• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)

太田 早紀 さんの「夜まで待てない」じゃないですか? 全八巻+後日談一巻です。 両親の再婚で弟になった小学生を、とても可愛がる高校生の姉。 弟は、自分が幼いのを良いことに、無邪気を装い姉に迫る…という話です。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?author=%C2%C0%C5%C4%C1%E1%B5%AA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 まさしくコレです!作者の名前、絵の雰囲気はなんとなく覚えていたのですぐに思い出せました!結構冊数が出ているんですね(^^; とても助かりました。有難う御座いました。 この場を借りて、私の質問にこうして目を留め、回答して下さった皆様本当に有難う御座いました。嬉しいです(>_<。)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)

NO3です。「夜まで待てない」は 「夜まで待てない」→「やっぱり夜まで待てない」→「夜まで待てない2」3,4…… と続く全九巻です。 スイマセン、勘違いしてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちわ。 -------------------------------------------------------------- ■「ディアマイン」 高尾滋著 1~4巻(完結) マセた男の子(金持ち)と、女子高生(貧乏?)のカップルのお話です。 イトコや義理の弟ではなかった気がしますが・・・。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592171810/sr=8-1/qid=1161818033/ref=sr_1_1/250-1812004-8625006?ie=UTF8&s=books -------------------------------------------------------------- こちらではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 ごめんなさい…ちょっと違いますね;;でもこの本はこの本で面白そうですね! こちらの説明不足ですみません。。。 気に掛けて下さり、有難う御座いました。

  • 回答No.1

もしかして「ぼくの地球を守って」(白泉社・花とゆめコミックス・日渡早紀)でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 「ぼくの地球を守って」は私もよく知ってる内容なので、ちょっと違いますね;;こちらの説明不足ですみません。。。 気に掛けてくださり、有難う御座いましたm(_ _)m