきました。 妻の携帯にかけても出ないため、自宅周辺を探しました。 すると、隣の家の玄関に妻の靴があるのが少し見えました。 隣の家の方とは親しくしていたため、家長の方の携帯に電話して、了解をいただいたのち、家長の息子の部屋へ突入しました。 その部屋には妻とその息子2人がいました。 この場合、慰謝料請求は可能でしょうか? 妻が浮気をしているのではという証拠はこの他に、妻がこの息子に会いたいと送信したラインの画面です。 この他に状況証拠や不審な行動は様々あるのですが、具体的な形で証拠を持っていません。 慰謝料請求出来ないようであれば、その息子にもう妻と会わない、連絡を取らないといった内容の誓約書を書かせたいとも思っています。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

矢口真里さんの元旦那さんが矢口さんの浮気現場を抑えるために自宅に踏み込んだ時、矢口さんは彼の上に乗っかって腰を振っている真っ最中だったという話がありますが、そういう場面を抑えてなけりゃあくまで「二人でいたところを見ただけ」となりますね。 >その息子にもう妻と会わない、連絡を取らないといった内容の誓約書を書かせたいとも思っています 別に書かせてもいいですけれど、質問者さんだって仕事やらなにやらで自宅を不在にしていることはあると思いますので、隣家だと誓約書になんの実効性もないとは思いますけどね。