• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイムマシンが出てくる映画のタイトルがわかりません

映画の最後しか覚えていないのです。どこか過去に行ってタイムマシンで帰ってきた数人の科学者。しかし、帰ってきたら、自分たちがタイムマシンで移動する少し前に戻ってきたが、時間が止まっている(ようにみえる)。タイムマシンで戻ってきた時に、時間の動き方が変わってしまっているらしかった。それから、彼らは、またタイムマシンで別の世界に移動して、エンディング。こんな感じのエンディングなのです。夕方のテレビで見ました。ゴールデンタイムの映画ではありません。ずーっと、悩んでいましたが、分かる方がおられたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数413
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)

かなり古い作品ですが、1965年作品「タイム・トラベラーズ(日本語タイトル:原始怪人対未来怪人)」のラストに内容が似ているような気がします。 http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OLDFHM/TIMETS.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。たしかにかなり古い作品だと思います。私が、小学6年から中学1年くらいに見たテレビですから、1973~5年以前のSF映画です。ご説明してくださった通り、主人公たちがまたタイムマシンに入った途端に、実世界が動きを取り戻し、映画冒頭のシーンが繰り返され、無限ループ的なエンドロールというのを記憶しています。

質問者からの補足

今、youtubeで検索してみました。これです!ありがとうございます。 https://www.youtube.com/watch?v=C-YLczxeyGU 見たいなあ。どこかでレンタルかネット視聴できるのだろうか?探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cch2o
  • ベストアンサー率25% (7/28)

20世紀の タイムマシーン関連のありふれたドラマや映画のストーリーですね これだけでは特定は難しい 何十本も 同じ様なドラマや映画があるので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。ありがとうございます。