昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

このQ&Aのポイント
  • 1990年代中期より前のアニメ
  • ロボットが闘いをする物語
  • 敵キャラが主人公の味方になる
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『NG騎士ラムネ&40』だと思います。 ロボットは、 主人公が乗っていたのがキングスカッシャーで、 敵キャラが乗っていたのがクイーンサイダロンでした。 敵キャラは、 男キャラのダ・サイダーと女キャラのレスカの二人でした。 二人とも洗脳されていて、 洗脳がとけたことで、味方になったっていう作品です。

sydney2112
質問者

お礼

確かそんな感じだったかな… 今度見てみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

NG戦士ラムネ&40を連想しました。 http://www.starchild.co.jp/special/ng_knight/

sydney2112
質問者

お礼

わざわざサイトまで載せてくれて、 ありがとうござました!!