• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少女漫画のタイトルが思い出せません

結構前からずっとわからなくて、もやもやしてるんです!!誰か助けてください。。 少女漫画なんですが、男の子が女の子に色々な曲を合わせたCDを焼いてあげるんです。 で、曲目を全部書いて、CDケースに入れておくのですが、 曲の頭文字が告白のメッセージになっているんです。 で、CDの中に「頭文字を合わせてみて」みたいなメッセージを入れておくのですが、 確か、女の子がそのケースを壊しちゃうとか何かで、 新しいケースを買って入れなおしたときにメッセージも無くしてしまうんです。 で、次の日学校で男の子に「CDどうだった??」って訊かれたとき、 壊しちゃったからまだ聞いてないとは言えずに、 「あー、良かったよー。」って嘘をつくのですが、 男の子は告白を無視された(断られた)を勘違いして、落ち込んじゃうんです。 結局最後はハッピーエンドなんですが、 どうもこの漫画のタイトルと作者が思い出せなくて。。。 もう一度読みたいんですが、探せないもので。。。 うろ覚えで違うかもしれないんですが、 なんか「ストロベリーフィールズ」っていう曲がCDに入っていて、 主人公の女の子がこの曲が好きだから、CDが欲しいっていうところから始まったような。。 もしかしたら全然違う話かもしれないんですが、参考までに。。。 お願いします!!助けてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数224
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#80964

いろいろ探してみたんですけど たぶん、ちゃお(2000年5月号)の付録の漫画に掲載された 大沼ミヨコさんの【はじめての宝物】じゃないかな・・・っと思います。 あっているといいんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい。。ググってみたら本当にそれっぽいです!! 私も結構探したんですが、全然見つからなかったのに!! ありがとうございます!!今度ブックオフで探してみますね!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#80964

ちょっと思い出したんですが もしかして、CDではなくMDで、たしか主人公の女の子はそのMDを別の女の子に貸してしまって で、その女の子は実は主人公にMDをあげた男の子が好きで 主人公に嫉妬して、MDを借りて、で曲名の頭文字を取ると告白の言葉になると気が付いて、MDを壊しちゃうか、タイトルが書いてある紙だけ抜き取る・・・ って、感じではなかったでしょうか? あと、私はこの漫画をちゃお系で読んだ気がします。 でも、本誌って感じではなくて もしかして、ちゃおの付録の漫画じゃないかなぁ・・・と、思うんですが いかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーー、なんかそんな感じだった気がしてきました!! ちゃお系かどうかは全然覚えていませんが、 すごくそれっぽいです。 よく覚えていましたね。すごいです。 ありがとうございます。 これでまた探してみますね! もしまた何か思い出したらまたよろしくお願いします!!

  • 回答No.1
noname#80964

私もタイトルは覚えてないんですが・・・ 似たような話の物を読んだことがあるので、少しでも参考になれば良いんですが。 私が、主さんの言っているのと似たような話の漫画を読んだのは 私が小学生ぐらいのときで その頃、読んでいたのは ちゃお系やりぼん系なんですが これとは違いますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も多分小学校後半か、中学前半だと思います。 で、そのころ友達とちゃお、りぼん、なかよしを回し読みしていたので、 その可能性は高いですね。 あと、話の内容からして、りぼんっぽいなぁとは思います。 そっちの方向で探してみますね。 アドバイスありがとうございました。 もしまた何か思い出したりしたら、またお願いします^^