• ベストアンサー

昔見たSFアニメのタイトル

3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sider2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

PerfectTVでやっていたかはわかりませんが、内容から判断すると、多分「創世聖紀デヴァダシー」かと。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/devadasy/ova/index.html
doram123
質問者

お礼

そう!これです! 本当にありがとうございます。 これから探しに行ってみようかと思います^o^

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「冥王計画ゼオライマー」ではないでしょうか? http://www.anime-int.com/works/zeorymar/

doram123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルでました~~>< 「創世聖紀デヴァダシー」でしたー(ヤター ほんとに皆さんありがとうございましたm(__)m

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

質問の内容と、私が覚えている内容が一致しないのですが、「神魂合体ゴーダンナー」ではないでしょうか? 調べてみてください。

doram123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみました。 これもちがうっぽいです><(ゴメンナサイ もうちょっと古かったかな・・・? しかし、お力添えありがとうございますm(__)m

noname#19360
noname#19360
回答No.1

まったく知りませんが、キーワード検索すると、ゾイドジェネシスってのがHITします。どうでしょうか?

doram123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみました。 昔みたやつじゃありませんでしたTT しかし、調べていただきありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 昔のアニメのタイトルを調べています

    昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

専門家に質問してみよう