• 締切済み

ライトノベル 投稿でおすすめ

ライトノベルに投稿するために 書いてみた小説が下記のような小説でした。 熱いバトルもので昔のジャンプ系。 ドラゴンボールやジョジョみたいな。 ライトノベルっぽくなくね? と今頃気が付きました。 萌え系の女の子皆無。 ど、どこに応募すりゃあいいんだ……と頭を抱えております。 どこかおすすめのレーベルありませんか? あと、ライトノベルで売れてる作品って 必ずかわいい女の子がいますよね。(偏見?) なので、これでもし受賞しても このジャンルでは 今の時代売れ残り、即打ち切りでしょうか? それとも内容が面白ければ、ある程度……って、 もしも話はここまでにしておきます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tapa
回答No.1

全レーベルを把握しているわけじゃありませんが、電撃文庫は他と比べて、どんな作品でも受賞させる傾向があります。 萌え系・少し大人向け・短編・・・ ただその分、大量の応募がありますが。 さて、ライトノベルは確かに女の子が多いです。 ただ、例えば「デュラララ」という作品は、むしろ格好良い男キャラが多めで女性ファンを獲得しています(まあ、これにも女の子が登場するんですけどね)。 なので、内容が面白ければ、ちゃんと続けられるでしょう。 とにもかくにも、まず面白い作品を書くことです。 そうすれば、編集者が「女の子登場させよう」もしくは「このまま行こう」とアドバイスをくれるでしょう。 なので、繰り返しですが、まずは面白い作品を書くことです。