• ベストアンサー

このライトノベルの題名わかりますか?

昔、読んだライトノベルの題名を知りたいのですが、 内容は、 主人公の男はメガネをかけてました。 主人公の妹みたいな子は病弱で、 確か、合う骨髄がなきゃ助からない女の子がいて、 主人公の幼馴染みたいな女の子は体格がよかったと思います。 最後の方で主人公の妹みたいな子が、幼馴染みたいな 女の子を拒絶したような気がします。 もし、わかったらぜひ、教えてください

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

あっているかわかりませんが LAST KISS http://asciimw.jp/search/mode/item/cd/A0211620

uematu
質問者

お礼

その通りです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライトノベルの題名が思い出せない

    昔読んだライトノベルの題名がどうしても思い出せません もう何年もふとした時にキーワードを検索にかけて探し続けてますが一向に見つかる気がしないのです… 出版社は不明 覚えてるキー ワードは男の子がカワサキZZ-Rの後ろに女の子を乗せ、中華街で肉まんや小籠包を買った その中で中華街で肉まん等の値段はそれぞれ大きさが違いがあり単価が同じと同じサイズだが値段が違う…みたいな文章があったはずです 後半天文台にたどり着くというような感じなのですがストーリー、主人公の名前等は記憶が朧げで全く思い出せません… どうかご存知の方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします 補足 補足とまではいきませんが、そのバイクのカラーはブルー 読んだ時期は8年程前だと思います

  • おススメのライトノベルを教えてください

    ミスしたので再度投稿しました; 最近ライトノベルにはまっているのですが、友達からおススメされたものはほとんど読み終えてしまいました。 なので、みなさんのおススメ作品を教えていただけたらありがたいです。 話としては、暗い話が好きです。 けどただ暗いだけじゃなく少しくらいは救いのある話が好きです。 大した問題ではないのですが、女の子のキャラが活躍する話が好きなので、女主人公だったりしたら嬉しいです。 もちろん男主人公のお話も好きです。 【今まで読んで、特にはまったもの】 ・電波的な彼女 ・文学少女 ・蒼穹のカルマ ・とらドラ ・ホーンテッド ・紅 ・屍鬼(ライトノベルじゃありませんが) よろしくお願いします。

  • 主人公が女の子のライトノベルを教えてください

    できたら恋愛要素が弱めなのがうれしいです。 でも、なければあってもいいので、とにかく主人公が女の子のライトノベルを教えてください。 お願いします。

  • ライトノベル 投稿でおすすめ

    ライトノベルに投稿するために 書いてみた小説が下記のような小説でした。 熱いバトルもので昔のジャンプ系。 ドラゴンボールやジョジョみたいな。 ライトノベルっぽくなくね? と今頃気が付きました。 萌え系の女の子皆無。 ど、どこに応募すりゃあいいんだ……と頭を抱えております。 どこかおすすめのレーベルありませんか? あと、ライトノベルで売れてる作品って 必ずかわいい女の子がいますよね。(偏見?) なので、これでもし受賞しても このジャンルでは 今の時代売れ残り、即打ち切りでしょうか? それとも内容が面白ければ、ある程度……って、 もしも話はここまでにしておきます。 回答よろしくお願いします。

  • 最近ライトノベルにはまってます。

    最近ライトノベルにはまってます。 コバルト文庫、角川ビーンズ文庫、ビーズログ文庫などよく読みます。 私は女性です。 そこで質問です。 だいたいの作品で主人公の女の子は、元気で明るくて活発でおてんばみたいな女の子が多いのですが、控えめでおとなしめな女の子が主人公の作品はありませんか? 決して暗いとか心に深いキズがあるとかではなく、人見知りだとか人と接するのがちょっと苦手だとかで、でも話してみたらすごくいい子で天然だったりするみたいな。(なんかそういう漫画があった気もしますが。) 私が今まで読んだ中で、そういった主人公の女の子とはまだ出会えていません。 ですので知っている方がいればぜひ教えて下さい。 内容や物語の舞台は何でも結構です。ジャンルは問いません。できれば恋愛面はあまあまがいいですが。 ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • 主人公が女の子で一人称のライトノベル

    男性向けのレーベルで、主人公が女の子で一人称のライトノベルはありますか? また、そういった作品は、読者の男性としては読みたいものなのでしょうか? ご意見をいただけると幸いです。

  • こんなライトノベルがあったら紹介してください!

    私は以下の項目に当てはまるライトノベルが読みたいですので、あるなら教えてください! ・主人公がボーイッシュでカッコいい女の子(一応副主人公でも可、好みは化物語の神原駿河とはがないの三日月夜空)。 ・戦闘シーンがあれば、なおさら読みたい。 ・ハーレムや百合要素が強すぎない。 ・挿絵さえあれば、ラノベではなく一般文芸として出版されている作品でも可。 ・できるだけ最近で、アニメ化されていない。

  •  ライトノベルを書く際の悩み。

     ライトノベルを書く際の悩み。  今、ライトノベルっぽい小説を書いてます。  サイトで連載を考えていて、今準備しているのですが、読み手の側から見てこれどうかなあ?と思うところがあって悩んでます。  現世で虐待されていた少女が、異世界に行って冒険するという話なのですが…。 ・主人公が救われない暗い過去持ち(ラストまでその記憶は忘れている) ・基本はギャグなのに欝展開が多い。 ・主人公の過去やストーリーの設定などで、最後まで明かされない伏線が多々ある。  という問題点があります。私自身、読む時は暗い話が苦手なのですが、ストーリーの展開上どうしても必要になってしまいました。  読み手は困ったりしないでしょうか。  教えていただきたいです。 

  • オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。

    オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。 中学生の頃はよく児童書やラノベを読んでいたのですが、最近は自分が気に入る作品が見つけられなくて困っています。 最近のライトノベル男性向けが多いからかもしれませんが、「男主人公の元に突然美少女が現れて、ハーレム三昧」というストーリーのものや、必要ないのに胸チラやパンチラやヌードなど無駄なお色気シーンばかりの作品が多く、自分が女性だからかもしれませんが、そういったのがあまりにあざと過ぎる作品は読んでも一巻で投げ出してしまったこともありました。(そういった作品が好きな人すみません。)私としては、女の子が主人公で、派手に戦うラノベを探しています。ただクイーンズブレイドや一騎当千みたいなのはちょっと苦手です(好きな人すみません)自分の嗜好を分かりやすく伝えるために最近読んだ小説や漫画で面白かったのを挙げておきます。 小説・・・「紋章の騎士」と「タラ・ダンカン」です。両方とも主人公は女の子ですが、「紋章の騎士」の主人公は戦いません。「タラ・ダンカン」は戦います。どちらもファンタジーモノです。 漫画・・・「バガタウェイ」です。ラクロスというマイナーなスポーツを題材にした漫画です。登場人物(勿論主人公も)は女の子ばかりですが、変なお色気シーンは無く、女の子同士の熱い友情が描かれていてスポーツ漫画にほとんど興味の無かった自分でも楽しめました。 こんな感じです。少ない上にマイナー作品ばかりですみません。もう一度言いますが、「女の子が主人公で、派手に戦う小説」を探しているので、ラノベ等のキャラクター小説に詳しい方や、女の子が主人公の小説でこれが面白かったというのがあれば、是非教えて下さい。