• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。

オススメのライトノベル(あるいはキャラクター小説?)探しています。 中学生の頃はよく児童書やラノベを読んでいたのですが、最近は自分が気に入る作品が見つけられなくて困っています。 最近のライトノベル男性向けが多いからかもしれませんが、「男主人公の元に突然美少女が現れて、ハーレム三昧」というストーリーのものや、必要ないのに胸チラやパンチラやヌードなど無駄なお色気シーンばかりの作品が多く、自分が女性だからかもしれませんが、そういったのがあまりにあざと過ぎる作品は読んでも一巻で投げ出してしまったこともありました。(そういった作品が好きな人すみません。)私としては、女の子が主人公で、派手に戦うラノベを探しています。ただクイーンズブレイドや一騎当千みたいなのはちょっと苦手です(好きな人すみません)自分の嗜好を分かりやすく伝えるために最近読んだ小説や漫画で面白かったのを挙げておきます。 小説・・・「紋章の騎士」と「タラ・ダンカン」です。両方とも主人公は女の子ですが、「紋章の騎士」の主人公は戦いません。「タラ・ダンカン」は戦います。どちらもファンタジーモノです。 漫画・・・「バガタウェイ」です。ラクロスというマイナーなスポーツを題材にした漫画です。登場人物(勿論主人公も)は女の子ばかりですが、変なお色気シーンは無く、女の子同士の熱い友情が描かれていてスポーツ漫画にほとんど興味の無かった自分でも楽しめました。 こんな感じです。少ない上にマイナー作品ばかりですみません。もう一度言いますが、「女の子が主人公で、派手に戦う小説」を探しているので、ラノベ等のキャラクター小説に詳しい方や、女の子が主人公の小説でこれが面白かったというのがあれば、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

■ファンタジーもの マーセデス・ラッキー「女神の誓い」 ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」 榊涼介「疾風の剣セント・クレイモア―傭兵レト」 南房秀久「黄金の鹿の闘騎士」 ■その他 樋口明雄「青葉台高校シリーズ」

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。たくさん挙げていただけるとは思いませんでした。題名から読んでみたいと思うものばかりですね。また書店に行った際に購入したいと思います。本当にありがとうございました