• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔見たアニメのタイトルが分かりません!)

昔見たアニメのタイトルが分かりません!

このQ&Aのポイント
  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
  • 主人公の女の子がテーブルの上に小さな箱を見つけ、開けてみると人間の手首が入っていました。それを見た女の子が暴走してしまいます。
  • 夜に放送されたアニメ映画のような作品で、ラストシーンでは女の子が犬に襲われて銃で撃たれる結末となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.2

2つ目は「人狼 JIN-ROH 」だと思います http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=981

参考URL:
http://www.b-ch.com/ttl/jpchar_list.php
darksouru
質問者

お礼

ありがとうございます!! 二つ目は確かにこれでした! 非常に気になっていたので大変助かりました。 引き続き一つ目の方の回答を募集しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします OVA(全5話)の方はみてなかったので手首のシーンがあるかわからないのですが 「紅い牙ブルーソネット」の主人公小松崎蘭かもしれません。

darksouru
質問者

補足

先日作品を確認させて頂きました。 どうやら私が探していた物とは違うようです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.1

昔がいつ頃なのか良くわかりませんが、 前のについては、  2009年の「化物語」のスルガモンキー の話が似てますね。 公式ページのURLを載せますので、そこで登場人物  神原 駿河(かんばる するが) の画像を参照、女の子のキャラクターかどうか確認ください。

参考URL:
http://www.bakemonogatari.com/chara/c03.html
darksouru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 化物語は当方も大好きで見ていました。 探しているのは少なくとも5年以上前のアニメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • 昔みたアニメのタイトルがわかりません

    30年くらい前にテレビで放送していたアニメ、多分海外のものだと思いますが、主人公の女の子が井戸のなかに入って、後を追うように悪い女の子が入って、ストーリーはほとんど覚えてませんが、3人だったか7人だったか忘れてしまいましたが、子供に食事を作ってあげるのですが、子供たちが待ちきれず「スープ、スープ、おなかがすいた」と、スプーンでお皿をたたくシーンがありました。わかりましたら、題名を教えてください。

  • 昔観たアニメのタイトルを教えてください

    小学生くらいのときに観た作品で ずっとタイトルがわからないアニメなんですが、 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで 夏休みか春休みの午前か午後の時間に放送されていたもので、 アンドロイドらしい孤立気味な少女と、 学生時代からその少女になにかと声をかけたり引っ張ってくれる 美人でやや肌が浅黒い少女が出てきます。 なにか大掛かりなセット(巨大樹が根を這っているような)が設置された スタジオのようなシーンや、 最終回あたりで先述のアンドロイドの少女が 両手で抱えられるような大きさの容器を抱きしめて、 「○○ちゃん、これからはもうずっと一緒だよ」 のような内容のセリフをつぶやいていたり、 ラストでアンドロイドの少女が病室を訪ねて ベッドにいる女性に「あなたのファンです」と 言っているシーンがあります。 書き出せる程度に覚えているのがこれ位なので、 検索してもわかりませんでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔見たOVAのタイトルを探しています

    とある1シーンだけが印象に残っていますが、それらしいものが見つからず、心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ちなみにそのシーンは終盤だったと思いますので、ご覧になっていない方にはネタバレかもしれません。 30年近く前、「アニメ大好き」という枠で放送されていた記憶がありますが曖昧です。 レンタルなどはしたことがないので、何らかの形で放送されていたことは間違いありません。 SF(もしくはロボットもの)で、女性が操縦席に入ると機械音声で「不要物排除」という趣旨のセリフがあり、赤外線のようなもので全身をスキャンされ、スキャンされたところから頭髪や衣服が消失していきます。 記憶にあるのはそのシーンだけなのですが、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    15年位前だったと思うのですが、夏休みの午前中にBSで放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 ・ヒロインがアンドロイド? ・雨にうたれて壊れるシーンがあったような? ・OPのラストは西洋風の人形が歩きだして途中で消える(暗転?) これ位しか思い出せませんが、大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品であるPX-M5081FのFAXの送信にトラブルが発生しています。受信は問題ないものの、送信ができない状況です。
  • 他のFAX状況を確認しても送信できないため、本体や相手先の設定に問題がある可能性があります。ファクス機能診断レポートでは全項目が正常であり、PCからのプリントも正常に行えています。
  • トラブルの解決方法としては、本体の設定や相手先の設定、通信環境などを再度確認することが重要です。さらに、EPSONのサポートに問い合わせることも有効です。
回答を見る

専門家に質問してみよう