• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトル教えてください、少女漫画

昔に読んだ漫画なのですが、 ふと思い出して、最後はどうなったのかな? ときになったので、できたら探してまた 読みたいと思ってます。 ・わりと低年齢向け少女漫画 ・おそらく十年くらい前の作品 ・猫耳の女の子が主人公 (異世界から来たような感じ) ・ラブコメ? ・カップラーメンみたいなものに お湯を注ぐと、家だとか服だとかが出てくる 便利な道具を持っていた・・・と思います 分かった方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (560/1623)

 『Sweetらぶらぶ』とかですか?(^^;  小学●年生とか『ぴょんぴょん』とかいう雑誌に連載していたと思うのですが、10年どころか15年は経っていると。  ・低年齢向け少女マンガ  ・ネコミミ  ・ラブコメ ってーとこれを思いついたのですが、古過ぎですか、やっぱ。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/sweet.htm ↑こんな感じの絵です。多分違うとは思いますが。 『お湯を注ぐと・・・』っていう展開はどっかで見たことある気もするんですけどねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああー!!! たぶんこれです!! 懐かしいー!!!!! そうです、お婿さん探しに来るとか。。 きっとこれです。 しかし、今あらすじを読むと かなりとんでもない漫画だったのですね(^^;; でも懐かしいのでどこかに無いか探して 見たいと思います。 いやーすっきりしました。 でもカップラーメンはどこから出てきたのだろう。。 別の漫画と混じってたのかも知れません(--;

質問者からの補足

カップラーメンから便利な道具が 出てくる漫画、別でありますでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 「綿の国星」大島 弓子 (著) ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592880617 猫耳の女の子が主人公、という部分だけで思い出したので、違っていたら本当にごめんなさい、、。

参考URL:
http://kan-chan.stbbs.net/manga/watakuni/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! けど、残念ながら違います(^^; これは名前だけは知ってます。 もっとギャグちっくな感じだったと思うんですが。。