• 締切済み

少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

みんなの回答

noname#249363
noname#249363
回答No.1

「なかよし」で連載されていた「みるくSHAKE」ではないでしょうか。私もよく読んでいました。

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

    今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、 登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

  • マンガのタイトル教えてください!!!

    主人公は女の子ででも男の子として芸能界デビュー! 女の子のときは由紀?。。。ユキと言う名前で。。。。。男の子の時は由之。。。 父親がなんだか???ジム?とりあえず鍛えてるポイ。。。 相手の男の子が女アレルギーだったり。。。ユニット組んだり。。。 この条件に合う少女コミック知りませんか???教えてくださぁーい!!

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • タイトル教えてください、少女漫画

    昔に読んだ漫画なのですが、 ふと思い出して、最後はどうなったのかな? ときになったので、できたら探してまた 読みたいと思ってます。 ・わりと低年齢向け少女漫画 ・おそらく十年くらい前の作品 ・猫耳の女の子が主人公 (異世界から来たような感じ) ・ラブコメ? ・カップラーメンみたいなものに お湯を注ぐと、家だとか服だとかが出てくる 便利な道具を持っていた・・・と思います 分かった方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!!

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。