昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

このQ&Aのポイント
  • 1990年代中期より前のアニメ
  • ロボットが闘いをする物語
  • 敵キャラが主人公の味方になる
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『NG騎士ラムネ&40』だと思います。 ロボットは、 主人公が乗っていたのがキングスカッシャーで、 敵キャラが乗っていたのがクイーンサイダロンでした。 敵キャラは、 男キャラのダ・サイダーと女キャラのレスカの二人でした。 二人とも洗脳されていて、 洗脳がとけたことで、味方になったっていう作品です。

sydney2112
質問者

お礼

確かそんな感じだったかな… 今度見てみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

NG戦士ラムネ&40を連想しました。 http://www.starchild.co.jp/special/ng_knight/

sydney2112
質問者

お礼

わざわざサイトまで載せてくれて、 ありがとうござました!!

関連するQ&A

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • このロボット達がわかりません

    このロボット達が登場するアニメのタイトルがわかる方いませんか? わかれば是非教えてください。 機体の名前もご存知であれば、教えていただけるとありがたいです。

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • アニメのタイトルが思い出せません

    断片的な記憶だけで、タイトルが思い出せないアニメがあるので、わかる方がいれば、教えてください。いくつか検索はしたのですが、これだ!というのを見つけることができませんでした。 特徴は、 ・ラーゼフォンのように、カプセルのようなものに入って遠隔でロボット(?)を操縦する ・メインは学生ぐらいの少年少女の集団で大人は入っていなかったと思います。 ・上記の集団のリーダー的なポジションは女の子でした。 ・深夜アニメではなかったと思います。 ・非殺傷用に、粘着弾を発射するような銃も本編中に登場 です。 このぐらいしか、覚えていないのですが、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • このロボットのでるアニメタイトル

    ボスパルダー ロボクレス ブルシーザー サンダイオー この4体が登場するアニメ。ド忘れです。 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」かと思って見たら、 違いました。 戦闘機がロボットの顔になるアニメです。 また見たいので、是非お教え下さい。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • 20年以上前のロボットアニメのタイトル

     20年以上は前のアニメだと思うのですが、おそらく「ダイタンスリー」とゆう名前だったと思います。確か、山のような所が二つに開いて主人公の乗る車が発進して、主人公が「カムヒア~!」と叫ぶと飛行機(だったと思います)が現れて、その車と合体して敵を倒す、というロボットアニメです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?今まで僕の周りでは誰も知っている友人はいませんでした。  もう一つ、これは更に曖昧で断片的な記憶しかないので無理かもしれませんが、堤防のような所(だったような気がします)をトレーラーのようなトラックが走っていて、その荷台の部分に車が入って合体するようなこれまたロボットアニメなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?もしかしたら僕の記憶の中で上記のアニメとこんがらがっていて、同じアニメのことかもしれませんが。  以上のアニメについて少しでも分かることや、情報あれば教えてください。幼少の頃、すごく好きだったもので。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメにとても詳しい方御願いします

    高2の男です。 今回質問しましたのは、僕が小学生のころにゲームセンターですることの出来たロボットアニメについてです。 何故いまさらなのかとお思いになるかもしれませんが 理由は、小学生ぐらいの時に一番ハマッたゲームで、今ソフトがあるならやりたいと思ったからです。 そのときのゲームの種類は、一般的に想像のつきやすいゲーム機の形です。(いすに座って出来て、玉状のものがついたスティック1本と、スイッチが3~4(?)個あるタイプ) ゲームに出てくるロボットは、ほぼうろ覚えなのですが・・・ 今の僕が考えてみると、主人公の機体の雰囲気は「勇者王ガオガイガーか勇者ライディーン」見たいな感じで、腕のどちらかか、両腕がロケットパンチみたいに飛んでいた気がします。また敵には、主人公の機体のそっくりさんや、巨大なイカ型のようなロボットがいた記憶があります。 もし、この作品がガオガイガーやライディーンだったらすみません。 もしガオガイガーやライディーンでも、その他のアニメでも名前が分かりましたら、今遊べるかどうか教えていただきたいです。 少ない情報ですみません。 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう